2013年05月30日

5・30 心配かけてすみません・・・

 今年は、グラウンドで姿がみられない選手が多くて、みなさんの心配も多いことと思います。特に怪我は選手自身が一番悔しくてつらい思いをしています。プロ野球選手にとって「野球ができない」のが、何よりもつらいことですもの。




 「ごま」さんから、「あきふみ投手情報を」というリクエストがありましたね。。彼も良くなったりそうでなくなったり、、



















 
 まだ状態にがありますね。試合で投げたと思ったら、翌日から張りがでて休養したり。これから梅雨ですから無理はしないほうがよいとは思います。


 隣で歩いているのは川上憲伸投手。今週はバッティングピッチャーまで務めました。ふくらはぎをキュッとしてしまいましたが、大事にはいたらず大丈夫。シートまでくれば、あとは実戦を残すのみ。熟成した姿がみられるのではないでしょうか・・・。





 「おまたせしてすみません!!6月4日ソフトバンク戦にはいけると思います!!」





















松井ゆうすけ佑介選手「今年こそ、いったりきたりを卒業すると思っていたんですけど。でも、梅雨明けしたら僕もファーム卒業しますよっっ。顔11



 わき腹は、「呼吸」をしているので何をやっていても安静(休めること)ができません。だから完治に時間がかかるのです。しかもクセになる・・・だからこそ無理は禁物。「完璧」な状態で戻ってほしいですね。





 先回難しい顔写真を掲載してしまいましたが、ずいぶん笑顔顔2が戻ってきました・・・・。




















 そんな中田ぶ~ちゃん亮二選手を心配する前田まえちゃん章宏選手。。。こういう気配りのある選手がいるから、痛みも和らぐわ~~♪ いつも誰にでもしいんですよっっ。まえちゃんって矢印1







 さて~、



 ファームは遠征ですが、ナゴヤドームでは交流戦が行なわれていました。ロッテ戦はファンの人数も多いし、応援も「」「」「ふりつけ」がそろって、ここってナゴヤドームだよねぇ~?千葉じゃないよねぇ~?って思うくらい圧倒されていました。


 音が被らないとか、バラバラじゃないのは、、見習いところです・・・顔10



「向こうにいったら、もっとすごいから、たまらん」という選手もいます、、、そうか、、。でも頑張ってもらわねばっっ。まず、トップバッターがなんとか出塁して、かき回してもらいたいもの・・。





















大島洋平選手「相手のピッチャーのクセ、結構みつけるの得意なんですけど、最近塁に出ていないから、走れないっっ。。。顔10



 クールにみえる大島選手って、話をするとほんわかして なごみ系。そんな彼が「コイツの振りがよくなってんですよっ」とイチオシしたのが・・・・






















平田良介選手「自分でもいい感じ矢印1になってきたなと・・・。1週間ぶりの打席だったんで、、初球はちょっとみずらかった・・・ですけど。」



 平野コーチが「平田に足りないのは、打席数」と言うとおり、やっぱり感覚を取り戻すためには実戦が一番。ベンチにいる時間が長くなってしまうと、、やっぱり大変なんですね。とはいえ、結果が全てのプロの世界です。


 


 逆に・・・「ベンチに長くいるから、すごく相手を観察できますよっっ。投手のクセは完璧です顔11」というのは・・・























岩崎恭平選手「でも、最初に盗塁した時、めちゃめちゃテンパリました。だって、代走で1塁に行っって平野さんに‘盗塁いきますか?けん制どうですか?’って聞いたら、‘けん制は後ろに投げてくるでよ’って言うんですよ。‘は??うしろ?’なんじゃそりゃ?あたりまえじゃん!’って思うでしょ。緊張しているのにそんなこというから、テンパリません?ベンチで大島さんにどういうこと?ってきいちゃいましたよ。顔13



 きけば、、平野コーチがあまりに緊張している恭平選手をほぐそうとして、おもろいこといってやろうと、当然のことを言ってみただけだったらしい・・・。




恭平選手「試合後にわけをきいて、、なんだぁ~って。もう、成功してよかったですよ顔3






 ベンチにいても1打席でも、大切な勉強時間頑張れっ。ヤンドラっっびっくりびっくり



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:40
Comments(11)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t90993

この記事へのコメント

いろんな選手たちが、ファームで頑張っている様子を教えてもらって、ありがとうございます。
ブーちゃんを心配して声をかけてる前田選手、優しそうですねっ!
ところで、「オガリュー」こと小川龍也投手は、どんな状態でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年05月30日 12:30

ゆうすけ選手はもうすぐ復活予定なのですね!よかったです(*^_^*)
梅雨明けとともにゆうすけ選手も晴れ渡るのでしょうねーヽ(´▽`)/
試合で見られないとどんな状態なのか全くわからなくて心配なので安心する記事でした!ありがとうございました☆

Posted by ごんたさん at 2013年05月31日 00:18

あきふみ投手の情報ありがとうございます(^o^)
29日あきふみ投手30さいのお誕生日でしたね!それもあってめちゃめちゃ情報に飢えてましたwww
肩の状態は心配ですが、素敵な笑顔が見れて嬉しいです!
ゆっくりでもしっかり治してこれからも長ーく活躍してくれるように祈ってます!

Posted by あや at 2013年05月31日 02:12

あきふみさんの情報ありがとうございます。福谷投手と吉川選手の情報もお願いしたいです。

Posted by ごま at 2013年05月31日 12:58

小川選手の情報お願いします。

Posted by シャー at 2013年05月31日 23:17

じゅんきくんは元気ですか?そろそろ投げられそうですか☻?

Posted by たなしょ at 2013年05月31日 23:47

じゅんき投手は今どんな状態なのでしょうか

Posted by じゅん at 2013年06月02日 00:58

小川投手は腰にヒビがはいったらしいです…
全治二ヶ月くらいだそうです。

Posted by ちゃ at 2013年06月02日 09:49

憲伸さんが投げるの楽しみですね。

Posted by K at 2013年06月03日 12:37

小川選手の情報お願いします。

Posted by モンクレールダウン at 2013年11月08日 17:52

ゆうすけ選手はもうすぐ復活予定なのですね!よかったです(*^_^*)
梅雨明けとともにゆうすけ選手も晴れ渡るのでしょうねーヽ(´▽`)/
試合で見られないとどんな状態なのか全くわからなくて心配なので安心する記事でした!ありがとうございました☆

Posted by モンクレール2013通販 at 2013年12月13日 12:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ