2012年08月06日

8・6 ジャイアンツ球場・初見参!!


 7月31日~3日間、ファームでは珍しい交流戦でした。相手が巨人でジャイアンツ球場で行なうということで、、結構選手たちも楽しみにしてたんですよ。だって、東京遠征なんて、ファームにいたらほぼないですもんね。



 特に、関東出身の選手は、「友人に会える」ということもあり、テンション高い高いっ。遠征にいけるようにそこを目標にしていた投手(全員いけないので)もいたくらいです。



 
 ところで、、ジャイアンツ球場ってどんなとこ?? 




高島祥平投手「新宿から京王線にのって~、よみうりランドでおりて~、キツイ坂のぼるんだよ~~、自主トレなんかでテレビに映ったりしてるじゃん」


 よみうりランドの敷地内にあるということで、消灯時間が夜の8時ときまっています、、だから、夕方4時スタートの薄暮ゲームが多いんですよ。これ、涼しくていいけれど、選手にとって薄暮は、ボールが見えづらいという欠点もありますけどね。途中から照明がつくんです・・・こんなふうに。。。




















 ファウルゾーンも天然芝でとても綺麗。写真の手前はブルペンです。数年前に改装されているそうです。昔は客席に椅子もなかったみたいで、、、、



小田幸平選手「8年ぶり にきたけど、、すっごく綺麗になってて、、びっくりした。なつかしいよなぁ~。」

 こういいながら、1塁ベンチにいるスタッフたちに挨拶に行っていました。そういえば、、巨人からトレードでドラにきたんでしたね。すっかりドラ色なのでつい忘れてしまいそうになります。




 そう、この交流戦直前に1軍と入れ替えになったばかりの選手もいました。1軍はちょうど東京ドームで試合。そこから1時間弱はなれた場所でファームの試合。いけそうでいけないその距離感が、たまらなくしいと思います。


 それは、結果を残して這い上がらないといけないわけで、、、。試合前、素振りをして準備します。
















 平田良介&森越祐人&藤井淳志選手、、、後ろに31番(周平選手)もみえます。周平選手は、ファームではのびのびプレー。全打席立たせてもらえるから、経験ももちろんですが試合の体力もつきますから、自信にもなるでしょうね。




 平田選手も、高校時代の同級生、辻内投手と対戦しました。




平田選手「久しぶりに会えて嬉しかったです。ご飯は一緒にいけませんでしたけどね。でも、ここで対戦していてはいけないので、今度は1軍で対戦しようって話しました。」

 
 
 大阪桐蔭のエースと4番。当時平田選手は1試合3ホームランも放っていますし、甲子園の申し子のように評された二人です。是非、ナゴヤドームで対戦するシーンを見てみたいですね。






 さて、ジャイアンツ球場の夏休みも、いろいろファンサービスが行なわれていました。その一つ、ボールボーイが小学生だったんです。


ボーイズ「少年野球チームで応募して、僕たちが選ばれました。6年生です。楽しいです==。」


 試合中、ネクストサークルで、バットをこのように立てようとしていました、、なんで?って聞いてみると、、、




















ボーイズ「ドラゴンズのコーチから立ててみろっていわれたから、、、。」




 言われたとおりに最初っからず~~~とやり続けるのが、、素直で可愛い顔2。試合中、谷選手に‘たてなくていいよ’って言われて、ようやくこのチャレンジをやめてました・・・・。





 その谷哲也選手は、試合後バスに乗る前に、ファンからサインを求められしっかり対応。彼は誰に対しても本当に優しい選手です。。。


















 オールスター明けからどんどん結果も出ています。




谷選手「夏バテしないように、ネバネバ系をいっぱい食べているんですよ。納豆とオクラがいいですね顔11それで、僕も粘っこく頑張れているんだと思います矢印1


 なるほど、、。ネバネバ食べて、身体を強く、心もネバっこくでいきましょう~~~。







   おまけ




















 ジャイアンツ球場の記者席は、グランドより少し低くなっていて、とても見やすい。じゅんき投手は相手選手を研究中、中川マネージャーは・・・???



 そう、マネージャー業は、こんなときくらいしか休憩できないですものね。。。ほんの1イニングの息抜きタイムでした・・・・。





 

   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:23
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t81628

この記事へのコメント

ファーム 始め観にいきました。
感想 ?
暑かったね。
でも、
それより、凄い選手たちが近いから嬉しかったです。

あたしは朝倉健太さんが大好きです。
ブルペンが見えるところに、ずっといたけど、
朝倉健太さんは、みんなとコミュニケーションとったり、ボール少年に話しかけたりしてて、益々素敵な人と思いました。
サインもいただいて、感激でした。
暑い日が続きますが、体調には気をつけほしいです。

Posted by ピンクの日傘 at 2012年08月08日 19:19

ファン、特に小さい子に優しい谷選手が素敵すぎて何度も読み返してしまいます(*^^*)!
以前一度だけサインをお願いしたときも快く書いてくださって、なんて優しいんだろう!とますます大ファンになりました。

このうだるような暑さの中でも、颯爽と走り抜ける谷選手を見ていると元気が出ます(`ω´*)
どうかケガなく、この調子で頑張ってほしいなぁといつも願っています!

きっと選手たちも真夏日続きでしんどいと思うのですが、このブログで笑顔や元気な様子が見られて本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます!

Posted by imu at 2012年08月09日 17:49

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ