2013年03月18日

3・18 インフルエンザに負けるもんかっ!!

 みなさんもご存知の通り、今年はインフルエンザが大流行。そして、残念なことに、ドラゴンズもその嵐に、巻き込まれてしまいました。開幕間近というのに、、、。

 そう、今年のファームの開幕は、3月22日。でも、ドラゴンズは試合がありません。(ウエスタンリーグは5チームなので、試合のないチームがでてきますから)実質開幕は、25日の福岡で、、ナゴヤ球場での開幕は、29日、一軍開幕と同日になります。


 あと、1週間ですよっっ。インフルなんて、ぶっ飛ばせ!





 というわけで、教育リーグも、始まった当初は静かな打線でしたが、金曜日からの阪神戦では、3試合つづけて ふた桁安打、かなりあたりが出てきました。




宇野監督代行「結果はいいから、とにかく振っていけ。思いっきり踏み込んでいかないといかんよ。向こうはバッターのタイミングをはずしてくるんだから、こっちがピッチャーのタイムングにあわせてうつんじゃなく、ピッチャーに向かっていかないとダメだっ!

 でも、ここんとこしっかりバットがふれているから大丈夫。いい感じになってきたよねっ顔2





 インフルエンザに負けず、残った選手は全力で戦っています。ほんと、15日の試合は、手10人でどうなることかと思いました。もし、けが人がでたら、、、英智コーチが日にち限定で現役復帰か!? とも・・・。。



 どんどん元気がでてきたヤンドラたち。まずは、15日の試合で代打登場のソン選手が、怪我明け初打席でタイムリー!!





















 タイムリーの後、ベンチに戻る際に英智コーチからの祝福をうけたソンくん。




ソン選手「絶対、うったろ~炎と思って打席にはいりました!とられるかとおもったけど、よかったです顔11。でも、その後守備での送球がよくなかったので、反省してます。顔10




 そして翌16日。阪神に2点先制されるも、「昨日の半分だっ、いけるぞ!」のコーチの声に、ヤンドラ全員、「よぉぉ~し!」と燃えました炎炎



 まず、赤坂和幸選手がヒットで出塁。




















 柳田しげお選手が四球を選び、続くバッター、福田ふくちゃん永将選手&堂上お兄ちゃん剛裕選手がタイムリー。1点差まで追い詰めます。


 「今日は、負けないぞパンチ」という雰囲気がベンチに漂う中、9回ルーキー井上公志投手が昨日に続き、マウンドに登場。初連投にチャレンジです。






















井上投手「1イニングずつなので、しっかり投げよう!3人で締めようと思ったんですけど、、ヒット打たれちゃいましたね。でも変化球でしっかり三振もとれましたし、まずはヨシとします。次回の課題は、連投しても3人で抑える、しっかり投げきる ことです。」



 先発の伊藤準規投手も失点こそしましたが、ストレートの感触に納得。


じゅんき投手「抑えられる時とそうでないとき、しっかり判っているので、イニング中でも修正できるよう、練習をしていきます!」 
 

 自分の課題がはっきりしているので、そう時間はかからないはずです。






 さ、ルーキーがしっかり抑え、1点を追いかける9回裏の攻撃。井藤真吾選手が四球で出塁、すると、これまたルーキー溝脇隼人選手が代走でデビューピューピューピュー


 

















 だれかが出塁したら代走と決まっていたため、ベンチ横でずっと屈伸したりして準備したんです。。そして、いよいよ名前が呼ばれました。



溝脇選手「緊張はしなかったですけど。けん制もあったし、、コケそう になっちゃいました。アウトにならなくてよかったです・・・顔10



 そう、次のバッター吉川大幾選手のヒットで、セカンドを回った時に、なぜかつまずいちゃったんです。



溝脇選手「自分でも、どうしてそうなったかわかんないです。。。なんでベースがひっかかったのかな?・・・わからない・・・」



 緊張しなかったというものの、無意識に身体がこわばっていたんでしょうね。ルーキーらしく初々しい姿でした。。。







 さ~、試合は1アウト1、2塁、バッターは森越もりこ選手。



もりこ選手「今日は初球からバットが振れていたんですよ。2打席目で1本ヒットもでてましたし、、。だからここは集中して自信をもって打席にはいれました。」





















 見事な逆転タイムリー3ベースヒット!!



もりこ選手「勝ってよかったです!!社会人との試合も含めて、7連敗でしたもんね。でも、ここんとこみんなにヒットが出てたんで、‘そろそろ勝つよっ’って、今日言っていたんですよ。

 とにかく、思いっきりピッチャーに向かっていくことですね。キャンプでもいっぱいバット振ってきたんで、今年の打撃は今までと違うと思います顔2





 負けるかも、とか、今日もダメかも、、なんて思っていたら、ずるずるです。みんなしっかりバットが振れてきているのですから、自信持っていきましょう~。顔11


 結果がついてくれば、どんどん上がっていけるはず。。。さぁ、明日も、元気にがんばりましょう~晴れ




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at06:28
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t89010

この記事へのコメント

英智コーチのネイビーのGショックが気になってます☆
もし機会がありましたら、アップでの写真をお願いします!!!

Posted by ンーダ at 2013年03月19日 11:29

英智コーチの現役復帰
楽しみですが(笑)
インフルエンザ菌が
早くなくなるといいですね!

吉田利一選手は
最近どうですか?
情報お願いします!!

Posted by えり at 2013年03月22日 07:56

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ