2013年01月07日

1・7 元日から動いてますよっ♪

 新年も2週目、普通に仕事をするのが‘つらい~ 顔13’って人もいらっしゃるでしょうね~顔7



 でも、選手は何食わぬ顔・・・顔2。だって、元日早々から動いているよっって、、そんな人もいるんだもの・・・ちょっと昨年までとは違う感じ・・・。




「実家に帰ってないですよぉ・・、帰って来いといわれたけど、練習できないし・・矢印2


















 中田ぶ~ちゃん亮二選手。年末年始、ず~とナゴヤ球場で走っていました。すでに熊本の荒木組に合流していますが、



ぶ~ちゃん「今年はチャンスだと思うので。僕だってブランコの後はねらってますよ顔9。新しい外国人はわかんないじゃないっすか・・・」




 そんな話をしていると、、、、えっっ??? だれ?だれだ??顔8



















    わかりますか???







ぶ~ちゃん「わぁ~顔8強盗みたいやんかぁ~~~」    ・・・こたえは・・・





















 正解は・・・元日から、ナゴヤ球場で練習している堂上なおみち選手でした!!




なおみち選手「このオフに投げたかたをちょっと変えたんですよ。親指の位置なんですけど・・より外側に向くように・・・。こうすると肘に負担が少なくて。

 高校のときから肘が痛くなることが多いので、、これだと痛くない。だた、まだコントロールがよくつかないので練習して、修正していきますっっ」



 どんどん身体は変わってきますから、自分も進化していかないとね顔11



 と、、仲良し・・・福の神が・・・


















福田ふくちゃん永将選手「年末2日間だけ実家に帰って、年越しはナゴヤです。寝正月しちゃってました。熱田神宮に初詣にいったんですよ。おみくじ?ひきました、、末吉、、って、、どうなんですか?」



 悪くはないってことです。。。晴れ



そして、2012年大活躍も、今年はさらに飛躍したいと意気込んでいる選手が・・・合流。



















山井大介投手「プロ野球選手に休みはないですよグー。年をとるごとにしっかり練習しないと、って思うもん。

 若いときって、‘やれ’って言われるけど、この年になるとほっておかれる。そうなると余計にやりたくなるもんなんだよね~。

 キャンプで‘これやれ’って言われると、イラッとくるけど、好きにやっとけといわれると、言われた以上にたくさん走っているもんなぁ~。

 それにさ、年齢を重ねると、‘あれ?こんなとこについてたっけ? 俺、こんなんじゃないぞっ!’って思ったことがあって。‘いかん、鍛えないと ’って、改めて思いおこしちゃったもん~」



 そう、同じように食べて動いていても、代謝量が減ってくるので、余分な脂肪分が知らず知らずうちに体に張り付いてくるのです。

 素っ裸で鏡を見ることも、己を知るためにとても大切。プロの選手にとって‘ま、いっか’はありませんから。



 このあと、、山井投手は後輩にキャッチボールの相手を頼みました。




















山井投手「なおとキャッチボールするの、めてだよなぁ~。距離を測ってみたいんで外で投げていい?」

なおみち選手「はい、お願いします矢印1





 直倫選手が入団して7年目になるのに、キャッチボールが初めてなんですね顔8。なかなか投手と野手は一緒になりませんから、、もしかして、一生キャッチボールしない相手もいるかもしれません。。


 
  新年早々、みんな元気に動いているのをみると、、あぁ~早くキャンプが始まらないかな==って思ってしまいますね。。




 さ、今週はいよいよルーキーキラキラ2たちが動き始めます。。。初々しい姿を、しっかりキャッチしていきますねっっ。






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:38
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t86574

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ