2013年01月24日

1・24 ガイコク組も合流です^^

 キャンプイン直前、ハワイグアムオーストラリアの自主トレから帰ってきた選手たちも、ナゴヤ球場に合流。いよいよ、沖縄キャンプがはじまるんだなぁ~って感じですね。



 まずは、、オーストラリアにいる間に、日本中で話題になっていた選手^^


















岩田慎司投手「マジカルフォークが、デラックスになってます==。」


 そう、あのマツコデラックス&有吉さんの番組で、「2大魔球」にとりあげられてからの注目度は、ハンパありません。野球に興味のなかった人からも、ドラゴンズの岩田投手って、どんな人なの?ってきかれるほど。


 回転数が少なくどこに落ちるか判らない魔球のフォーク。ふだんから機転の効く対応も最高のさわやか選手ですから、、マツコさん本人とお会いする機会がもしあれば、、、きっと大好き ハート1になってくれること間違いなしっ顔2



 そんな岩田投手が「すごい、いいですよっっびっくりびっくり、今年は全然ちがいます!」



 と太鼓判を押したのが、、、



















高橋あきふみ投手「トレーナーさんにもすごく良くしてもらって、心も身体もすっきりと、つくってきました!! 今年は不安もなくキャンプにのぞめますよ。2月1日からブルペンにはいる予定です。今日だって、このくらいの気温ならブルペンにはいれますよ。顔11



 いやぁ~、あきふみ投手が開幕からしっかりブルペンにいてくれるなら、どんなに心強い ことかっっ!!是非、このまま体調を崩さず開幕を迎えて欲しいですねっっ。





 グアムから戻った選手たち、、今回は隊長として、若手をひっぱってきました。



















 立ち方も、モデル?! 浅尾あさおうじ拓也投手。 彼を慕って一緒にトレーニングしてきた後輩たちが、笑顔で帰国です。




















 関啓扶投手は、入団当時「やるなぁ~、すごいなぁ~、おもしろいなぁ~、よう5巡目までこんないい選手残ってたね。」といわれたほど、勢いのいいボールを投げ込んでいました。



     ところが、、



 この2年間、いろいろ周りからいわれ、、、どんどん自分の投げ方が判らなくなり、自信をなくしてしまっていたんですね。。。野球をすることがしいっ、、




 そんな彼の姿をナゴヤ球場にいた浅尾投手が、昨年ずっと見てきていました。



浅尾投手「いいものを持っているのに、ずっと、んでいて、、。悩みながらも頑張っている姿をみてたんで、何かしてあげられないかな、話を聞いてあげることでなにかきっかけがつかめたらいいなと思って、グアムに誘ったんですよ。」


 浅尾投手が関投手を自主トレにさそったのはこんな理由でした。


 関投手に出かける前にきいてみました、、・・・浅尾投手がなぜ誘ってくれたかっきてみた?



関投手「いえ、聞いてないです。なんで僕なんかをさそってくれたんだろうって、、汗・涙1。聞いたんですか?いわないでくださいね。僕、向こうで聞いてきます。」



 2週間毎日走り、投げ、暑い中晴れでトレーニングしてきました。帰国後・・・・顔つき が全然ちがうっっ顔8




関投手「あさおさん、のびのびとやらせてくれたんです。自分の思うとおりになげてみろって。‘野球が楽しい’って思えたのが一番良かった!!

 投げるときも、少しずつポイントを言ってくれて。例えばリリースポイントとか、ラインのつくり方とか、、。


 休みなく練習したけど、ほんと楽しかったっす。誘ってくれた理由、、直接聞けなかったですけど、新聞でよみました。このまま沖縄まで継続していきますよっっ顔11



 もともと能力のある選手がプロに入ってくるわけです、、でも、実力を発揮できずにユニフォームを脱ぐ選手がほとんど。こうやって、先輩が持っている能力を引き出してくれるきっかけを作ってくれるなんて、すごく幸せキラキラ2ですよね。。


 次は、その能力をどう生かすか、、自分で探っていくバンです。がんばってびっくりびっくり




 そして、かれらも、グアム組。



















伊藤準規投手「フォークの指の掛け方など、すごく勉強になりました。野球観とか、いっぱい話せたので、ためになりました」




小川龍也投手「すごく走りましたよダッシュ。立ち投げもしてきたので、2月1日にブルペンでなげる準備はしてあります」




 そういう、小川投手の隊長は、浅尾投手ではなく、この投手。



















 久しぶりの中田賢一投手ですねぇ~。このブログをご覧になっている方からも「賢一投手はどうなってるの?」と聞かれていました。。。年末九州でトレーニングして、年明けグアムにいっっていました。


 なんだか絞まってみえますけど、、



賢一投手「いや、体重は1キロしか変わっていないですけどね。昨年、防御率自体は悪くないので、勝てる試合にできるよう、今年はやっていきたいですね」




 
 どの選手も、そうとう頑張って自主トレしています。キャンプで追い込みすぎないよう、、逆に心配するくらい。



 この努力が春に花咲くことを願うばかり・・・・。サクラサクラサクラ


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:13
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t87072

この記事へのコメント

色々な選手の写真のアップ、情報、ありがとうございます。 関東にいるとなかなか情報もわからないし、
ナゴヤ球場にも行けないのでここでの情報、うれしいです。賢一投手のことは、私も気にかかってました。
昨年、クライマックスでの突然のけが、東京ドームへ
来てくれるだろうと思っていたのでとても残念でした。
今年にかける意気込みが伝わってきました。
沖縄キャンプへ見学に行くので、元気な賢一投手に
会えるのを楽しみにしています。

Posted by 千葉のゆーみん at 2013年01月24日 17:46

オーストラリア組のもう1人の
朝倉投手も載せてくださいよ!

岩田〜アキフミ〜朝倉の順で
くると思って見てました(-。-;

次は朝倉投手お願いします!
今年はやってくれますから‼

Posted by KKKEI at 2013年01月24日 20:12

関さん、気になってました。

初めて映像見たときは「なんてなげっぷりのいい選手なんだ」って思ってましたが、昨年は全く情報がなく、心配していました。

自信を持って投げ込めば、彼の球威とスライダーは十分通用すると思っています。

どうか自分の強みを信じてのびのび野球やってください。そして今年は一軍でそのピッチングがみたいです。陰ながら応援してます!


…って僭越ながら伝えていただけませんでしょうか?(笑)

Posted by やぱん at 2013年01月24日 22:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ