2012年03月19日

3・19 ナゴヤ球場、いよいよ開幕です!

 さぁ、ナゴヤ球場で、明日、開幕です!! みなさん、応援準備はできていますか???


 たかまさヤンドラは「ピンチとチャンスに強くなれびっくり」をキャッチフレーズに今年を戦っていきます。1人でも多く、1軍に昇格できる選手が生まれるよう、毎日が勉強、今まで以上に野球漬けの半年になります。


 
 ファームとはいえ、開幕投手を務めるのは、やっぱり名誉なこと。だれが登板するかと言うと・・・


















 なんとなんと、、、ルーキー!!辻投手っっっキラキラ2

 先回、神戸でもコーチが一日間違えて緊急登板、、、それをキッチリ抑えたのは、立派!!! 今回も二転三転、今朝、辻投手に白羽の矢があたりました。言い渡された直後、緊張の面持ちでベンチから出てきたところです。






辻投手「びっくりしましたけど、、うれしいですよ。自分の持ち味が生かせるようにリズム良く投げていきたいです顔11


 ルーキーとはいえ、マウンドさばきが本当に落ち着いています。何かやってくれるんじゃないっっ矢印1




 さて、開幕までの教育リーグで、ヤンドラの成績は2勝4敗2引き分けでした。


孝政監督「ピッチャーは順調に仕上がってきたよね。キャンプの後の実戦期間で、どんな器用さなのか、どんな足の速さなのか、いろいろ選手たちの性格がわかってきたよ。

 みんな野球に対する姿勢がよすぎて、、、ねぇ~。もっと破天荒なヤツがいてもいいんだけど。ドヤ顔でベンチに帰ってくるやつがいないんだよ。

 予想外に打てなかったし、、、バッティングコーチ2人(川又&彦野コーチ)が、元気がないだろ~。そっちが心配になっちゃう。

 1軍をかすような選手が、1人でも出てきてほしいなぁ。ベテランがビビルくらいにね。どうせなら、勝ちながら選手もオレも、勉強していきたいね。」




 ということで、、元気のないコーチっていわれちゃった、、、、彦野コーチは・・・

















 バッティングピッチャーをするために、肩をつくっているところをパチリ。



彦野コーチ「ぼく、3球で肩できんだよね。。。」




 なにせ、コーチに就任が決まってから禁酒生活。選手に負けないように体力を作っています。




彦野コーチ「あれだけのんでたけど、お酒なかったら無かったでどうってこと無いわ。お酒が好きなんじゃなくてあの雰囲気が好きだったんだってわかった。」


 このように、白黒はっきりさせるタイプなので、選手に対してもはっきりものを言います。だから、、、



彦野コーチ「みんな、彼を打てないなんて思ってるでしょ。あいつ、打てるよ。みててご覧よ、1軍に絶対行かせてやる!」



 と、名指しした選手が・・・・


















 森越もりもり選手です。守備はすでに1軍クラスと言われていますが、、打撃は・・・??という1年でした。



森越選手「いい感じなんですよ。とにかく一番速いストレートにあわせてバッターボックスにいるんです。変化球はあわせて行けばいいやくらいで。去年のようなプレッシャーを感じず に打席にたててます。すごいバッターでも10回に7回は失敗してるんですから、僕も打てんくて当然か?くらいの気持ちです。だから、結果も出てきていると思います。」



 どんなスポーツでも、メンタルはとても大事。気持ちのもちようで、どんどんいい方向に進むわけです。



 その森越選手と同期の吉川だいき選手は・・・・ちょっとおみ中。

















だいき選手「技術うんぬんじゃないんですよ==。なんでかうまく打てない。。去年より、確実にボールは見えてるんですけどね。あとちょっとで何かつかめそうなんですよ。。」



 と、、、この日は試合後の個別練習も終了し、誰もいなくなったグラウンドで暗くなるまで1人でTバッティングをしていました。



だいき選手「写真とってもらっていいですか?連写できますか??」



 と、、、フォームチェック。何度も写真をチェックして、、確認していましたよ。。。自分の殻を撃つ破るのも、自分自身ですからね。誰も助けられません。納得するまで振れ振れ振れ です。




 そして、、、もうひとり、、悩める「わこうど」が・・・・
















 ドナルドさんからのリクエストで「松井佑介選手は、元気ですか?」の質問がありましたが、、、まぁ~こちらも悩める大砲です。



松井佑介選手「上体でいっちゃってるんですよ~。ん~~」



 自分で判ってるけど、結果に結びつかない。外野まで飛ぶんだけど、、野手の正面。後一歩なんですけどね。孝政監督からは「佑介はクリーンアップしか打たせない。ここを外れたら、もう打席は無いものと思え」と厳しく言われています。


 それだけ期待されているということ・・・。明日のスタメンに名前が連ねられているかどうか、、も、、みものでしょう。





 さあ、いよいよ明日の開幕戦。ナゴヤ球場は選手が お出迎え をします。なんと、、10・8の再現ですか??今中コーチ&中村コーチの始球式もあるそうですし、、、コンコースの写真パネルもかなりカッコいいものに仕上がっています。試合中の姿だけでないので、、、おっっ!!っていう写真もありますよ。


 ・・・そして・・・



 試合後にも、、、サプライズハート3 があるかも・・・。


  とにかくナゴヤ球場にきて、損はさせませんよ。どうか、最後まで温かい声援を送っていただきますよう、お願いいたします顔1



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:56
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t76856

この記事へのコメント

明日から開幕ですか、
選手のみなさん
関係者のみなさん
頑張ってください(^^)/
私も出来る限り
たくさん見に行きます!!
イベントとかあるんですね、
サプライズ気になります(^o^)

Posted by (๑´`๑) at 2012年03月19日 22:25

こんばんは。昨日になりますが、ファーム開幕戦、行ってまいりました。

とにかくすごい人でした。昨年のリーグ優勝のときよりも多かったような気がします。

残念ながら黒星発進でしたね。確かに元気のなさが目立ちました。

彦野コーチ情報、ありがとうございます。コーチは高校時代は投手として甲子園出場していますから、打撃投手はもってこいかもしれません。
ひとりでも多くの打者を一軍へ送り出すためにも、しっかり投げ込んでくださいね。応援しています。

Posted by まめはる at 2012年03月21日 00:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ