2013年04月11日

4・11 14時間×3日労働です^^;

 火曜から木曜日は、ナゴヤ球場とナゴヤドームで試合が重なった3日間。1軍ベンチ入りヤンドラ数名が毎日ナゴヤ球場にやってきました。


 試合感覚を持って欲しいということもありますが、今のドラゴンズに必要なパンチのきいた選手がいないか、見極める三日間でもあり、ファームの選手が1軍に昇格するためにアピールできる絶好のチャンスだったわけです。



 高木守道監督自ら、3日間ともナゴヤ球場に視察にいらっしゃいましたしね。。。





 初日の火曜日は、田中大輔&平田良介&中田亮二&堂上直倫選手の4人が参加。久々の太陽晴れの下での試合に、笑顔も映えるわよっハート3
























なおみち選手「コーチからは‘無駄が多い’って言われました、、。僕は、タイミングを速くとることを一番心がけているんです。」



 打撃練習をしている時には鋭い視線も、アップになると、こんなに明るいっっキラキラ2





 このカードの相手は広島で、、、中田ぶ~ちゃん亮二選手のもとには後輩が挨拶顔1にやってきました。仲良く話をしている姿を見ていた監督は・・・




鈴木孝政監督「おっ、、二人は友達なの?」

ぶ~ちゃん「いえ、ちがいます!後輩です」























 

 じゃなぃ・・って否定するものなんですが、、、。後輩の前でみせた笑顔が、キュートですっ矢印1






 さて、この日の試合前の円陣の声だしグッドは田中だいちゃん大輔選手でした。


























だいちゃん選手「おすっっ、、何度も何度も失敗した。何度も何度も打ちのめされた。でもそれが俺が成功した理由さ! byマイケル・ジョーダン。 今日も元気顔11出していきましょ~!!おぉぉぉぉ~~~矢印1矢印1



 
  ひゃぁ~、こんなカッコいいこと いってたんだねっっ!! 





 で、試合はというと、平田良介&高橋周平選手の猛打賞で9-3の快勝。
























 ルーキーの若松駿太投手も公式戦デビューしましたよっっ。

























 写真をご覧になっても判ると思いますが、フォームがとても綺麗キラキラ2なんですよ。




若松投手「1球投げるまで、すっごく緊張顔13しました。打たれてもいいからフォアボールださないっ、思いっきりいこう!って。キレで勝負するタイプなので、スピードも気にしていません。出来は85点です顔11




 と、無失点で抑えた試合後はがっつり笑顔。




鈴木孝政監督「若松はバッターに向かっていく、投げっぷり がいいね。これから、不安や恐怖がいっぱい出てくると思うけど、それを若さと向かっていく気持ちで振り払っていってほしいよ」



 監督も納得の笑顔顔2です。




 これからいろんな場面に遭遇すると思いますが、マイケルジョーダン炎の言葉のように、いっぱい「失敗」して「成長」していって欲しいものですね。





 おしらせキラキラ2



 今年も、スターキャットを始め愛知岐阜三重のケーブルテレビ局共同で、ウエスタン中継をおこないます!!


 放送日は、5月7、8日の阪神戦、8月3,4日の巨人戦(交流戦)、8月24,25日の広島戦、9月10日の阪神戦の、、全7試合


 地上波とは違い、中身のこぉぉ~~い、裏情報満載の放送です。なにせ、リポーター席に選手が自らやってきますので、現場の情報をそのままお届けできちゃいますもん。。。顔11

 多分、ヒーローインタビューや監督インタビューなどもお届けできるはずっっ。是非ごらんあれ~。日にちが近くなった時に、改めて告知いたしますねっっグッド


       





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at23:59
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89697

この記事へのコメント

やっぱり今の中日ドラゴンズは“中途補強”が必要なんですって!!


今日のゲームも武藤くんが二者連続被弾を喰らった時点で元レンジャーズの建山義紀投手、阪神の久保田智之投手、広島東洋の永川勝浩投手の3人を獲得に動くんですってば!!


このままズルズル後退していくのであれば(中途補強は)しなきゃダメ!

Posted by ジョイナスの逆襲第1章 at 2013年04月12日 21:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ