2013年11月04日

11・4 マラソン大会@ナゴヤ球場

 連日8時間以上の練習と報道されている「地獄の秋季キャンプ」。取材しているこっちも、、、キツイ毎日です・・・顔10




 宮崎での野手の運動会シーンを前にご紹介しましたが、、今回はピッチャーのマラソン大会 ダッシュの模様をお伝えいたしましょう。




 グラウンドを走る、ナゴヤ球場の外周を走る、熱田神宮まで、名古屋港水族館まで、、などなどいろんなパターンがありますが、、


 この日は外周を5キロ走るというもの、、、。



勝崎トレーニングコーチ「去年より数字が悪かったら、もう一回走らせるぞ!! 浜田!お前はそうまより遅かったら、もう一回だっ!炎

浜田はまちゃん達郎投手「はいっ!」


 鬼コーチ 炎 っぷりたっぷりの勝崎コーチの言葉に・・

























 顔8 浜ちゃん硬直・・・。ひぇぇえ~~っっ!!。1年目の選手は昨年の記録がないから、、先輩より早く走らないといけないってことねっ。



 投手陣が集まって、、緊張感漂うスタート前というところに、、、ちょうどリハビリが終了して帰ろうとしている高橋あきふみ投手がやってきた・・・・



森しげコーチ「あきふみっ。るんか?みんなが一生懸命はしるってのに、、帰るんか?」
あきふみ投手「僕、、まだ走れないんで、、。顔12 あぁ~残念ですけど、、帰りますぅぅぅーーー」


























 全然、、、残念そうでない・・・晴れ




 自転車にのった森しげコーチのアテンドで、マラソンスタート!! 1周すると、既に集団はバラバラ、長い列になっていました。  トップを走るのは、、


























 おっっ~~っっ、いつもの大野投手ではなく、吉見一起投手じゃありませんかっ!しかも、結構余裕~~。



吉見投手「リハビリ中だから、いっぱい走っているんで・・・」



 投手の命は下半身。とにかく走ることで足腰を鍛えます。。投球練習しない分、毎日しっかり走って練習している証拠ですねっ。



 
 ゴールには、、やはりこの人・・・。


























谷繁監督「最後までしっかり走れぃ!! 」    ここでも、、鬼軍曹モード全開。



 厳しい言葉に励まされ?!・・・昨年の記録を大幅更新した選手が、、、。。



























勝崎コーチ「そうま! やれば出来る ってことだよっっ。頑張ったっっ。次はこの記録を下回ったら、、もう一回ってことだからなっ」

そうま投手「わぁ~、、やっべ~~っっ。。まじっすかぁ~~」





 続々と選手がゴールする中、、ビリだった投手は、、、


























朝倉けんた投手「おえぇっっ、、、、きもちわりっっ顔13、、、マジで吐くっ」






 全員完走。 よくがんばりましたっグッド








   おまけ






 11月1日付けで、人事も大幅改正。 マネージャー軍団です。

























1軍マネージャーに松永さん、サブに中川さん、2軍マネージャーに樋口さん、サブに関さん(さんって言い方、、こそばゆいけど)

 1軍サブだった普久原さんは、、なんとGM付き広報顔13になります。。。



 選手を支える大切な脇役として、健康第一で頑張ってもらいましょう~~キラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:30
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t94893

この記事へのコメント

最近よくブログ見てます。マネージャー陣が知ってる名前ばかりです。守備などで期待されてた普久原さんはGM付広報ですか。大事な役割ですね。

Posted by おれD at 2013年11月06日 15:33

みんな、マラソン頑張ってますね~。
ところで、ブーちゃん情報よろしくお願いします。
元気ですか~?

Posted by ちゃーちゃ at 2013年11月07日 07:08

あきふみ投手の情報までありがとうございます!
包帯ぐるぐるで痛々しいですね(´;ω;`)
いつ頃から走れるようになるのかなぁ。

Posted by あや at 2013年11月07日 13:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ