2014年05月29日

5・29 長い遠征の間に~投手編~

 先回に続き、遠征中にナゴヤ球場に残留している投手たちの模様をお届けしましょう~。



 登板のない投手たちがミニキャンプ。午前中の全体練習のあと、軽い昼食をとり、そこからが長いんですよ~~。ランチの後、すぐに動くと気持ち悪くなりますから、そこだけは40分ほど時間をとります。




 そこで、、ちょっと遊び顔2がはいるわけで、、、



岡田俊哉投手「なげてみ~やっっ」 とキャッチャーになってボールを要求。。。サインまでだしてましたよっ顔3





















 先輩の言葉に「はいっ!」と笑顔ハート1で答えた・・・後輩です。。























 鈴木翔太投手、、いい顔キラキラ2ですねっっ。



 練習は何をするかというと・・・まずは体幹を鍛えます・・・。マットの上に片足で乗り、前にいるコーチからの左右の手から出てくるボールを受け取るんですが、、どちらの手から出てくるかはわからないっっ、、ので、バランスを崩しやすい~~
 1分間マットから飛び出さなければ終了です。


 おっとっと、、井上公志投手・・・




















 みんなどんどんクリアしていく中、、、、あぁ~~~あと5秒だったのにぃぃぃぃい~~~っっ、、くやしいっっ!!























 次に、左右に振られたゴロ捕。。足を動かさずにキャッチです。俊敏ピューな西川健太郎投手。






















 そのうちに、、、みんなそろって寝ころびました・・・・えっっ顔8??どうするどうする? 




















 いやいやこれ、手首をしっかり使っていないと、まっすぐボールが飛ばないのですよ。これ、少年野球時代に自宅でよくやる練習ですね(^^♪





 そして~~、打撃練習もありますよ、、トスバッティングなんですが、、、





















 バッターはあちら投手、、、川崎&西川投手、、笑いすぎっっ顔12
 










   おまけ






 久し振りにシート打撃投手をした岡田投手、、納得がいかなかったようで、座り込んでいたところにキャッチャーのすぎちゃんがやってきました・・・。






















 よしよし・・大丈夫だっっハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:12
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t99728

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ