2012年06月06日

6・4 遠征 in 福岡

 10泊の遠征からようやく帰ってきたヤンドラです。由宇→バスで福岡→飛行機&バスで高知→バス&飛行機&バス&新幹線&タクシーでナゴヤ球場・・・・という、今年一番の移動でした。


 聞いただけで、腰が痛くなっちゃいそう・・・。



 その移動の中間地点、福岡は、1年に2回しかないヤフードームでの親子ゲームでした。1軍と同じスタジアムで試合が出来ることはいいことですが、、、なにせ10時10分試合開始なので、、朝が早いっ。(取材する側も、前のりしないと行けない時間帯)



 そこで先発したのが、、ルーキー西川健太郎投手。


















西川投手「前回は、左バッターに対してインコースがつけなかったんで、これを課題にして練習してきた成果がでてうれしいです。

 中村選手にファールで粘られても根負けせずに12球で内野ゴロでよかったです。フォアボールがいやだったんで。四球ゼロでよかったですよね。」



今中コーチのこの投球に対して「良く粘った!今日はあそこだ!」と絶賛



 コーチの一言が、こころに響きます。


 ナゴヤドームといいヤフードームといい、、、西川投手は大きい舞台で力を発揮します。まだ、セットポジションで投げるときに課題は残りますが、こりゃ、、、まもなくに呼ばれるかもしれませんね顔2




 「からだが起きてないかもぉぉぉ~~。。。」と言いながら、アップをする新婚さんハート3



















岡田俊哉投手「ファンの人に結婚おめでとう’って言われたけど、、なんだか複雑です==」


 ん~~~、その気持ちわかるきもするけど、、、でも結婚しても、実力を見せればファンは減りませんからねっ矢印1 グラウンドでカッコいいところどんどん見せてくださいなっ。




 そして、今季初打点を記録&プロ初猛打賞だったのが、、


















加藤聡選手「1つは止めたバットに当たったラッキーヒットですけど。嬉しいです。でも、まだまだやることはあるんで・・・」



 育成4年目。。。後がないんだから==。やるしかないっっ!!




  ヤフードームは3-2で勝利も、、翌日雁ノ巣では、11失点で完敗。負けた時の失敗を繰り返さないよう、失敗を生かす練習をしないといけませんね。







  おまけ 1







 プロ野球選手になるくらいの人って、小さい頃から全国を回って試合をしている選手が多い。なので、どの球団にいっても先輩や後輩に加え、仲の良い選手っているもので、、、


 ルーキー周平選手も、ソフトバンクの山下捕手と練習中にグ=タッチです。


















 山下捕手、、マスクかぶるのがもったいないイケメンでしたよっ晴れ





 おまけ 2






 金環日食、、まさかこれでみていないよね。。。





















 「サングラスって、暗いわけじゃなくって、見やすいようにできているから、太陽みちゃいけないです!!」



  気をつけます===。。






 さて、、5日から3日間、スターキャットでは、ナゴヤ球場で行なわれる対阪神戦の3試合を、実況生中継いたします。

 スターキャットだけでなくスカイAでも見られるので、遠くにお住まいの方も是非ご覧くださいませ=晴れ

 選手の声が聞けるヒーローインタビューもあるよっ。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:30
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t79499

この記事へのコメント

遅くなりましたが岡田投手、結婚おめでとうございます!
そして家族もできてますます頑張らないといけなくなりましたね。
早く一軍で投げる姿を見たいです!

Posted by まんごー at 2012年06月06日 23:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ