2012年04月23日

4・23 野球の神様は・・・?!

 「今日はついている」とか、「運が悪いんだよ」なんてどこでも聞くことば。「野球の神様がついてくれました」ってことも、よく耳にしますよね。。


 でも、、、本当にいるの?? ・・・いるんですよ、、いるびっくりびっくり では、、どこに???



 20日のナゴヤ球場、ソフトバンク戦でのこと。前日の雨でグラウンドが悪くなっていました。整備をし、試合はできるようになっていましたが、やはりまだゆるい状態でした。なので、、ぎりぎりの守備をしたり、スライディングなどをすると、ユニフォームは泥んこ になります。こんな風に・・・。


















 三遊間にぬけたヒットを横っ飛びしてとろうとしたため、背中まで土がついてしまいました、、、。さすが守備の達人岩崎達郎選手です。


 ところが、、、5回裏、ネクストバッターになったと所をみると、、、




















 あれ?! 真っ白。いつの間にか着替えていたんです。。。

 
 試合は7回まで0-0の硬直状態、8回にソフトバンクに2点先制されましたが、ヤンドラは9回裏に1点を返しなおも2アウト満塁。

 ベンチはイケイケ、流れは完全にドラゴンズでした。。そしてサヨナラのチャンスに打席にたったのは達郎選手です。。。



  結果・・・・




 ライトフライ。   試合終了~~~、1-2で惜敗 汗・涙 2汗・涙 2




鈴木孝政監督「今日は、サヨナラで勝てるとおもったよ。でもね~、達郎が‘おとしちゃった’からね。野球の神様が逃げちゃったなぁ~」


 そう、ユニフォームについた‘’は、‘つき’だから落としちゃいけないそうなんですよ。そういえば、高校野球で、昔の選手は負けるまで同じどろんこユニフォームをきていたチームが良くありましたよね。



孝政監督「それが本当なのかどうかわかんねっけど、、じるか信じないかのことなんだけどね。でもむかしっから言われていることでさ。

 柳田なんて、‘ユニフォームおっもいっす’っていいながらベンチにかえってきたぜ。でもドロドロのままでいたろ。運がついたのをわざわざとっちゃダメってことだよ。」



 なるほど。そうか、そうなんだ。   信じるか信じないかは、、、あなた次第ですけどね。(ただ、この日負けたのは、達郎選手が原因ではありませんので、念のため・・・)




 さて、ナゴヤ球場の試合が来週も続きます。阪神戦ですが、お天気も火水はよさそうですよね。晴れ ネルソン&ソトもようやく試合に出場しますよ~~。



ネルソン「本当は、日曜日に登板予定だったけどね。火曜日のクローザーでいくんだ。後ろ?初めてじゃないよ。楽しみだよ==グッド


 お~~。球速が速いので、先発ではなく後ろで投げるのも面白いかもしれません。今、1軍は先発が充実していますので、もしかして今期は後ろに待機??かも??



 そして、バッティングの調子がようやく上がってきたのが、、、松井佑介選手です。



















 21日は久しぶりのマルチヒットでした。

佑介選手「いろいろ悩んでしまたけど、バッテイングの調子はよくなってきていますよっっ顔2


 1年目の豪快さが、戻ってくるのもまもなくでしょう。




 そうそう、こんな野手顔負け の投手が実はいたのです。。。。この選手。



















孝政監督「いいフォームしてんなぁ~。あれ、大学では打ってないんだろ?なのに、あのバッティングかぁ~。すっげ~なぁ~」


 この日キャッチャー陣がランチフリーバッティングをし、ホームラン競争びっくりをしていたんです。そこに辻投手が特別参加。


 なんと、、、レフトへ豪快に1本はなったんですよ。



辻投手「結構、バッティング好きなんですよ。大学時代はDHで打たなかったですけど。打ちたいですよぉぉ顔11


 すきこそモノの上手なれ。ですね。




 さて、、、




 コメントを頂いていました。。。NH@さん「岡田投手はどうですか?」ですが、、


















 こうやって、試合を見ながらブルペンで肩をつくって準備、中継ぎでしっかり投げていますよ。それに、今なにか特訓中のよう・・・・



岡田俊哉投手「武藤さんとやってたやつ?それは言えん。秘密ですよっっ」



 という答え。コントロールをよりよくするための何らかの特訓のようですが、、、。また探っておきましょう。




  コメントその2 Kkkeiさんから「朝倉投手は??」ですが、、コーチがこんな課題を出しているんです。



今中コーチ「真っ直ぐで空振りがとれたら、いつでも1軍に推薦してやる!」

朝倉健太投手「・・・・はい・・・・」




 がんばりましょう~~ピュー




 コメントその3 なるるんさん「ベーブルース杯のスケジュールは??」


 4月28日から、長良川球場で、社会人に混ざって試合をします。28、29、30日の予選は、全て第2試合、11:30試合開始予定です。

 ということは、、1時間前には球場に到着しているはず。隣接のグラウンドでアップをすると思います、中には入れませんが、練習と試合に支障の無いようルールさえ守れば、近くから見学出来ると思います。是非、応援に出かけてあげてくださいねっオーケー

 ちなみに、、、28日の先発は、ルーキー西川健太郎投手ですキラキラ2 フォームも顔もきれいですっっハート1





    おまけ





 昨年引退した中川裕貴さん、マネージャーとして毎日朝早くから遅くまで忙しく飛び回っています。時間が出来ると、コーチやスタッフたちのお手伝い。笑顔で選手を後押ししています。

















 いっぱい苦しんだ分、みんなのよきアドバイザーになっていますっ晴れ



 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:37
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t78051

この記事へのコメント

去年はチャリティでしたが、今年も岐阜に見に行くことになりました!
ヤンドラに会えるのすごく楽しみです(^^)
去年見た選手の成長や、
ルーキーのプレーに期待しています!

Posted by まんごー at 2012年04月23日 14:17

さっそく情報提供、
ありがとうございます
とてもありがたいです☆
長良川に岡田投手が来る
ことを祈ってます~♪゛
28日は西川さんですか
自主トレ以来、久しぶり
に見るのでかなーり、
楽しみにしてます(^O^)

Posted by なるるん at 2012年04月23日 17:20

朝倉投手情報ありがとうございます!!

そんな課題が出されてたんですか!?
そのノルマを1日でも早く達成して1軍昇格してほしいで〜す(^o^)

長良川の試合で朝倉投手は
投げますか??(2軍にいたらの話ですよ!!)

Posted by KKKEI at 2012年04月23日 22:51

中川くんが元気で、
笑顔で頑張っていることが
すごく嬉しいです(:_;)
掲載してくださって
ありがとうございました!
グラウンドで頑張る若竜たちも
もちろんですが、第二の人生を
こうして進んでいく中川くんのこと、
今までもこれからも
めいっぱい応援していますp(^^)q

つらい思いをたくさんした分、
たくさんのHAPPYと充実した毎日が
彼に訪れますように!

Posted by imu at 2012年04月24日 10:24

いつも楽しく拝見しています!
初めてコメントします( ´ ▽ ` )ノ
春休みに初めて、ナゴヤ球場に
行きました♪( ´▽`)
それいらい若ドラにどっぷり
はまっています!!
特に一番大好きな岡田俊哉選手を
見れたことが嬉しかったです!
これからも更新、
楽しみにしています()()

Posted by ゆめこ at 2012年04月24日 21:02

リクエスト、聞いていただきありがとうございました! 
岡田選手の姿が見れてよかったです☆特訓中とは気になりますねぇ!!
体を壊さないように頑張って欲しいです♪
また、進展があったときは楽しみにしてます!

Posted by NH@ at 2012年04月24日 21:17

雄太投手の調子はどうですか?
長良川では投げる予定なのでしょうか?
早く1軍に戻ってきてほしいです!!

Posted by りん at 2012年04月25日 08:40

中川さんへ
またグランドで見れればと思います。
選手としてまだ②見たかったですが…
※記載していただいてありがとうございました。

Posted by 中京hiroki at 2012年04月26日 11:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ