2014年03月24日

3・24 ヤンドラいよいよ開幕です!

 いよいよ明日(25日)、2014年、新生ヤンドラ開幕します。お天気もよさそう晴れでなにより・・。


 読谷キャンプは9連勤で始まり、3月は17日の一日だけお休みで、ここまでやってきました。結果はすぐに現れなくとも、この体力気力、誰よりもやってきたという気持ちは負けないはずです。どんな姿になっているのか、是非、自分の目で確認に来てくださいねグッド



  秋からストレートを磨くと課題を上げて頑張ってきた川崎貴弘投手。先日伊勢での凱旋登板は、5回6安打も無失点で抑えました。

























川崎投手「伊勢の球場、僕が高校最後の試合をしたところなんですよ。ホームランを打って勝ったのもあそこキラキラ2 。みっともない投球したら恥ずかしいよね。親戚もいっぱいいるしなぁ~~。新しい球場になったんだよね、、スピードガンあるのかな?やだなぁ~」


 なぁ~んて言ってました。高校時代よりスピードが上がっていないと思われるのがイヤだそうですが、、ピッチャーってスピードじゃないですよね。一番にコントロール、そしてキレ。勿論その上でスピードがあれば最高ですけれど・・。



 帰って来てから、、、



川崎投手「あそこのスピード上げ底でした^^顔12


 気持ちよく投げられたってことで、、よかったじゃない矢印1矢印1






 今年こそ、1軍登板、初勝利を目指す2年目浜田達郎投手も、顔つきは去年と全く違っています。


浜田はまちゃん投手「今年こそ、1軍で初勝利したいですもん!パンチ

























 台湾ウインターリーグで自分らしさを取り戻し、沖縄キャンプも北谷で1ヶ月過ごしました。試合中も冷静に自分を分析できるようになっています。

 先日の試合後・・・


浜田投手「ピッチャー返しがセンターにぬけちゃって余分な失点をしちゃいました。とれそうだったのに、、、。自分が悪いんですけど、すっごい悔しい!! 」


 
その悔しさが→→→→→
























  えっっ??? キャッチャーに転向?!




浜田はまちゃん投手「ピッチャー返しをとる練習です。怪我カチンをするといけないんで、、防具をつけて受けるんですよ。」


 このスタイルで、佐藤コーチに15メートルの距離から強い打球を打ってもらい、何球も何球も受けていました。


浜田はまちゃん投手「あぁ~、まだ反応悪いですよね顔14。、、もっとやりますよ!!」


 練習も貪欲になってきています。





 ちなみに、明日からの開幕3連戦は、来週1軍で登板する投手も投げにくるため、ヤンドラの出番は少なくなります。
 25日山井大介、26日若松駿太、27日山内壮馬投手の先発予定。しかも、インフル明けの調整で岩瀬投手も登板するかな・・・。(阪神もすごいメンバーがやってきます、、、藤浪&岩田投手が登板するらしい・・・ひえぇ==顔13


























 28日からのソフトバンク戦からが、ヤンドラ全開!!です。






 一方、野手たちは・・・・



 教育リーグの試合後は、夜8時半、練習の時も7時過ぎ まで練習している選手たち。。だんだん慣れてきたとはいえ、疲労もピーク・・・顔13。背中や腰が張ってきます。お互いにいたわりあってる?いびりあってる?




























 肩甲骨の間に指を入れてもらうと、、気持ちいい~顔2んだよね~~っっ。マッサージしてあげてる福ちゃんの顔、、いじわるっぽくって笑える顔3・・。


  なにげに後ろに映りこんでいる、、小田選手も・・・顔12





 1軍も決めかねている内野手争いは、ファームだって日替わりです。練習(態度、内容)をみてスタメンを決めていくようでしたが、ここからは結果にもこだわってくるでしょう。結果を出すためには、やはり努力


























 2年目の意地をみせてやりましょ~。ミゾ!!





 そして、最後の最後、大逆転で開幕1軍ベンチ入りしないかなと、いまもなお期待をしている、高橋周平選手は・・

























 やはり、ファームにくれば見下して打ってくれるんですグッド。昨年までえんぼうさんなところもありましたが、ここにきてそんな姿も薄れてきました。


 そういえば、、契約更改の時にこんなこと言ってました。



周平選手「2014年はショートでやる!ショートがダメだからってサードに戻ることはしない。僕がショートなんだ!っていえるようになりたい・・」


 今は、監督、コーチ、いろんな人たちからのアドバイスが頭を駆け巡っています炎。でも、やれば出来る選手。何をやるかは、自分で考えよう、、です。



 2014年、ヤンドラたちが、この1年で どう変っていくか、ファンの皆様の目でしっかり見届けてください。。。。まずは、、25日からの開幕阪神3連戦、、是非、彼らの意気込み をみにいらしてくださいねっっ。



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:57
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98234

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ