2013年04月30日

4・29 あの選手どうしてる? その2

 ファンのみなさまは、チームの勝ち負けが気になると思っていたのですが、それ以上に、、リハビリ組がどうしているのかの心配の方が、想像していたよりも大きかったので、「あの選手どうしてる?その2」をお届けいたしましょう。


 まず「あや」さんの「あきふみ投手、佑介選手はどうしてますか?」ですが、、松井佑介選手、かなり順調にきていますよっっ。



佑介選手「いたくもないし、ほら、大丈夫ですってオーケー。娘も抱っこハート3してますし。。。ゴールデンウイーク明けを目指しているんですよっっ」






















 階段を駆け上がりながら、身体をぐるぐる動かしてみせてくれたんですけどね。わき腹はゆっくり治さないと、再発が怖い箇所。慌てなくてもいいですけど、、、。

 5月中にも復帰できると思います。もしかしから、ちょうどスターキャットで生中継する5月7、8日の阪神戦でちらっとでられる?かもかも。



 そんな佑介選手よりもはやく復帰できそうなのが、、、、野本圭選手です。。。レントゲンをみると骨に筋がはいってました、、という骨折なので、それほどひどくはありません。


 怪我直後は静かに練習していましたが、この週末元気な圭ちゃんがかえってきました。投内連係練習でエラーをした若手投手に向かって「おらおらぁ~」って大きな声でヤジとばしてましたもん。もちろん、バッティングもはじめてますよっ




 一方、あきふみ投手は、まだ痛みと戦い中。不安がぬぐえないのでしょうね。。ブルペンで投球は開始していますけど。。。

 そうそう、先日はノックに挑戦。キャッチャーフライを打ったつもりが、バックネットを越える大ファール。。キャッチャー役は、なんと、、、























 
 浅尾おうじ拓也投手。(もともとキャッチャーですし・・・)


あきふみ投手「てが、、手が、、、うぉぉおぉ~、し~び~れ~たぁぁぁ===



 とんでもないフライをあげていたあきふみ投手を見て、、この方が登場。「バットかしてみろっっ!!」
























 ちょうど「アトランタ」さんと「まめはる」さんから「川上憲伸投手の情報が全くありません。どうしているのですか」という質問がありましたねっ、、。


 川上ケンシン投手、相変らず、バッテイングはすごいんです。数日前も、残留組ピッチャー4人でホームラン競争していましたが、もちろん断トツで優勝!!(投手は小笠原コーチ)




 って、打つことでなくって、、投げるほうですね。。勿論そうですよね。。


 ブルペンではキャッチャーを座らせて投球練習もしているのですよ。でも、どんな心境なのか、どういう状態になったら、試合に出られるって自分にGOが出せるのか、本人に直撃してみました。




















川上投手「ん~、変化球が全て投げられて、痛みのなかでもゲームが作られる という状態になったらOKなんですけど。

 ここまで、2回くらいイケルってとこまできたんですけどね、、、。。今までの4年間も痛みがあって、それより痛さでいえば軽いほうなんです。でも、その中でゲームを作れるかといえば、そうではなくって。

 この状態で試合に出たら迷惑かけるってレベルではなく、「今はむり」と言っておきます。ただ、ゆっくりしていられる立場ではないことも判ってますから、最大限の努力をしていきます。」





 誕生日(6月22日)まで出られないなんてことは自分の中でも許せない と言っていました。研究熱心な野球小僧、ストイックな彼は中途半端な姿を見せたくないのでしょうね。の投球炎を待ちましょう。



   




  おまけ





 日ごろ「真剣なケンシン」顔で、ファンの前でなかなか笑顔を見せることがありません。年を重ねても、ルーキーの時からかわらない、美しい顔とキュートな笑顔なんですよっ。






















 おまけ その2








 5月2日から、長良川球場で「ベーブルース杯」が開催されます。今年もヤンドラが参加。毎日11時半試合開始予定。お天気晴れもよさそうですし、是非、応援にお出かけくださいませ。


 ルーキーズもいっぱいみられますよ。ちょっと悩んでいたこの投手も登板予定です。




















 まだまだ発展途上中の濱田達郎投手。優しい声援をお願いいたしますねっ。。キラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at23:21
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t90152

この記事へのコメント

こんにちは。
「ベーブルース杯」のヤンドラの活躍を、ぜひ伝えてください!
浅尾くんの笑顔に癒されました(*^_^*)
準規くんの最近の様子も、教えてください。
よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年05月01日 08:58

あきふみ投手、ゆーすけ選手の情報ありがとうございます\(^o^)/
あきふみ投手と浅尾投手のツーショット癒されますー(*^^*)二人ともかわいい(*^^*)
あきふみ投手、誕生日までに帰ってくるの難しいかなぁ?(>_<)一応その日のチケット取ってるけど、、早く不安が無くなるように祈ってます!
元気なあきふみ投手早く見たいなぁ。

Posted by あや at 2013年05月01日 12:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ