2013年02月25日

2・25 とうとう最終クールですよっ。

 つい、この間キャンプインっていっていたのに、、もうオープン戦が始まりました。沖縄キャンプも残り3日しかありません。(25日は練習休みですから)はやいですね顔8



 では、今回もリクエストにお応えしていきましょ~顔2




 まず、「しん」さんから、「三瀬投手はどうですか?」、、、このを見ていただければ、状態がわかると思います~~びっくり






















 第4クール、読谷ブルペンでの様子です。ものすご~い笑顔でしょ。だってすごく状態がいいんですもん。。



三瀬投手「年齢を重ねても、真っ直ぐ を一番磨いていきたいですよね。それがあって変化球が生きる。シーズンを通して、競った場面で ここぞの投球ができるように、身体にいいフォームを焼き付けるんです。


 ブルペンでは考えて投げられるけど、いざマウンドにいくと、そんな余裕はない。身体が覚えていて投げられるのが理想ですね。」



 この日は絶好調で、キャッチャーから「いいボ~ルやぁ~~!!」「ナイスボール!!」の大声が響いていました。思わず笑顔もこぼれますよっっ。。。顔11






 続いて、「KOO」さん、お待たせいたしました。「古本武尊選手情報」です。新聞紙上でも1軍体験がかなり手ごたえがあったと報道されていました。岩瀬投手から2ベースを打ったんですから、そりゃ自信になりますよね。

























古本選手「沖縄キャンプは大変で怪我をすることを心配していたので、ここまで大きな怪我がないのは良かったと思います。

 北谷ではいい練習ができました。特にフリーバッティングで先輩方のバッティングが真近で見られたのがよかったですね。

 全部勉強になりましたけど、特に森野さんの打つポイントが参考になりました矢印1




鈴木孝政監督「バットの振り、打球の上がる高さがアマチュアじゃないもんな。あれは魅力的だわ。ベテランより、飛ばしてんじゃないの?」



 古本選手は目を怪我したことによって、他の球団は指名を回避。逆手に取れば、ドラゴンズにとっては単独指名できてラッキー?!だった選手。入団まで動けなかったこともあって、体重が重くなっていましたが、ガンガン練習してきてキャンプ1ヶ月で顔がずいぶんさくなってきています。



 そうそう、付け加えると、、、打撃ばかり目がいくと思いますが、、彼のにも注目してください。ビックリ顔13するような返球をしますから。

 低いボールであっっ?!って思ったら、地を這うようにびゅ~んと伸びてボールがたれない。すごく伸びてくるんです。中継するときにキャッチしにくいほど、回転のかかった強いボールだと思います。



 3月以降の実戦でどうなるか、、、楽しみにまっていてください。






 「まめはる」さん「赤坂選手とくれば、W赤の赤田龍一郎選手はどうですか?」
























 赤田選手のいいところは、本当によく声がでる ところ。キャッチャーは投手をはじめ、チームをのせることは大切な役割の一つです。マスクをかぶっていても、グラウンドのどこにいるのか、ブルペンのどこにいるのか、すぐわかります。



 元気いっぱい、キャンプも乗り切っていますよ。






 「ぽん」さん「おちびちゃん」さんから、「西川健太郎投手、伊藤準規投手は??」のリクエストですが、、若手がそろってゴロ捕練習中の写真をごらんいただきましょう。

























 伊藤準規投手は、オープン戦の初戦に先発しました。ちょっと制球が甘く打たれてしまいましたが、まだまだ発展途上中



じゅんき投手「とにかくシンプルに考えることです。細かいことをぐちゃぐちゃ考えて一つずつ考えていると、良くないってわかりました。練習では確認しますけどね。」



 今季の先発ローテーションを是非、掴み取ってもらいましょう。チョキ




 西川投手は、オリックス戦で見事な投球を見せてくれました。コントロールがバッチリでしたね。



西川投手「とにかく‘たたく’イメージで投げてます。強くたたくですよ」



 スピードよりコントロール重視のピッチング。2年目の飛躍がみられそうです。










    おまけ






 毎年、読谷では1ヶ月間「FMよみたん」さんがドラゴンズのための特別番組を放送してくれています。毎週金曜日の夕方5時からの1時間ですが、最終回のゲストはこの方でした。























鈴木孝政監督「1年間経験して、最初は‘1軍の要望を聞いて、選手を準備して送り出せばいい’って気持ちだったけど、ゲームをすると、やっぱり‘勝ちたい’って気持ちになっちゃいますよ。


 だから、今年は‘ちにこだわってゲームをしよう’と、キャンプで選手に言いました。」


 
 なるほど、、アスリート魂ですね。勝ち負け関係ないといえども、負けるのはやっぱり悔しい顔12




鈴木孝政監督「今年のルーキーは全員読谷で預かりました。とにかく、素材はみんないい。特にドラフト1、2位は、差がないというか、福谷、濱田と、ドラフト1位を二人とった感じでしょ。しかも地元。そりゃいいですよ。


 キャンプは合宿。練習やしきたりに慣れてもらう、プロになじんでもらうことが大切で、これから実戦にいくってところですよ。

 車の免許で言えば、キャンプ期間は路上に出る前。これから仮免をとって、実戦で免許をとって路上にでたらどういう結果をだすかってことです、、、今はまだそれはわからないけどね。」

























 パーソナリティーの比嘉美由紀さん&比嘉雅也さんとの1時間の濃厚な時間、あっという間に過ぎてしまいました。遠い沖縄からシーズンが始っても、いっぱい応援してくださいね。


追伸:ネットでFMよみたん配信中。全国どこからでもきけますよ~。





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:55
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t88016

この記事へのコメント

うわ~待ってました!古本武尊選手リクエストにお答えいただき、ありがとうございました!大学時代の監督さんが「金太郎さんみたいな子です」とおっしゃってましたが、はにかんだ笑顔と力強いバッティング、ドラの金太郎さん魅力十分ですよね~(´∀`人)
早く1軍に上がってきてほしい気持ちと、けがでブランクがあった分、まずはしっかり鍛えてほしい気持ちと両方です。これからも情報楽しみにしています!

Posted by KOO at 2013年02月25日 18:10

こんにちはー(^o^)/

いつも楽しく読ませてもらってます!!

矢地くんはどうしてますか??
練習試合で打たれてから心配しています(>_<)

Posted by うぃん at 2013年02月25日 20:11

松井佑介選手と高橋周平選手もお願いします(´;ω;`)

Posted by ペコ at 2013年02月25日 22:46

いつも楽しく読ませていただいています!
私は明日大学の合格発表なのでめちゃめちゃドキドキです(;´Д`A笑

あの、準規投手の今日の調子は如何でしたでしょうか?
四国からいつも応援しています(=^x^=)

Posted by はるる at 2013年02月25日 23:54

赤田選手の情報、ありがとうございました。

育成選手として本当に勝負の4年目、ぜひとも支配下登録を勝ち取ってほしいです。

Posted by まめはる at 2013年02月28日 00:28

こんにちは!
今日、高校の合格発表がありました。
無事に第一志望校に合格しました(*^^*)♥
これも、先日リクエストに応えて下さったおかげです!★w
本当にありがとうございました(> <)

岡田くんに負けないよう、
私も高校生活を頑張っていきます!!♪
もちろん、ドラゴンズの応援もしますよ(笑)

それではまた!

Posted by なつみ at 2013年02月28日 15:42

素敵なお写真ありがとうございました!
引き続き楽しませていただいきます(^_^)

Posted by しん at 2013年03月04日 21:29

岡田くんに負けないよう、
私も高校生活を頑張っていきます!!♪
もちろん、ドラゴンズの応援もしますよ(笑)

Posted by 時計スーパーコピー at 2013年07月25日 10:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ