2012年10月15日

10・15 プレイオフは

 名古屋ではクライマックスシリーズ真っ只中。宮崎ではフェニックスリーグ真っ只中。それぞれ目標をもって臨んでいます。


 シーズン終了して、今季1軍経験のあった選手なら、「クライマックスのベンチにはいるぞ!」がまずの目標でした。社会人との交流戦や宮崎での試合を経て、ヤクルトとの試合にのぞんだんです。



 シリーズに大きな目標をたてていた選手が、、、このひと。





















堂上剛裕選手「僕は、クライマックスシリーズのスタメンを今年の目標としてやってきたんで、どうしてもスタメンとりたいんですピューピュー!!」



 その強い思いが、第一戦の貴重なタイムリーに繋がったのかもしれませんね。




たけひろ選手「もし、スタメンじゃなかったら、今度は目標を ‘来年の開幕スタメン’に切り替えます!!」





 こうやって、どんどん前に目標を立てていくと、モチベーションをあげて矢印1矢印1頑張れるんでしょうね。来年の開幕前に、日本シリーズがあるかもしれませんから、そこでもスタメン出場してもらいたいですよね。






 お兄ちゃんとはすこし毛色が違う、なおみち選手はというと、、




堂上なおみち選手「いつもとそんなにわんない ですよ~。ベンチも試合中も、、、ん~~、観客の声が大きかったですねぇ~~顔2



















 ほんと、いつもマイペース。それが、正確な守備に繋がっているんでしょう。慌てないもの・・・グッド






 短期決戦は投手力がより重要になります。だから、ベテラン投手もベンチにはいりました。






















 久々の三瀬投手です。手術してリハビリを乗り越え、7月中旬から試合にマウンドに戻ってきました。昨年も苦しいときを救ってくれた三瀬投手、今回も頼みますよ。


 そして、頼もしいあさおうじも、、、、。まだ本来の躍動感ではありませんが、スピードもほぼ回復。第一戦でもピンチをすくってくれましたし、何より、顔つきがくなってきています。。。


  東京でも、たのみますよっっっ。






 登録されてはいないものの、帯同しているヤンドラもいるんです。。。





















松井佑介選手「ヤクルトとの第1戦で99%館山投手だろうということで左の野本さんが登録でしたよね。短期決戦はどうしても投手が多くベンチ入りからはずれていますけど、この先どうなるかわからないと言うことで、僕は東京にも帯同します。

 いつ呼ばれててもいいように、準備をしっかりしていきますよ矢印1




 短期決戦は、何が起こるかわからない、何が流れを変えるかわからない。若手の思い切りパンチはとても大切なんですよね、期待しましょう。






  ・・・・で・・・・





 ベンチ入りするかな?どうかな?って思っていましたが、残念ながらクライマックス1には呼ばれず、宮崎で頑張っているのが、、この選手




















中田ぶ~ちゃん亮二選手「クライマックス、あきらめていませんよっっ!顔9



 と、猛打賞を記録するなど、宮崎で大暴れ。ぶ~ちゃんの出場チャンスをもたらすためにも、なんとかファーストステージを突破してもらわないといけません。



 東京行きが決まる決戦は、いよいよ今夜炎 のるかそるか、ドームで、テレビで、ラジオで応援してくださいねっっ。びっくりびっくりびっくり






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:17
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t84508

この記事へのコメント

相羽さん、はじめまして☆
いつも楽しく拝見しております~(*^_^*)/

もちろんです!!!!!!!!!!
ドラゴンズが勝利できるよう応援します♪♪♪

Posted by 事務員ハヤチ☆ at 2012年10月15日 13:13

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ