2013年04月04日

4・4 雨の日は・・・

 なんだか、今年は雨中止が多いですね。福岡雁ノ巣、ナゴヤ、由宇それぞれ1日ずつ中止ですから、、。


 中止告知はできるだけ早くホームページに出しているのですが、グラウンド状態などギリギリまでわからないことも多いので、ほんと、皆様すみません。。顔10



 取材をする側も、せっかく遠征までいったのに、、あぁ~っ顔7てなります。でも、逆に日ごろ見られないシーンもあったるするので、、半分楽しみでもあります。



 今日は福岡雁ノ巣で雨中止になった時の模様をお伝えしましょう~顔11



 この日の試合は開催する方向、ただ前日の夜の雨でグラウンドが悪いということで、午前中西戸崎の屋内練習場で練習してから12時前に雁ノ巣球場にやってきました。



 が、、、



 やはり、小雨汗・涙 2もやまず、選手が到着するなり「中止」が決定。あぁ~、もうすぐ帰っちゃうのかな?と思っていたらば、、、昼食を食べた後、素振りをしてから1時に宿舎に戻るということに。



 球場裏のせっまぁ~い場所で、みんなでいっせいに素振りがはじまりました。。矢印1



 コーチに意見を聞いたり、1人で黙々とバットを振ったり、、、それぞれ違う形で始めましたが、、




堂上お兄ちゃん剛裕選手「みんなでみて、思ったこと言おまいっっ、顔2
























 と提案。堂上兄&岩崎恭平&赤田龍一郎&古本武尊選手の4人で、素振りの品評会が始まりました。まずは、赤田選手。。。






















古本選手「先輩に言うの緊張しますね、、肩に力が入っていると思います。。。」



 それぞれ1人ずつ必ず意見をいい、それを参考にもう一度振って確認。



堂上選手「あぁ~、いい感じだよ。。恭平ふってみ」





















 そして、古本選手も「失礼します、おねがいしますっっびっくりびっくり




















恭平選手「右肩が入りすぎてない?こっちからみてると背番号みえるけど・・・」

古本選手「あぁ~、ピッチャーに背番号見えると調子悪いんですよ矢印2。これくらいですか?」

恭平選手「あぁ~~、見えなくなった、いい感じだよオーケー



 4人の選手が円になっていますから、前からと横からみられるので、今までわからなかったことも発見できたよう。



堂上お兄ちゃん「こういうの、結構いいねグッド。またお願いしよっ」





 この練習をみていたのはコーチだけでなく、、、




















 こんな可愛いファンも・・・みてました・・・




英智コーチ「あれ、誰かわかる?」

ちびっこファン「・・・・・」


 なんと彼らは、古本選手の後輩だったのですよっっ。



古本選手「君らはドコのチーム?僕も福岡少年野球連盟のチームにいたんだよっっ」

ちびっこ「えぇ~~っっ!!ぼくたちも一緒ですキラキラ2





 シーズン中なかなか近くで見られないプロの選手の練習。古本選手みたいにプロ野球選手になれるよう、がんばってほしいですねっっ顔11





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:04
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89480

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ