2013年04月18日

4・18 ライバルは・・・

 お天気、晴れいいですねぇ=。しかも、夏日まで記録しちゃうなんて、、選手は「あっち~なぁ~っっ汗・涙1」と連発していました。


 これから、夏に向かってまだまだ10度以上あがるんですけどねっ顔3




 そんなあっついナゴヤ球場は6連戦中。毎日早くから練習&試合の毎日。いろんな練習で、自分の課題を修正していくのですが、、、おっっ顔8久しぶりに、みたぞっっ!! がに股打法っっ






















川又コーチ「身体が前に突っ込まないようにするんだよね。あのがに股はっっ。」



 へぇ~~、そういう理由があったんだっ。あの種ちゃん打法。森越もりこ選手はこの方法でトスバッティングをはじめ、途中でいつものフォームへ、、という練習。いろいろあるんですねぇ。



 そんなもりこ選手といつも「ショート」「セカンド」のスタメンを争っている、、吉川大幾選手。実はこの日、練習前に張り出されたボードには「ショート森越」と書いてありました。「吉川」の名前がないっ。!?それをみた、だいき選手の顔は。。。。




















 わっかりやす~っ。いかにも、「チェッッッ!! 」って言っていますよねえ~~。そう、この気持ちが大切なんですよね。「アイツには負けたくない炎」という。

 二人は同期入団。ポジションも被れば、年こそ違うけれど誕生日も近い。1年目からいつもそろって特守りしていました。

 だからこそ、競争しあって頑張るんです。負けたくなきゃ、相手よりうまくなるしかないんです。打つしかないんです。



鈴木孝政監督「相手を倒すのは簡単。同じチームのライバルを倒すのが難しいんだよっ」



 ホントそうですね。二人ともにどんどん良くなっているので、見ているほうもワクワクハート3ですね。






 楽しいといえば、、今週はルーキーズがまたまた「」を経験しました。まずは、・スタメンフル出場の古本武尊選手。






















古本選手「今日は曇りでしたけど、見やすかったですよ矢印1。4つの守備機会もなんなくできましたので、自分よりもコーチや周りの人たちが安心できたかもしれませんね。今日は、身体を正面向けてキャッチしてしまうクセがあるので、それを気をつけてました。次の動きを考えると、横向きにボールを追わないといけませんから。。。


 打つほうですか?初球から振っていけたことが良かったです。ヒットこそなかったけれど、、、、。できれば試合に勝ちたかったですね=。自分が初めてスタメンで出た試合なんで。。次回は結果をだして、チームに貢献できるように、ヒットを打ちたいです。」





 もうひとりの「初」は、、、杉山翔太選手の初マスク
























杉山すぎちゃん選手「久々の実戦で大変でした、1イニング抑えられてよかったです~~。だって、大学2年の夏以来なんですよ、実戦マスク。」


 え~~っっ顔8 だって、キャッチャーで入団したんですよねぇぇ~?!



すぎちゃん選手「‘やれるか?’‘やります’ってことで。とにかく今はまっさらな状態なので、何をするにも楽しいし覚えることばっかりなんです。怪我も治ったんで、、前に進むだけですね顔11


 こりゃもう頼もしい限り。一生懸命&楽しく練習するのも納得です。キラキラ






    おまけ






 なんだか、いつもしそうな選手がいるの、皆さんご存知ですか?? いたずら・その1












 









 アップの時間、まずは赤坂あかさかかさす選手に技をかけ、、、、






















 そして、、次のターゲット、井藤しんごちゃん真吾選手にも襲い掛かっています。。福田ふくちゃん永将選手は、打席で見せる鋭い目線&バットの振りとは裏腹、、、とってもいたずらっこなのでした顔12


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:05
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89871

この記事へのコメント

いつも素敵なブログをありがとうございます。楽しく読ませていただいています。
毎日頑張っているヤンドラたちですが、先月ケガをした谷選手はまだ動けずに居る状態なんでしょうか?
ケガしてからの続報がなく、とても心配で待ち遠しく思っています(/_;)
もしできればでいいので、少しでも様子を教えていただけると嬉しいです。

Posted by imu at 2013年04月19日 14:28

音叉の2つのまた頭が巻く上にコイル、方向転換の電流を入力する時、吸引力あるいは反発力に発生して、 だから絶えずエネルギーを入力して、音叉に持続的にひっきりなしに振動し続けさせます。

Posted by ロレックスコピー at 2013年08月17日 15:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ