2013年09月27日

9・26 まだまだ、ヤンドラの闘いは続きますよっ。

 
 先回のブログでも書いたように、23、24日の広島戦は、ウエスタンリーグの優勝が決まるかも?という大切な最終戦になりました。



 23日は2年目の川崎貴弘投手が自分の1年の頑張りをみせるような素晴らしい投球で、プロ初勝利に輝き、24日はルーキー若松駿太投手が怪我明け復帰登板として、先発に抜擢されました。






 試合前の監督の出場選手メンバー交換も、、これが最後・・・。
























 試合前の声だし矢印1は「ソン」選手です。


























ソン選手「今日が最後の試合です。笑いながら終りましょう=、元気出していこ~~~!!!」



  笑いながらって??? ソンくんの声だしは、いつも和やかハート3。周りの選手たちは「ソン、日本語上手になったなぁ~晴れ」ってちゃかします顔2





 さて、最終戦はナゴヤドームとの親子ゲームだったこともあり、、1軍からの選手が参加。まずは2回に田中大ちゃん大輔選手のタイムリーで先制。先発のルーキーを助けます。



 3回まで1ヒットで抑えていた若松投手ですが、4回にちょっとテンポを悪くしてしまい、コントロールの良い彼にしては珍しく2四球を出してしまいました。。。そして、、、


























 レフトに打たれ、惜しくも送球間に合わず、、同点に・・・。


 それでも、その後も変化球をうまく使い、打たせてとるピッチングはお見事で、怪我明けというのに8回を投げ、4被安打、3三振で1失点。十分な内容でリリーフに後を託しました。



若松投手「4回だけ、、前しか見えなくなっちゃって。。。、小笠原コーチにテンポ良く投げろって言われて立ち直りました。怪我明けにしたらボールは良かったと思います。80点くらいです。。

 長くて5回までって言われてたんですけど、8回まで投げられて良かったです。気持ちを切らさずいけました、、、


 入団1、2年目は身体をつくっていくと思っていたので、こんなに投げさせてもらえるとは思っていませんでした。でも、途中で怪我をしたので、これからは、怪我をしない体作り、アフターケアをしっかりやろうと思っています。」






























 満面の笑み~~~顔11!! この秋から冬にかけて、どれだけ強い身体をつくっていけるか、、春には一回りもきくなった姿がみられると思いますよ。






 試合後は選手全員が並んで、鈴木孝政監督からご挨拶。





鈴木孝政監督「屈辱の一年でした。みなさまの期待に応えられずとても残念に思っています。心技体が大切といわれますが、やはり強い体がないと、何も出来ません。

 来年は、もっともっと鍛え、強い身体になって、選手たちは頑張るはずです。選手たちにかわらぬ応援を宜しくお願いいたします。1年間、ありがとうございました。」



























 からのぉぉ~~~ 感謝のサインボール投げ入れ~~。


























 そして、、、最後に、、、サインを・・・



























 今年は、なかなかサインをするチャンスが少なかったかもしれませんね。。今年の反省を踏まえ、来年に向けていろんなことを考えてくれているようです。。(微力ではありますが、みなさまの意見を球団にも伝えています)



 2013年、ヤンドラたちはシーズンは終了しましたが、10月にはフェニックスリーグが待っています。。まだまだ、おわりませんよっっ矢印1矢印1

 

   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:08
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t94018

この記事へのコメント

公式戦の日程は終了しましたが、先日プロアマ交流戦の予定が発表されましたね。

相羽さんがお気遣いいただいたように、今年は本当にサインの機会が少なかったような気がします。

試合後は練習があることは十分理解していますが、楽しみに待っているファンも多数詰めかけているので、もう少し考えていただけるといいのかなと感じました。

Posted by まめはる at 2013年09月28日 20:40

相羽さん、今年もドラゴンズのファームの様子をお伝えくださってありがとうございました。

選手というよりは、フロントにファンの思いを汲もうとする意気が乏しい気がします。

ファームには関係ありませんが、去就が微妙なクラーク選手はちゃんと試合を見ていれば絶対に必要な選手だと分かりますし、負け試合こそファンサービスが必要なのに何も用意がありません。

もっとファンが応援したくなるチームを一丸となって作っていただきたいと思います。

Posted by taiho at 2013年09月29日 21:49

相羽さんが、いつも選手たちに親しみを込めて、あだ名を(森越もりこ選手とか、田中大ちゃん大輔選手とか、前田まえちゃん章宏選手とかいろいろ)呼んでいる所が、心底、選手たちのことが大好きなんだなあと感じられました。
故障で辛い思いをしている選手たちも、笑顔を見せている所を載せてくださって、ありがとうございました。
また、ファームの情報やナイスなショット、相羽さんの素敵なコメント、よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年09月30日 09:13

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ