2012年06月14日

6・14 名古屋残留中~。

 チームが遠征にでかけているとき、試合登板予定がないピッチャーやリハビリ調整中の選手など、ナゴヤ球場に残って練習をしています。


 そんなときは、いつもの緊張した雰囲気とは違う表情を見せてくれます。今回は、その一部をご紹介しましょう。



 まずは、、先日粘って粘って3勝目をゲットした岩田慎司投手顔11




















 ナゴヤドーム最後の日ハム戦で、見事なスクイズを防ぐグラブトスをみせ、ヒットも打ってくれました。



岩田投手「あれは、練習通り でしたねえ。チョキ 打つほうですか?第一打席も、バントじゃなくて、‘打て’のサインだったんですよ。バッテイングは好きですからぁ~。でも、次回は皆さんがうってくれますよぉ~~」




 次も、お願いしますね。






 さて続いては、、、2年間いい投球をするのに、なかなか勝ち星がつかなかった小川龍也投手です。今年5月16日にファーム初勝利を飾ると、とんとんと、3勝をゲット。3勝目は、ぎりぎりでしたけどね・・・。






















小川投手「立ち上がりが悪いので、早めにエンジンがかかるように練習しています。3勝目は野手の皆さんに助けてもらいました。感謝です。」


鈴木孝政監督「小川は、ハートももっと強くならないとね。弱さがまだ出ちゃう。1軍だったら、途中でかえるだろうけど、ファームは勝つことが目的じゃないから。一人一人が育って、1軍で通用する選手にならないと。小川なんて、見ててカッコいい投手でしょ。活躍してもらわないと・・・」



 大きな期待をもって、成長を見守っています。





 そして~~、まもなく実戦に戻ってきますよぉぉ~。この投手。



















 伊藤準規投手です。同期の高島祥平投手と一緒に練習中。




じゅんき投手「もうブルペンでガンガン投げていますし、13日にバッティングピッチャーもしたので、あとはシート形式で投げて、実戦を待つ感じですね。」


 真面目にこたえている横で、、、



高島投手は「はいはい、勝手に写さないでね~、僕をとおしてください~~。」



    なかよしさん顔2です。





 そうそう、こんな写真も撮っちゃいました!! 先日、金星が太陽を通過する天体ショーを見ようとする選手。。。誰かわかりますか?




















  清水げんさん昭信投手でした。。。。









    おまけ






 リハビリ中の中田ぶ~ちゃん亮二選手。石膏もとれて、順調にリハビリメニューをこなしています。歩くことから始まり、階段の昇降運動、そして、、、これ。






















 座ってキャッチボールです。ってことは、投げるほうもストライクを投げないといけません。。。トレーナーさんも気を遣います。キャッチボールを終えたふたりは・・・・




















 盛り上がってま~~~す晴れ

 
 


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:35
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t79952

この記事へのコメント

ウエスタンでもまだ試合には出てないみたいですが
英智さんはお元気ですか?

Posted by ハキ at 2012年06月14日 11:36

いつも楽しい記事ありがとうございます!!

準規くんと高島くん仲良しですねo(^-^)o

この2人と、小熊くん、真吾くんの同級生カルテットにはめっちゃ期待してます♪♪

Posted by ヒロミ at 2012年06月14日 13:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ