2013年10月22日

10・21 フェニックスリーグ@宮崎

 ヤンドラの秋といえば、、教育リーグ、フェニックスリーグです。現在12球団+韓国チーム+四国アイランドリーグ選抜チームで宮崎で開催中です。


 2年間不甲斐ない成績だったこともあり、今年の宮崎は「猛特訓」がテーマ。試合後の練習に加え、夜8時過ぎから9時ごろまでの「やとく」と呼ばれる「夜間特訓」練習もしています。


 なので、、リーグ後半になってきた今、選手は結構ヘロヘロ 顔13。 予備日とよばれる日も「休み」ではなくしっかり練習をしていますので、、1日中休みという日は1日しかありませんでした。


 そんな中、後半から合流した平田良介選手は、元気満タン!! 合流日にいきなりホームランを放ち、しかも3安打猛打賞。シーズン後半調子を上げてきたそのままの勢いが、宮崎でも見られました。


 17日の試合は、横浜に先制され中盤で5点差。ところが、、、7回先頭の平田選手が2ベースで出塁すると、、あれよあれよという間に打線がつながり、、6-7に。8回に同点に追いつくと、、、9回裏、松井佑介選手がヒットで出塁、代走吉川だいき選手を1塁において、、バッターは平田選手・・・・



 振り切った打球はライトポール際フェンスへ飛んで~~  吉川だいき選手は一気にホームへ駆け抜けた~~~~っっダッシュダッシュダッシュ!!


  
   サヨナラ~~~!! 
























 ベンチから選手がどびだしたぁ~ピューピュー。   





  打った平田選手のこの笑顔グッドグッド・・・どうどうどう?!


























平田選手「谷繁さんから頭を使え、考えろといわれてますので、、配球やカウントや状況判断をして、狙った球がきたので思いっきり振り切ったらうまいこと打てましたッッオーケー



 密かに、11月に開催されるジャパン代表(小久保監督)を狙っている平田選手。いやぁ~頼もしい限りですね。




 


 興奮した試合後は、いつものようにランニングです。。どこで走ったかというと・・・球場から10分ほど森の中を進むと・・・目の前にみえたのは、、、なんと海岸~~。


 砂の上を走るのは、めちゃめちゃ足に負担がかかるため、下半身トレーニングには最適です。すごくキツイはずなのに、、劇的なサヨナラ勝ちでしたから、、、なんだか軽快


























 今日のMVPは・・・満面の笑みっっ顔11 足取りも軽い軽いっっダッシュ






 

















 ランニング→おんぶ競争→馬飛び競争などなど、、楽しい(厳しい)メニューをこなし、、球場を後にしたのは、、5時半ごろ。

























 選手はもう、「食べて寝る」ことしか出来ないくらいへっとへと。充実の秋ですよぉぉぉ@@


















   おまけ








 おんぶ競争でのひとコマ。。。。いい顔すぎ顔12でしょ キラキラ2   























 続きは次回・・・グッド




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:30
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t94580

この記事へのコメント

高橋周平選手の近況を教えてください。

Posted by ポン at 2013年10月22日 19:34

あまり試合に出ていないようですが、赤田選手の情報がありましたらぜひ教えてください。

先日秋季練習見学にナゴヤ球場に行ったら、合同トライアウト受験に向けて準備していた高島を見ました。打撃投手としてドラゴンズに採用されるとのこと、今後は裏方としてチームを支えることを期待しています。

Posted by まめはる at 2013年10月23日 11:09

まめはるさん、高島くんが打撃投手になれて良かったです。情報ありがとうございます。
準規、オガリュー、高島の3人でいつも仲良くしていましたよね。
準規投手の様子を教えてください。ファームでも全然、試合に出ていませんし・・・心配です(@_@;)よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年10月23日 11:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ