2013年11月21日

11・21 ぐえぇ~、ぐわぁ~、うおぉぉぉ~っ!!

 秋季キャンプもあとわずか。暖かかった陽気も、どんどん寒さ 雪だるま が身にしみてくるようになりました。季節は着実にに向かっています。


 が・・・



 選手たちは毎日熱いっ、、、炎 熱すぎて、オーバーヒート?! 


 どれだけキツイか想像していただくために、、今回は、必死の形相をずらずらずら~~~っと並べてみました。(Sっぽい?!)




 まずは投手から・・・。と


 投手の練習の中で、とても大切ですが一番嫌いなものと言えば、、、「走るダッシュダッシュダッシュ こと。いくらマラソンブームとはいえ、タイムトライアルで走ることはとても大変。。



 
 ギリギリのタイムで走り終えたあとは、、ほぼ全員がこんな状態になります。





















 海辺に打ちあがった、、動物たちのよう?! ゴールした瞬間は雄たけび 顔14 をあげ、、駐車場入り口に、1人ずつ倒れこんでいくんです。







































 上から、山内壮馬&岩田慎司&雄大投手です。。みんな去年よりタイムアップ矢印1。がんばりましたで賞ですね顔11





 一方、野手の練習でキツイのは、、「下半身強化」。宮崎で谷繁監督が考案しちゃった「かごの中捕球」です。なんで思いついちゃったのかな~顔3ってくらい、めしく思っているかもね?!


 コーチが2人体制でついた時には、、もうたまりません顔13
























辻コーチ「ソン!もっと腰下げられるだろう!!」
ソン選手「あぁぁ==、うおぉぉ=だ~めぇ~でぇ~すぅぅぅ汗・涙 2汗・涙 2


若さでカバーできるかといえばそうでもない、、溝脇ミゾ選手、気持ちハート1ははいっているんですけども・・・
























 知らないうちに腰が上がって、頭だけが下がってくるんですよね。。。


 キャッチャーなら、いつもしゃがんでいるから大丈夫だろう、、、と思うかもしれませんが、、、イヤイヤかなりの悪戦苦闘。赤田りゅういちろう選手&松井みやび選手、、魔物 顔10 さえも追い払えそう?!


























 



 これだけ練習すれば、、「誰にも負けるもんか!」と、自信になるはず。

 秋に作った筋力、体力、技術を、冬の間にしっかり落とし込んでおいた選手が春に花サクラが咲くのでしょう。あとは自覚。春まで楽しみもいっぱいですキラキラ


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:55
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t95593

この記事へのコメント

選手の皆さんには、これだけ練習して頭が下がりますっ(・・;)
もうこれは来季の巻き返しにすごく期待できそうですね!

Posted by すずね at 2013年11月21日 17:34

最終的には結果が大事ですが、一生懸命やってるというのがわかるだけでファンは応援しがいがあるものです。最後までがんばっていただきたい。

Posted by おれD at 2013年11月21日 19:18

選手の皆さんたちの必死さと一生懸命さが伝わってきます。
春にいい結果が出ます様に(^_^)。頑張ってください。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年11月21日 21:00

数回、秋季練習&キャンプ見学しましたが「やってるやってる!」って感じが伝わってきました。声もよく出ていて、雰囲気もよかったですね。
「継続は力なり。」これを年明けの合同自主トレにつなげていってほしいものです。

Posted by まめはる at 2013年11月22日 00:21

寒い中お疲れ様です♪
お仕事中、写真お願いしてすみませんでした。。。それも素敵な2ポーズ( ´艸`)

赤田君と赤坂君を、取り上げて頂ける様お願いするの忘れたぁ~!と思ったら、今回赤田君が載ってたので嬉しかった(・∀・)です。
これからも頑張って下さい(≧▽≦)

Posted by みき at 2013年11月22日 11:47

寒い中お疲れ様です♪
お仕事中、写真お願いしてすみませんでした。。。それも素敵な2ポーズ( ´艸`)

赤田君と赤坂君を、取り上げて頂ける様お願いするの忘れたぁ~!と思ったら、今回赤田君が載ってたので嬉しかった(・∀・)です。
これからも頑張って下さい(≧▽≦)

Posted by みき at 2013年11月22日 11:47

いつも楽しくブログ拝見してますっ

リハビリ中の井藤しんご選手の
様子を教えてくださいっ^^

Posted by とまとちゃん at 2013年11月24日 08:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ