2013年11月11日

11・11 人の身体ってすごいっ!

 厳しい秋季練習も半ばになり、、キツイことが普通になってきているようで・・・




松井佑介選手「人間って、そんな簡単には倒れないものですね。」



 という表現は、まさにぴったり。




樋口マネージャー「長い練習も無駄じゃなくて、シーズンはいると、自分はこれだけ練習したからアイツらに負けるはずないっって自信になるんですよ。選手だって身体は痛いとかいうけれど、顔つき が違うでしょ?! 不思議と、できちゃうんですよね・・・。ユニフォームを脱ぐと、‘あぁ~練習はウソつかない ’って、より思いますよ。」



 
   
 ほんと、10月終盤と比べたら、どんどんたくましくなっている選手たち。リハビリ組も出来ることからはじめてます。

 久しぶりにグラウンドで走った、、大島洋平選手・・・
























 本来なら、もっと速く走れるでしょうが、、体力面で他の選手にまだおいつきません。

 つづいて、、ツイッターのリクエストに、またまたお答えして・・ぶ~ちゃんもグラウンドに戻ってきましたよ。


























中田ぶ~ちゃん亮二選手「動けない分、らないように食べる量をらしてるんですよ。。」


 そう、ちょっと顔がほっそりしています。。。走る、ノックを受けるはできますが、打つ、投げるはまだ時間がかかりそうですね。



ぶ~ちゃん「肘に詰まっていたをもらったんですけど、、小指の爪くらいの大きな石が2個と細かいのころころ、、とってもらいました・・」



 子供の頃の「歯」をもらうみたいにもらえるんだぁとビックリ、、、でもって、そんなでかいのが肘に詰まっていたの?って想像すると、、よくガマンしていたな~って思いますよね。





 だから、今もトレーニング後に、アイシングや電気治療はしっかり行ないます。。






















 右腕、、お団子まいてるみたい・・・顔3







 そうそう、今年は契約更改が、通年より早く始まりました。練習時間に契約をする選手もいるわけで、、、そうすると、早めに練習を切り上げなければなりません。。



 400メートル競走を5本している途中に、契約時間が迫ってきた谷てっちゃん哲也選手・・・




佐伯2軍監督「おい、もういくのか?」
てっちゃん選手「ぼく、この後、契約なんですよっ。本とは走りたいんですけど。。。顔3
佐伯2軍監督「まだ、間に合うだろうカチン!あと2本走ってけ!」
てっちゃん選手「いや、間に合いませんって。だって、この時間栄は渋滞するんですよ。、、遅刻しちゃいけませんからっっ」























 ナイス!てっちゃん。厳冬の契約更改なのに、、なぜか笑顔です顔12






 昔の地獄キャンプを経験している選手は慣れる・・というより、、その感覚に戻るのが早いですが、ここ2年で入団した選手は、まだまだ大変顔13。高橋周平選手は・・






















周平選手「キッツいす。。あぁ~汗・涙1



 とはいえ、バント練習で球拾いをする時にゴロ捕練習をしているので、、自覚が出てきたようですね。。いつでもどこでも無駄にしないっっ。

 必ず、この練習がきてきますよっっグッド










   おまけ 1







 新任コーチたちを見ていると、若いこともあって熱血漢 炎が多い、、そして、、選手の身体にさわるコーチが多いことを発見。。





















 ソン選手のバントをみて、一緒にかまえる佐伯2軍監督。。



そん選手「手がしびれました・・・」
佐伯2軍監督「お前がしびれたら、俺だっていてーよっっパンチ



 





 おまけ 2

 






 現役時代、フェンスにぶつかってを流しながらもプレーしちゃうほどのガッツマン。乱闘の時にはセンターからマウンドにまではしってきちゃったもんね~。そりゃ、熱 炎 はいるわ。。。





















 



 波留コーチ、、若手にガッツを注入してくださいっ!!





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:16
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t95389

この記事へのコメント

ブーちゃん、無事、手術済んだんですね。
走るの頑張ってください。
応援してます!
オガリューの様子も教えてください。
よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年11月12日 09:07

準規くんはどうですか?

Posted by ともちん at 2013年11月12日 15:45

いえいえ、NPBドラフト方式かと。

Posted by 湯けむり at 2013年11月15日 20:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ