2012年05月14日

5・14 一年に2回の・・・

 先回予告したとおり、今回はナゴヤドームで開催された、親子ゲームの模様をご紹介しましょう。


 先発はルーキー西川健太郎投手。ドームの親子で先発する投手は「将来を期待されている」選手の証拠。なぜなら、、、1軍首脳陣が視察できるから、、です。


 この日も、10時20分の開始時間には、守道監督をはじめ、権藤投手コーチ、近藤慎市コーチなどなど、、ほぼ全員がバックネット裏に控えていました顔10~~。



近藤コーチ「西川がいいのはわかってるよ。でもすぐ使おうとかいう選手ではないから。まだまだやることもあるし、、、。今日は、中継ぎの出来具合をみたいから、こっちから選手を要望してあるんだよ。」



 
 というわけで、、、この投手やら、、、

















 この投手たちを・・・

















 みたかったんですね~~。。。。でどうだったかというと、、、






 近藤コーチの期待ど~~~り、、西川投手は、3回を4三振無失点のパーフェクトピッチング。すばらしいっ!!




西川投手「ドームのマウンドは投げやすいですよ。高さも硬さも合います~。ベーブルース杯で打たれた反省を生かして、ストライク先行でいけたのがよかったです顔2



 先発はバッチリだったのですが、、、中継ぎ陣は、、ピリッとしないっっ。矢地投手は四球から連打で失点、ソト投手も連打で失点。。。あきふみ投手も四球をだしちゃいました。



 そんな中でったのが、、、武藤祐太投手キラキラ2です。




武藤投手「自分の仕事をしっかりするだけ。負けない気持ちで投げてます」




 彼が1軍で必要とされる日も近いと思いまよっ。




 一方、野手陣は?? ヒットは出るけどつながらな=いっ。ん~~、もどかしいっっ、、って時に、やってくれたのが、、、やっぱりこの選手びっくり



















周平選手「自分のスイングをするだけです。1軍2軍関係ないですから。。昨日は時間、今日は時間しか寝ていないですけど、、ちゃんとできましたぁ~~顔11




 そう、前日の岐阜から夜中12時前に帰ってきて2日間続けて親子ゲームに出場。でもって、公式戦、プロ初ホームラン!!をうっているのですから、たいしたもんです。もってますねっっハート3






 さて、ゲームは、、、



 9回表終わって、1-3で負けていました。最後の攻撃、1アウトから代打赤坂和幸選手がレフト前ヒット、周平選手の内野ゴロでセカンドアウトになり、2アウト1塁。

 松井佑介選手のライト前でつなぐと、代打吉田利一選手のタイムリー2ベースで1点を返しました。


 そして親子出場の堂上兄・剛裕選手が四球を選び、、、さぁ、後一本出ればサヨナラか?!  バッターは、前日からファインプレーを連発してのっている岩崎達郎選手です。


















達郎選手「打てないときは守って守ってリズムをつくり、、チームに貢献しなきゃねっ」




  望みを託します晴れ ・・・


















 ネクストに中田ぶ~ちゃん亮二選手もどど~んと控えていました。。。





  ・・・・が・・・・





 快音は聞かれず、、試合終了。2-3の惜敗、、ん~~~後一歩でした、、残念。顔15 また次です矢印1






 さて、今週末もナゴヤ球場&蒲郡で試合があります。お天気もよさそうで 晴れ 暑くなりそうですよね。また、1軍との入れ替えもあると思います。是非声援を送ってあげてくださいませ。炎

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:07
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t78780

この記事へのコメント

私の知り合いの女性が「まさか吉田君が打つとは思わなかった。」…失礼ながら私もそう思っていました。相手は150km右腕・カストロでしたから。でも、各打者ともよく対応していましたね。

高橋、西川のルーキーの活躍が目立ちました。先輩たち、もっともっと頑張ってくださいよ!

Posted by まめはる at 2012年05月14日 17:29

最近岡田投手が全然でてこないのですがどんな状態なのですか(・ω・)?

Posted by たい at 2012年05月15日 07:26

武藤くんアピールできましたね~。

「田島には負けらんない!」つってたから、

メラメラしとるんやろうねー。

若手投手陣の相乗効果でよしみんと浅尾きゅん

の穴をうまくカバーできるとよいですね。

Posted by やこちん at 2012年05月15日 12:46

浅尾投手が登録抹消になりましたが、2軍で主に8回を投げている朝倉投手はまだ昇格できそうにないですか??

調子はどうですか??

Posted by KKKEI at 2012年05月15日 16:13

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ