2014年02月03日

2・3 キャンプインしました・・・が・・・

 自主トレ期間中は初夏晴れのようだったのに、、今週はちょっと曇りと汗・涙 2雨が多そうな沖縄の予報です。


 先回、北谷組のヤンドラ情報だったので、今回は読谷組でお送りいたしましょう=。ただし、、私は30日に一旦名古屋に戻ってしまっているので、、写真はユニフォーム姿ではありません・・・ごめんなさい~~顔10




 読谷の朝は、宿舎と球場がそんなに離れていないので、車で出かけるだけではなく、散歩して行ったりランニングダッシュダッシュダッシュしていく選手がいます。



 この時はまだ自主トレ中で体力がありますし時間もあるため、、、元気に走っていました!!













 










 まるで兄弟?! 小田幸平&古本たける選手です。この二人のあとに、大島洋平&中田ぶ~ちゃん亮二選手が続き、三瀬投手は歩いて球場入りしました。。。って、5人だけかいっっ。





 読谷球場の正式名称は「読谷平和の森球場」といいます。「平和」とついてる理由がここに書いてあるのですよ・・・
























 ルーキー鈴木翔太&あちら拓馬投手の2人が興味深く読んでいました。。。唯一の地上戦があった沖縄。平和への祈り を忘れてはいけません。野球ができるのも、平和あってのことですから・・・。


 



 さて、グラウンドでの練習も厳しいですが、、なにより「キツイ」と選手が声をそろえるのが、、隣にある陸上競技場でのランニング。特に今年はファームに三木トレーニングコーチが配属されましたので、より走る量が増えるとみんなビビってます顔13



 投手のランニングは・・・



ヤング組・・・川崎貴弘、小川龍也、伊藤準規、鈴木翔太、あちら拓馬、辻孟彦、小熊凌祐
アダルト組・・岩田慎司、吉見一起、小林正人、三瀬幸司、山内壮馬、高橋聡文、



 という2組に分かれて800メートルを2本走りました。まずはヤング組1本目、トップは川崎投手の2分35秒。つづいて~、アダルト組スタートです!!























 こばさんの気合もすごいけど、、あきふみ投手のフライングも笑える~~っっ。結果は・・・トップ、吉見投手で、、なんと2分28秒!!



 後半、周りを引き離していく伸びがすごかったですね~~。



 5分の休憩を挟み、2本目ヤング組のスタートです。あれ???まだコースに寝転がっている人がいますよっっ。

























三木コーチ「おーーーい、じゃまだぁぁぁっっカチン 踏まれるぞ~~っっパンチ

























 壮馬投手、、ごろんごろんと横に転がりながら淵っこにずれていきました~~。。ちなみに2本目はヤンドラが発奮矢印1矢印1



川崎投手「吉見さんに負けたくないって思って、飛ばしました!」


 2分25秒でゴールイン。タイムがどうのというより、‘走ることは負けたくない’という気持ち が大切ですよね。




 ランニングは投手だけではありません。野手もたっぷりです。メニューは200メートル8本でした。距離は投手と一緒でも、短距離か中距離の違いがあります。。。走り終えたルーキーのこの顔っっ。。
























藤澤拓斗選手「はぁ~~顔13しんどいっぅす、、まだ序の口なんですよね~~、ヤバいっす~~




 つい荷物を運んでいるのが似合うって思ってしまう、、、カンガルー便くんです。ごめんね、、勝手に想像して。



 そうそう、ブログをご覧になっているファンから「伊藤じゅんき投手はどうなっていますか?」という質問を頂いていました。沖縄でどんな感じかといいますと・・・

 ブルペン投球以外はほぼ他の選手と同じメニューをこなしています。キャッチボールも結構な距離を投げていますよ。


 ところが、、トレーニングルームでこんな姿を発見。。。 変身するの?
























じゅんき投手「このベルトは肋骨を固定して胸筋を広げるものなんですね~。可動域を広げるものですよ、名古屋でもやっていました・・・。」




 へぇ~~、今年は新しいトレーニングメニューが組まれていますね。自分でもやってみようかな?なんてモノもあったりして・・・面白いです顔11





 まだ1月だったので、笑顔顔2がいっぱい。2月からは8時から8時の12時間練習ときいてます、、いつまでこの笑顔が見られるかな?























 
 次回は、、どうなっているのやらびっくりはてな



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:02
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t97160

この記事へのコメント

沖縄は暖かそうでいいですね〜!
いまからシーズンがたのしみです

しんご選手 笑顔っ(* ´△` *)
素敵な写真ありがとうございます
その笑顔をたくさんみたい!ファイトー!

Posted by とまとちゃん at 2014年02月03日 18:16

こんにちは、質問です。
ルーキーの岸本淳希選手は、みんなになんと呼ばれていますか?
「じゅんき」は準規投手がいますから、単純に「きしもと」ですか?
それか色が白いから、なにかあだ名でもあるのでしょうか。教えてください。

Posted by ちゃーちゃ at 2014年02月06日 07:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ