2013年10月28日

10・28 走る・ハシル・走るっ!!

 日本シリーズ、息を呑むような接戦を 炎していますよね。あぁ~この場にいたかったなぁ~と、誰もが思うことでしょう~~。


 実況中継している局にはゲストに現役選手が呼ばれていますが、どの選手も「しゃべる立場ではなく、グラウンドにいたい」って、口をそろえて言いますもんね。たまらんでしょうね、この緊張感顔14はっっ。



 そうなれるよう、、この秋、ヤンドラたちも頑張っているわけですっっ。 そう、秋は「基礎体力作り」・・厳しい練習にも耐えられる身体をつくる期間。&技術に関してはいろんなチャレンジが出来るしね。


 てなわけで・・・




 宮崎では試合の後に、徹底的に走りこんできました。前回のブログは砂浜ランニングでしたが、今回は・・・・これ。






















    階段ダッシュ!! 


 この階段、一番下からですと、、300段くらいあるかな?? そこを何本もダッシュして競争するんです。最初は軽快でしたが、だんだん膝ががくがくしてきます・・・





 1時間ほど走った締めくくりは、、一番下から2組に分かれて、頂上までリレーするというもの。全員が同じ距離を走るのではなく、それぞれチームで話し合いです。だから、長い距離を昇る選手もいれば短い人もあり。。それはお互い作戦です。




 負けたら・・・階段ダッシュをもう1本追加罰走。だから、、みんな必死。



 さっきまでのクタクタがウソのようにギアチェンジして駆け上がる選手たち・・・・先にゴールしたのは・・・














 











 堂上なおちゃん直倫選手チームでしたっっキラキラ2 おめでとう~~びっくり








 そして、翌日の試合後はキャッチボールイベントがあるということで、、ランニングの量が減ってしまうため、、スタメン選手たちは、ポジションにつくまでダッシュ、そしてベンチの選手は、試合中、攻守交替時間にベンチからファールゾーンをダッシュしてランニング量をまかないました。























 恭平選手、笑ってますけど、、かなりのスピード ピューピューなんですよ。ちょうどカメラ席の前を通過していったんですけど、、のように走っていくんです。。ダッシュ陸上部か 」って走り。プロってすごいわ。







で、、そのキャッチボールイベントってーのは、、試合後に観客と選手が一緒にキャッチボールできるというもの。。柔らかいボールなので、グローブもいらないくらい。



 ぐるぐる移動して、なんと、選手全員とできたんですよ。。すごいっっ!!

























 最後は、みんなで記念撮影。井上公志投手は、ちびっこ抱っこしちゃってますっっハート3





















 




 かわいいっっハート1








 最高の思い出になりましたねっっ。晴れ 










   おまけ







 みなさまから、ずっと「伊藤準規投手はどうなってますか?」と質問を頂いていました。。9月にわかってはいましたが、、その前に手術するかどうか、ず~とんでいたんですよね。。
 ようやく決断し26日にメスをいれました。このまま投げても出来ないことはないのですが、「いつ痛くなるのか?」という不安を抱えながら投げるより、いっそのこと手術したほうがよいと・・。

 今は医療技術が進んでいます。しかも、今年10人近くの選手が手術をしているので、リハビリ組が多く、1人で悩むこともない、、という状況。チームとしていたい話ですが、1選手として少しは心強い。さぁ、もう前に進むだけです。ファンの皆様も暖かく見守っていて欲しいですね。。顔2

 春キャンプまでにキャッチボールはできるはずで、、コートを脱ぐ頃にはブルペンにはいっていることでしょう。


 というわけで、、手術まえ、、ランニングで疲れちゃった山内壮馬投手が、、「おんぶしてよ~」と後輩にねだったシーン・・・






























 あぁ~しょうがないですねぇ~~。。。   とベンチまで運び、、、














 











 二人とも、、、へっとへと顔13・・・でしたっっ!!




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:42
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t94732

この記事へのコメント

準規投手、手術したんですね、きっとうまく行ったと思います。リハビリ頑張れっ!
写真、ありがとうございます。もっと太ったと思ってたら、そんなことなかったですね。イケメンでした。
・・・しかし、壮馬投手、どう見てもおんぶは重いでしょ
・・・(@_@;)

Posted by ちゃーちゃ at 2013年10月29日 07:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ