2013年09月20日

9・20 カギを握るドラゴンズ!!

 2013年、ヤンドラの試合も、残すところナゴヤ球場での広島戦2試合のみとなってしまいました。はやいものですね。


 なかなか勝ちに結びつかなかったシーズンでしたが、、最後の最後、この2試合の勝負の行方が、すごく重要になってきたのです。


 というのは・・・



 ウエスタンリーグは、ソフトバンクが独走状態でしたが、広島がすごい勢いで追いかけてきて、、どちらが優勝するのか?わからなくなってきていて、その行方を左右するのが、、、23、24日のナゴヤ球場の試合・・・なのです。



 20日の試合終了時点で、ソフトバンクにマジック2が点灯。23、24日の試合まで両チームは試合がありません。


 ということは、、


 
 2試合ともにドラゴンズが広島に勝てば、ソフトバンクの優勝。1試合でも負けたら、ソフトバンクと広島の直接対決まで優勝がわからなくなってきます。



 とはいえ、ヤンドラとしては、ナゴヤ球場の締めくくりとして、しっかり1年間やってきたこと、「できるんだっ」ってところをファンに少しでもみせたいところです^^





 さて、質問にもありましたが、、、松井みやび雅人選手が18日の鳴尾浜から復帰しました。























みやび選手「もう100%大丈夫ですよっ!まだ終ってないですからねっ、1軍ねらっていきます!」



 特にキャッチャーにとって足の怪我はつらいですからね。。100%ときいて、安心しました。





 ルーキーたちも、あどけなかった春から比べれるとかなり大きくなってきました。身も心も・・・。特に、今、先輩からの直接指導で、日々成長中顔11なのは・・・

























溝脇隼人選手「まさか、荒木さんに直接アドバイスをもらえるなんて思っても見なかったです顔8、こんなチャンスないので、全部盗む つもりで頑張ります矢印1




   ・・・と・・・・




荒木雅博選手「指先まで、しっかり意識しろ!キャッチボールのコントロールがしっかりできなくて、何が出来る。基本が大切なんだから・・・」

























 先の先まで、、神経つかってますっっ顔9




 こんな中、入団以来、一番の お悩みモードに入ってしまった選手がいます・・・
























松井佑介選手「一度は、あっ!って掴みかけたんですけど・・・。力の入れ具合、抜き具合、、タイミングのとり方、、、また、ばらばらになってきちゃいましたよね。練習するしかないです顔10




 この日は、気分転換で内野守備練習をしていました。彼はヤンドラ1、2を競うほどの練習好き の選手なので、それほど心配はしてはいません。試合数は少なくなってしまいましたが、打撃って「1球」でぱっ キラキラ2 と変わるものらしい・・。そのひらめきが少しでも早く訪れるといいな~と願っています。





 

  おまけ 1








 先回の大逆転勝利の時、、、水かけのシーンは連写をとっていたので、一体誰が汗・涙1汗・涙1をかけたのか、どんな写真がとれているのか、パソコンでみるまで判りませんでした・・・






 これで判明。  























浜田達郎投手「吉田さんに、バケツに汗・涙1汗・涙1用意しとけって言われたんです




 イタズラをして「立たされ坊主」になっているみたいですねっ顔3










   おまけ 2










 1軍だって、24~26日にナゴヤドームで行なわれる広島戦が、クライマックス進出をかけた大一番になります!!


 今、元気のいいヤンドラは、、でしょう~。






















      

  俺に、まかせろ




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:49
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93858

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ