2014年03月06日

3・6 入れ替えはじまりましたっ。

  オープン戦と教育リーグ。そろって地元開催という日程でしたね。。試合前日はナゴヤドームが使えずナゴヤ球場のみでの練習なので、午前に1軍、午後にファームという時間割になりました。。



 1軍組のバッティング練習中、ファーム組がぞくぞくとベンチ前に集合します。久しぶりに顔をあわせる選手たちも、、、1軍組でも若手はグラウンドにのこってましたので~~顔2


 谷てっちゃん哲也選手の後ろから、ぶ~ちゃんが攻撃!!



























 あぁ~動画で見せられないのが残念。。。何度もドつかれて、、、てっちゃんんでました・・・顔12 


 


 1軍とファームのチーム分けは、基本、北谷組が1軍ですが、試合数が限られているため、投手陣は日程を考えると1軍2軍の隔てなく登板していく予定のようです。

 
 が、しかし、野手に関してはいよいよ入れ替えが始まりました。雁ノ巣でのソフトバンク戦で大当たりした2人が早速1軍組に昇格。



福田ふくちゃん永将選手「思いっきりいくだけですよ。自分を信じて!!」



























 そして、、読谷で必死にバットをふってきたお兄ちゃんも出番です。





























堂上たけ剛裕選手「沖縄で飛びついてフライをとった時に腰を少し痛めて3日間別メニューでしたけど、そこから復活しました!技術的に変えたことですか??・・・ん~~顔9いっぱいありすぎて話すと長くなっちゃうから、、


 ‘だいたいでいこう ’ っていう気持ちの持ち方に変えました。」



 英智コーチに「明日から言ってきます」と挨拶すると、「一生懸命は誰でもできる。順応、調和、これも大切だから」とアドバイスをもらっていましたね。


 善村コーチには「ホントか顔8?明日だけじゃないのか?」・・・たけ選手「たぶん、ずっとです!!炎




 その強い気持ちが大切ですね。






 太ももを痛めていましたが、慌てることなくじっくり治して復活してきた古本たける選手。身体もしっかり、髪の毛もしっかりびてきましたぁ~~。これがキャンプ前。

























 キャンプ後。。





























 あれ?坊主くんは、、怪我なしって願掛けだったことないか??







 そうそう、なしっていえば、、登板が雨雨でなしなしになっちゃった、、、雨男くん。





























若松駿太投手「ヤクルト戦、西武戦、、あぁ~23日からずっと実戦してないんですよ。。ブルペンで谷繁さんに立ってはもらいましたけど。。。やっぱ、人が立つと気合はいりますよっ炎


 鳴尾浜で先発予定ですけど、僕が投げるってわかったら、大阪のお天気さんが雨を降らせそうな気がする~~顔10



 今のところ、晴れ予報ですけど、、、、どうかな?!



若松投手「任されたイニングをしっかりゼロで抑えたいですね。フォアボールなしで。。北谷で1ヶ月やってきたので、やっぱり違うぞってところが見せられるようにしたいです。」




 ビシッと晴れやかな投球晴れをみせてやりましょう~。










 おまけ











 沖縄キャンプで毎日行なった、早出特守。サブ球場の芝生でストレッチをしていた合間に、、






























 幸せ探しをするのは、、女子だけではないんですねっっハート3

   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:40
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t97836

この記事へのコメント

こんばんは。
若松投手のためにてるてる坊主を作りたいと思います!

Posted by すずね at 2014年03月10日 21:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ