2012年10月22日

10・22 来年こそ!!

 いやぁ~、厳しい戦い炎でしたっっ。クライマックスシリーズ。悔しいっっ、けど、よく頑張りましたよねっ!ヤンドラ、大奮闘でした。



 でも、負けは負け。この悔しさを、これから生かしていけばいいんです。絶対、ジャイアンツには負ないぞっっとね。




 とにかく、負傷者が多くて、みなさん心配されたと思います。特に、ファイナル5戦目、先発の山内壮馬投手がマウンドで倒れこんだのは、、、ベンチもファンもビックリしたことでしょう。え~~っっ!?歩けないの顔13???




















  翌日の昼、ひょっこりナゴヤ球場に姿をあらわしたんですよっっ。


そうま投手「折れてませんよぉぉ~~。」


 病院で検査した結果、骨折ではないとわかり、ホッとしました。でも、ちょっと足を引きずって歩いていました。。。無理せず、しっかり治して欲しいですね。


 今年は初の二桁勝利。この写真は今季の初勝利をした翌日のもの。まだあどけない顔ですが、今年1年で顔つきがかなりかわりました。自信の表れでしょうね~~。頼もしいっ。来年も、もっともっと勝ってくださいっっ。




 クライマックスファイナルで、1軍にもどってきたこのひと。


















 高橋あきふみ投手は、ふがいない2年間を過ごしました。イライラすることも多かったと思いますが、ねあがる左足が戻ってきたのは、嬉しいですね。今季ほど中継ぎが重要だと思ったシーズンはありません。来年こそ、春からマウンドであばれてほしいですね。




 クライマックスでチームに帯同していたものの、出番はなかったのは、福田永将選手。



















福ちゃん「キャッチャーをやりたいですけど、どうなるかわかりません。」


 打撃をかわれ1軍入りをしていましたが、今後キャッチャーとしてやっていくのかどうか実はまだ決まっていない状態。選手の一番いい部分が発揮できるよう、願っています。






 怪我から復帰して、夏の終わり頃から調子をあげてきた岡田俊哉投手。











 









 目指すところは、もっと上。実はまもなくパパになります。



岡田投手「ちょっとフォームも変え、だんだんよくなってきました。来年こそ1軍で投げられるように頑張ります。もうすぐ子供も生まれるし・・・。かっこいいパパをみせたいもん・・・顔11



 もともと子供が大好き顔2。高校の社会学習で、保育所にいったくらいですから・・。オムツ変えに抱っこなんてお手のモノらしい。生まれくるお嬢ちゃまハート3のためにも、しっかり頑張ってもらいましょう。






 さて、ルーキーはというと、、、充実した1年を過ごした西川健太郎投手・・・・





















西川投手「1年、しかったです。今年の目標が‘怪我なく’だったんですけど、大きな怪我なく出来たのがよかったですね。小さいのはちょくちょくあったんですけど・・。


 コントロールとか、自分の投球ができるかって不安もあったんですが、思ったより出来たと思います。北陸で、初めて1軍で投げたとき、少し甘く入っても打ち損じてくれたのがあって、‘やれるかな?! ’って。



 あの1軍の経験があったから、ファームに下がってきた時に、試合に出るまでの準備、緊張感の持ち方など、しっかり出来るようになりました。以前より、もっと1軍に上がりたいっって思うようにもなったし・・・」




近藤真市投手コーチは「西川にはとにかく1軍はこういう空気なんだ、こうやって準備するんだぞってわかってもらうだけでいい。経験が、いい練習に繋がって翌年の結果につながっていくんだからね。結果はどうだっていい」


 1軍にあげる前にこんな風に話していました。コーチの考えがしっかり選手に伝わっていますね。




 もうひとりルーキーいってみようっっ。











 







川崎貴弘投手「野球漬けの1年でした。もうちょっとうまくいくかな?って思っていたけど、、。もっと力が出せるかと思いました。」



 とはいうものの、ファームデビューは見事2奪三振キラキラ2。9月13日には初先発も経験しました。



川崎投手「ずっと先発したいって思っていて、、嬉しかったです顔2。少し自信もつきました。入団したとき、西川とか宋とか、、高卒ルーキーはライバルって思ったけど、その時だけで、、。途中から、自分は自分だって考えるようになりました。


 成長スピードって人によって違いますよね、、、。3年で1億っていう人もいるでしょうし、何年もかかるひとだって。どうなるかわからないですよねっっ顔11






 いい笑顔をみせてくれたヤンドラたち。次回は、宮崎から、笑顔(苦悩の形相?顔7)をお届けしましょう~~。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:19
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t84716

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ