2012年12月20日

12・20 台湾は・・楽しい♪♪

 今回も・・・台湾ウインターリーグ第2弾です顔2



 お天気もいいし、選手どおし年齢も近いし、試合に絶対勝たないとというプレッシャーがそんなにないので、自分になにか課題を持ってグラウンドに向かわないと、もったいない時間になってしまいます。


 ま、基本、、、楽しんでますけどね。。オーケー




 この日の試合前、筒井壮コーチから井藤しんご選手が呼ばれました。「ハイ!ハイ!顔13」って神妙に返事してる・・・・。。。で、、グラウンドに走ってったら・・・・






















 なんと、ファースト守備練習についたではありませんかっっびっくりびっくり




しんご選手「中学以来ですよ。。ファースト練習やったの。その時は、シートまでやって、あまりにひどいので試合は外野でした。

 ま、その時よりは、うんとましになってましたけどね。危なかったら逃げていいぞって、コーチも言うし。。。顔12




 とはいえ、結局、、、試合は外野手ででていました・・・顔3





 さぁ、試合前の円陣です。声だしも順番。






















 実は、左のふちっこになにげに写っている「#71波留コーチ」が、、いいビビらせ役になっています。どうしてもゆるくなりがちなチームを、ビシっと締めるのが、このはるコーチ。関西弁なので、よりく聞こえるそうで・・・。



 だって、大森監督をはじめ、みんな優しいもの。。。とはいえ、しっかり見ているので、「あの選手はよくやっている矢印1とか、この選手はもっとできるはずなのに、矢印2」などなど、いろいろ教えてくれましたよ。


 1ヶ月も一緒にいるので、選手たちの生活態度も見えてきます。どう野球にとりくんでいるのかも判っちゃう。何かを掴んで日本に帰ろう、人の言葉にをかそう、、と自覚している選手は、伸びる選手。



 レベルが高くないから、とか、日本じゃないから、、なんて思っている選手は、、、選手生命も長くないなって、、監督&コーチの意見でした。



 厳しい世界炎ですからね。早く気付いたモン勝ちです。矢印1




 さて、15日は、先制もホームランで追いつかれ、どうなるか?と思いきや、吉川だいき選手のタイムリーで逆転



 ・・と・・観客席からなんと!!「燃えよ!ドラゴンズ」の大合唱が・・・・
























 ジャイアンツのユニフォームきてますけども・・・顔12



 台湾の人のようですが、、いろんなチームの歌をよく知っていて、ビックリ顔8。ちなみに、通訳でついてくれていたスタッフは、東京の日本人大学生。アジアシリーズの野球をみて、台湾にはまり、台湾に1年留学もしているそうです。


 


  盗塁もしっかりしたし、追加点も打って、だいき選手大活躍!!(ちなみにこの日で彼も4割超びっくり



 というわけで、、、前日の小川りゅうや投手に続き、2日間連続、ドラゴンズ選手が、MVPびっくりびっくり
























 ヒーローインタビューなんですっっ。すごいでしょ。




 最後にサインボールを客席に投げ入れ、試合終了。お疲れ様でしたグッド






   おまけ





 土日の試合は、テレビ中継があるんです。生中継もありだし、夜中に再放送もしていました。。。で、、イニング間にカメラマンが席をはずすと、、、、、





















 横浜の小杉投手が、いたずらしています。。。(イケメンなのに、背中でごめんなさいね。)で、、その姿を・・・・




















 ジャイアンツのマネージャーがしっかり撮影していました・・・顔11



 ・・・ちなみに・・・再放送で確認しましたが、、このシーン使われていましたキラキラ2・・・・



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:52
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t86077

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ