2013年08月08日

8・8 後輩たちの夏が始まる♪

 毎日、日本のどこかしらでゲリラ豪雨 汗・涙 2があり、、週明けるなり名古屋でもすごい雷雨で、ビックリしましたね。
 この雨で涼しくなるかと思いきや、なんのなんの、今週は37度?が続くという、、体温ばりの猛暑炎で身体が悲鳴を上げそうです。


 そんな暑いさなかに始まるのが、、、甲子園での高校野球!!


 母校が出場するという選手は、「どうなった?」「うちは勝ってますか?」顔8と経過をつい聞いてしまうという毎日になります。

 後輩たちの頑張りは、先輩にも刺激になるというもの。彼もそのひとり。






















 赤坂和幸選手です。昨年は、母校・浦和学院が勝利した日に、公式戦初ホームランを打ちました。今年は支配下にはなれませんでしたが、気持ちを切り替え頑張っています。不安だった守備だって、練習練習、どんどん良くなってきています。来年の支配下争いはもう始まっています。がんばれアカサカ!!



 後輩たちに「夏の1勝」を願うのは、、





















 巨人戦で豪快なホームランをかっ飛ばした、名電出身の堂上お兄ちゃん剛裕選手です。かなり調子を上げてきました顔11



堂上選手「がんばってもらいたいですよ。‘さくら サクラサクラサクラ’がいっぱいきけるといいですよねぇ~。僕も頑張ります矢印1


 そう、名電高校が得点すると、アルプススタンドはスピーディーな‘さくら’を演奏します。ここ数年、夏の甲子園は初戦敗退が多いので、まずは1勝!してもらいたいですね。



 そんな高校球児を夢みるちびっ子たちが、ナゴヤ球場にやってきました。練習をベンチで見学します。






















 小学校1年生から6年生までの「蟹江ベアーズ」の選手たち。大きな選手にビックリ顔8 し、プロなのに、たくさん練習することに驚きっっ。


6年生「ピッチャーのゴロ捕球練習で、ショーバンですごく上手にとってた!!」」



 わざとショートバウンドにしてキャッチする練習に身体を乗り出してみていました。試合観戦も勉強になりますが、どんな練習をしているのか少年野球チームに練習をみてもらうのは、とてもいいことですよね。選手だって、子供たちが見ている前で下手なプレー、手抜きプレーはできませんから・・・顔12


 この後の試合も勝ったし、夏休みのいい思い出ができましたねっ!!






 では、、




 怪我から復活、GOODニュースキラキラ2を。8月3日巨人戦で今季初登板になりました!!






















 予定では2人後のバッターからだったのに、デットボールなどで1アウト満塁になり、緊急登板になってしまいました。今季初登板が、めちゃめちゃピンチの場面!!さ、どうするっ?!



小川龍也投手「ブルペンで4球しか投げてなくて、肩もできていなかったんでどうしようかと思ったんですけど、開き直って投げたらうまくいきました!足はがくがくでしたけど、頭は冷静だったので、それが良かったと思います。少しの緊張はいいもんですよね~」



  こういう度胸は若さならでは。若さって、すばらしいっ!!




 そして、もうひとり。怪我復帰ではありませんが、、大丈夫よ~~というところをお見せして締めましょう~~。





















 この笑顔があれば、、心配なっしっっハート3


 


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:02
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92909

この記事へのコメント

いつも楽しく読ませていただいています(^^)/
ところで、最近情報がない山内そうま投手と伊藤じゅんき投手は元気でしょうか…?
気になります(;_;)

Posted by まうきゅん at 2013年08月08日 11:05

今日も、たくさんの笑顔の選手たち(^-^)の写真、ありがとうございます。
ブーちゃん、前回の記事を見て心配していましたが、大丈夫そうですね^^
福ちゃんのホームランのその後の今の様子も教えてください。よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年08月08日 18:37

赤田がこの日、登録抹消となりました。

短い期間でしたが、はじめての一軍、いろいろ勉強になったと思います。

何か情報ありましたら、また紹介してください。

よろしくお願い申し上げます。

Posted by まめはる at 2013年08月09日 10:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ