2013年07月16日

7・15 きもちいい~♪

 何が気持ちいいかって、、巨人相手に3連勝顔11  でしょう。


 20代のヤンドラの力も次々に発揮されて、次世代のドラゴンズ像がみえてきました。嬉しいハート3ですよねっ。



 13日、14日の1点差の接戦は、ドラゴンズらしい投手リレーでの勝ち方。相手のミスで流れが転がり込んできたとはいえ、点数以上に盛り上がった試合でした。

 
 とくに、13日虎の子の1点をたたき出したのが、、、堂上なおみち選手キラキラ2。実は試合前にこんなことしてたんですよっっ。
























 普段、バントマシーンでバント練習をするのですが、気分がのったのか「僕がなげますよっっ」って数球先輩に投げていたのです。その先輩とは・・・

























 彼も、14日に代走でまたまたいい足ダッシュ魅せた岩崎恭平選手です。足の速い選手って、客席から見ていると動物みたいでカッコいいっっ!! 試合を見るときは、どうしてもピッチャーや打席に目が行きますが、恭平選手や藤井選手が出塁した時には、彼らに注目してみるのも楽しいですよっっ。いついく?・・いつ?いつ?ってワクワクしますからっ。





 接戦もドキドキハート1ですが、やっぱり豪快に打ちまくった試合も見ごたえがありました。あと1本三塁打がでればサイクルヒットだったという平田良介選手。高校野球が始まると、燃える炎んだよなぁ~。
























 今季は大阪桐蔭出身選手が大活躍。阪神・西岡選手をはじめ、日ハム・中田翔選手、西武・浅村選手、そして阪神のルーキー・藤浪投手・・・・


 ・・・浅村くんって、毎日打点、ホームランうってるよね~、すごいねっ、・・・って話すと、、、



平田選手「ほんとっすか?!アイツそんなにうってんすかっっ、、負けとれんですね。僕もうっていきますよっ炎



 ・・っといった矢先に、あの先制タイムリーにホームランなど5打点の大爆発!!有言実行、男だな~~っつ矢印1矢印1矢印1



 


 ホームランといえば、ファームで豪快に打っていた田中大ちゃん大輔選手が、浅尾拓也投手と一緒に1軍昇格しました。二人は同期入団の同級生。



























大ちゃん「必死にくらいつきますよっ」









 浅尾おうじ拓也投手が復帰登板した日から、いい流れがドラゴンズにやってきました。一緒ににのっちゃっいましょ~。




 流れにのって、15日広島戦で、1軍の初先発マウンドに上がるのが、、、





















岡田俊哉投手「同級生には打たせんからっ!」



 そう、昨年大ブレイクした、広島のプリンス・堂林翔太選手とは、高校時代からの仲良しさん顔2。広島・今村猛投手とあわせて、甲子園を沸かせた3人です。




岡田投手「アイツには今年まだ、打たれてないっすよっ晴れ。でも、僕はチームが勝てばいいので。。。一人一人倒していくことですね。」



 さぁ、このブログが更新されるころには結果がでてそうです・・・・。どうなるか?!ドキドキキラキラ









   おまけ








 あまりに暑い炎ナゴヤ球場。逃げ込んできた選手が・・・

























 この場所は、日ごろ先発ピッチャーが座る席。ここだけ足元に特別扇風機があるのです。打撃練習の合間に涼んでいる吉川だいき選手。。。決してさぼっているわけではありませんよぉぉぉ~~顔3


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:13
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92362

この記事へのコメント

5月に支配下登録された赤田はどうしていますか?出場機会が減っているような気がしてやや心配しています。できれば情報お願い申し上げます。

Posted by まめはる at 2013年07月18日 16:33

いつもいろんな選手の話題、ありがとうございます。
堂上お兄ちゃんの情報を教えてください。よろしくお願いします。
大幾くんは、どう見てもサボっているようにしか見えませんが・・・(>_<)ちがってたら、ゴメンナサイ(笑)!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年07月18日 17:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ