2013年09月23日

9・23 最後の遠征@福岡

 今季の最終遠征は、福岡雁ノ巣。相手は連覇優勝のかかったソフトバンクです。断トツで優勝すると思っていたのに、9月に入って広島が猛追してきましたので、、ちょこっと焦ってきたようで、、


ソフトバンク小川2軍監督「鈴木さん、お願いしますよ顔10。来週の広島戦、しっかり勝ってくださいねっ!00くんが、投げてくれないかな・・」

鈴木孝政監督「えっ?顔8そんな切羽つまってんの? 00は、1軍だから投げられないよっっ」


 





















 小川監督、、、肩もみサービスまでしちゃってます~~顔3






 雁ノ巣での先発は、1戦目浜田投手、2戦目小川投手でした。



小川投手「今年はを痛めてなかなか投げられず、つらかったです。。でもトレーニングルームにいる時間が長くなった分、どうしたら腰に負担をかけずに強い球が投げられるか、一番良いフォームはどれか、トレーナーさんやコーチと研究しながら出来たことはよかったと思います。」


 























 この日はソフトバンクの先発投手がフラフラしていたので、ヤンドラが3点先制、しかし、その裏に2失点、追加点を入れたかと思ったらその裏に逆転され、、、という、、悪循環



鈴木孝政監督「チャンスで打つのがバッターなら、‘ピンチ’で抑えるのがピッチャーの役目だろ。せっかく得点してもとられるじゃ、野手がガス欠するよ。。残念すぎる」


小川投手「6回、2アウトをとってからの四球、ヒット、四球は、どんなふうに投げればいいのか真っ白になっちゃいました。。もったいなかったです。。すみません。。今シーズン終ってしまいますが、僕に終りはありません。。にどうすればいいか、にむけてどうしていくべきか、課題をしっかりやっていきたいと思います。」



 まだまだ、やることは山済み。1こづつ克服していって欲しいですね。



 

 そんな中で、打撃好調~の選手といえば、、





























中田ぶ~ちゃん亮二選手「いい間合いで打ててますから、、。ファームにきて試合連続ヒットですよね、、いい感じです~~顔2




 そしてチームのホームランキングは・・・1試合目スタメンでホームラン、2試合目は代打でヒットを放ちました!



























前田あき章宏選手「集中してますから・・・」










  というものの、、、2試合ともに、ソフトバンクに完敗。。。試合後のベンチは・・・・



























 ぐわぁ~~、、、くらいぃぃ・・・顔7。。。近よれませんでした・・・・汗・涙1汗・涙1









  おまけ









 高校の先輩です~~♪ なにげに、、くんでますよぉぉぉ~~顔8ハート3
























  野球少年キラキラ2になっている、、荒木選手でした。。。











  ちなみに、、、この日、荒木選手は自打球を足の指先に当ててしまい、、、あまりの痛さに打席の後ろを走り回るという事態に・・・。


 そのダッシュピューピューの速さといったら・・・。顔8




 でもって・・・場内アナウンスで・・・こんな過ちが・・・。


  「ただいま、ドラゴンズの選手が怪我の治療のため、、、しばらくお待ちください・・・」



     なにっっカチン!!




 痛みでうずくまっている荒木選手が顔14、、思わず顔をあげたという・・・




 
 翌日、デットボールまで当たられ、、福岡は、いたぁ~い遠征になっちゃいましたねっ・・・。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:57
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93901

この記事へのコメント

敗戦には悔しさを持って勝利に貪欲になってほしいですね
荒木さん腕組んでるのはどなた?松本さん?

Posted by お竜 at 2013年09月23日 18:49

2連敗で空気も思い中、ブーちゃんは好調ですね!
写真がりりしいです(^-^)
吉見投手と準規投手の最近の様子を教えてください。よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年09月24日 06:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ