2013年09月12日

9・12 仲間の気持ちを知るために。

 2013年、ファームの試合も残りわずかになってきました顔8。12日の試合を含め、6試合です。18日に鳴尾浜、19、20日に雁ノ巣、23,24日のナゴヤ球場がラストになります。(雨中止がなければ)


 日程があく間、日ごろできない練習をすることが多くなってきました。この日は、相手が どんな気持ちで守っているのか実感してもらうために、自分のポジションではない場所を体験! 外野手が内野、内野が外野を守ります。



鈴木孝政監督「いつも仲間がどんな気持ちでプレーしているのか、お互いに大変さを知ってもらおうとおもって。こういう送球をしたら困るとか、やりやすいとか、、違う角度でみたら発見もあるだろ~しね。」



 「相手の気持ちを考えて行動しろ」とよく言わますが、、「百聞は一見にしかず」・・とにかく「やる」が一番・・・


 
 ということで、、





 サードを守った吉田利一選手、、いけてますっっグッドグッド






















 
 そして、、もっともお似合い?!この選手が守ったところは、、
























 藤井淳志選手が「ぽっちゃり」と呼ぶ、中田ぶ~ちゃん亮二選手は、、キャッチャーです。「」もよく出しますし、気配りもある選手なので、性格的にはキャッチャータイプ。ちょっとコロコロなので、負担が大きいのかもしれませんね。




 守備練習が終ると、紅白戦。開始までのつかの間の時間が、、和みの時間・・・。

























 打撃についてなど、野本先輩にいろんな話をきく、古本選手です。そして、、この日ルーキー浜田達郎投手が2イニング登板。



























浜田投手「中継ぎを経験して、1球の重みをもっと考えて投げるようになりました。下半身を使って、粘れたらいいんですけど・・・・」



 これまでより、躍動感のある投げ方になってきています。スピードもアップしたのがよくわかりますね。まだまだ勉強することがいっぱいですが、一つ一つクリアしていって欲しいものです。

 そうそう、髪の毛もすごく短くしたんですよ顔2

























浜田投手「とりあえず短く切ってください、僕に似合うのでお願いしますって言いました。似合ってますか?」


 
 似合ってます、似合ってますキラキラ2 




 でも、実は髪を切る前日、自分で前髪を切っていたんですよ。先輩たちに「かわいいなぁ~その前髪なんだ?」って、冷やかされてましたから~~。顔12








           おまけ








 「正面からカメラを向けられたら、思わずピースしちゃうじゃん!」 





























  山内壮馬投手・・・リハビリは順調ですっっハート3

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:38
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93685

この記事へのコメント

岩崎恭平選手の現状を教えてください!
いつ頃実践復帰できそうかも教えてください!

Posted by ウォーリー at 2013年09月12日 22:04

ぽっちゃりくん・・・じゃなかった(笑)、ブーちゃんはまた、いつの間にか2軍にいるのですね。
でも、元気そうでよかったです!
吉見投手と準規投手の様子を教えてください。
よろしくお願いします。できれば、写真もお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年09月13日 07:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ