2012年06月08日

6・8 試合のない日には・・

 まず、、、5日からのスターキャット&スカイAでのファーム中継、いかがでしたか?お楽しみいただけましたでしょうか?

 3日間にわたって実況生中継した対阪神戦、まさかの「開幕戦先発3人」だったおかげ?で、平日にもかかわらず、スタンドにもたくさんのファンが駆けつけてくださいました。

 本当にありがとうございました。  とりあえず、3戦の「裏話」は次回ってことにして、、、



 今回は、、その阪神戦をむえる前に恒例の「地獄のノック」第2弾をご紹介いたしましょう。



 この日は、遠征から帰ってきたばかり、午後3時からの練習でした。なんども乗り物に乗り継いだ後だったのに、、、まぁ~選手の皆さん元気だこと。



 さ、先回は、3箇所に分かれて、、でしたが、今度は外野手も加わって、4箇所ノックになりました。とにかくチーム全員ノーミスで、1-1から10-10まで獲らなければいけないので、、連帯責任、気持ちを一つに獲らなければいけません。


 大声を出して気合を入れていく、、この選手が一番でっかい声、、いや「叫び声」を上げていました。

















 赤坂和幸選手です。イージーゴロも どや顔 でとるので、さもファインプレーかのように見えてしまいます顔12




 前回は、2時間半もノックを続けました。。。今日もそんなにかかる??そうなるとノッカーも大変ですよね。運悪く、某コーチがわき腹を痛めてしまったため、、、「よし、オレがやってやる!」とバットを握ったのは??

















 投手出身の鈴木孝政監督~~~!! え~~、、大丈夫ですかぁ???





孝政監督「皮むけたぁ~~。あぁ~~、明日、大丈夫かぁ=-」


 とはいいつつ、ノックするする。。




 しかし、遠征疲れを考慮して、ノックも前回よりやさしめになっていました。1時間が過ぎ、、、一番のりで終了したのは、、このチーム。
















 柳田しげお&松井佑介&吉田利一&森越祐人選手チームが一番であがりチョキ



 最後の森越もりもり選手が、危なっかしくもギリギリキャッチした瞬間です。ホッとしたもりもりと、万歳ポーズの佑介選手、、、対照的ですねっ顔2




 となると、、最後のチームは???   ご想像通り(ごめんね)、、、赤坂選手のいたチームでしたぁ==。 ノッカーが中村武司コーチだったので、、厳しかったこともありますけどね。





 目いっぱい動いて、ヘロヘロになって、、、夜はさぞかしぐっすり眠れたことでしょう~~顔11






 さて、、最近のプロ野球は、以前より「バント」が重要視されています。飛ばないホールになったからか、確実に1点をとっていく野球、バントと走塁がなんですね。なので、確実性をあげるため、バント練習は各選手、時間を取って取り組んでいます。



 高校時代「バントやったことがないっすよ=」って話していたルーキー高橋周平選手も、キャンプのときは怪しかったのですが、、やはりセンスのある選手ですから、うまいモンです。


 しかし、近くでみていた中村コーチは、、不安定な打ち方が気になってしかたがない。



中村コーチ「ちょっとバットかしてみ=。こうやってやるんだ、こうなっっ、、。。。うわっっ、、、」














 


 ボールの衝撃で、手がしびれちゃったんです~~。



中村コーチ「うわっっ、いって~~。しびれたぁぁぁ==。。あぁ~、もういいや、お前やれ!!」




 見本を見せるつもりが、、こんなんなちゃって、、、。いがこらえきれない周平選手・・・・
















  コーチ、、、現役時代とは、、身体がちょっとちがいますんで、、、。口は厳しいけど、お茶目なコーチですねハート3

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:39
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t79698

この記事へのコメント

赤坂選手のファンなんで、とても楽しく拝見しました♪
どや顔www

6月5日ナゴヤ球場、行ってきました。
出番は無かったけど、ベンチから人一倍おっきな声を出してた赤坂選手。
チャンスは少ないけど、その頑張りが報われると信じてます!
がんばれー(^o^)/

Posted by yoshi☆ at 2012年06月08日 19:40

試合はもちろんですが、練習も興味があります。

キャンプにはまだ行ったことがないですし、なかなか行く機会がありません。

こういう風景、公開していただく訳にいかないですかね?

Posted by まめはる at 2012年06月09日 01:03

堂上直倫にヒーローインタビューで(一軍からの助っ人)あれはまずいでしょ。

Posted by ひろ at 2012年06月09日 17:56

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ