2012年03月13日

3・12 祝・孝政ヤンドラ・初勝利♪

 教育リーグ、鳴尾浜での阪神戦で、、、、たかまさヤンドラ初勝利です顔11  やったぁ~~~キラキラ2



由宇では、16安打しながらも引き分けにおわり、、、「やっぱり勝ちたいよな~」なんてつぶやいていた鈴木孝政監督。

 前日は冷たい雨、この日も晴れ予想だったのに、厚い雲がおおったさむ~い一日。しかし、、、、試合はかった!!



 土曜日の先発は、開幕までに1軍殴りこみをかけたい岩田慎司投手。

















 キャンプではとことん投げ込んできました。調子を落とすことなく、徐々に上げてきたところ、雨で登板予定が流れて、、、久々のマウンドになりました。コンディション作りが難しかったでしょうが、、、



岩田投手「調整ですか?大丈夫ですよ。とにかく無失点で抑えることを課題にしてマウンドにあがりました。4回0点だったのでgoodじゃないですかねぇ。。いろんなボールを投げたかったし、キャンプで投げ込んできたのがいい結果になりました。

 スローカーブを2回続けて投げたの・・・・初めてですよっっ、、、雅のリードがよかったんで・・・」



 と、名指ししたのが、、、、
















 松井雅人選手。この日、前田章宏選手と入れ替えで鳴尾浜にきたのです。(前田選手は京セラ)


松井雅選手「えへへっっ、、、そうっすかねぇ~~顔3



 76キロの超スローカーブを、橋本選手に2球続け、サードゴロにしとめました。してやったり!!の配球でしたよ。



 孝政監督は、「今日の岩田は、キャンプでやってきたことが全部出せた いい内容。すぐ1軍に推薦できるし、通用するねっ。けん制も得意ってわかってっけど、見事だった。(けん制でアウトにした後、三振でピンチをきりぬけた)

 今年にかける気持ちが通じる、戦う準備ができた登板でした。」


    という褒めよう。。。。今週末にも、1軍マウンドに上がるようですよっ。





 打つほうは、、、というと、、 11安打5得点。久々に綺麗なホームランを打ったのは・・・
















 だれかわかりますか??? ハイタッチをしている選手・・・・
















 試合前、こんな笑顔でベンチにいたんですよ。。何かいいことあったのかなぁ~~?!?



岩崎恭平選手「狙ってませんよ。。自分でもひさしぶりだなぁ~って思いましたモン。」



 なんぁ~~んていっている横で・・・「今日は饒舌ですよ。しゃべりますよ、しゃべりますよっっ、、、」って恭平選手をちゃかしていた選手が・・・



















 中田ぶ~ちゃん亮二選手です。そういうぶ~ちゃんも、内野安打(やっぱり足がよく動いている)に、ライトへのクリーンヒットのマルチグッド


 それだけじゃありません。ライトに抜けそうなあたりをバックでナイスキャッチ。鋭いライナーも裁くなど、、打っても走っても守っても、、、いいプレーが飛び出しました矢印1



 僕を忘れるなっっ!!  ですっっ。








   おまけ





 この日の試合、スタメン赤坂選手はヒット2本、代打の加藤選手もフェンス直撃のヒットという、育成メンバーが頑張りました。キャンプから、彦野コーチが付きっきりで教え込んでいる二人です。


彦野コーチ「加藤は、ヒットはいらんホームラン狙いでいけ!といってある!あの体格でちょこちょこヒットなんてせこいこと言わず、長距離を狙えばいいんだよ。みんなができることではないから、アイツだからできるんだからね。」



 すごく極端ですが、この思い切りのいい教えが、、しっくりきているようです。そんな加藤聡選手・・日ごろはものすご~くおもろい・・・。



  かとちゃん・へんがおで~~すっっピュー















  
   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:00
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t76629

この記事へのコメント

初勝利…教育リーグとは言ってもいいものですね。

彦野コーチのアドバイスを加藤はじめ生かしているようで何よりです。

今日からナゴ球での教育リーグ。もちろん観戦に行きます。楽しみにしています。

Posted by まめはる at 2012年03月15日 00:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ