2012年02月27日

2・27 まもなくキャンプも終了・・あとは・・

 沖縄春季キャンプもいよいよ終盤。最後まで気を抜かず、ラストスパートです。


















 29日には名古屋に帰ってきます。週末にはナゴヤドームオープン戦ですよっっ!待ち遠しいっっ顔5



 ながぁ~いと思っていた1ヶ月。過ぎてみればあっという間ですね。周りがそう思っているんですから、選手はなおさらかもしれません。

 戸惑いも多かったルーキーたちも、これでプロ生活に慣れたわけで。。。ここからが本当の勝負!


 これからいろんながやってきますが、‘プロ’の時間は限られています。じっくり、しっかり頑張ってもらいたいものですね・・・キラキラ



 ルーキーのいい笑顔が撮れたので・・・。みせちゃいます。

















 川崎貴弘投手・・・イケメンですねハート3





 
 ルーキーというと、高橋周平選手が、毎試合快音をきかせニュースになっていました。打撃が好調で楽しみいっぱいなのですが、、



周平選手「新人野手、ぼく1人だったのがキツかったです。。。」



 とこぼしていました・・・。今年のルーキーはピッチャー5人野手1人という編成だったので、相談したり愚痴をこぼしたり、、そういうことがなかなかできなくて大変だったようですね。


 練習だって、お互いに励ます、競争心をもつ、、やっぱりライバルがいるいないは、大きく変わってきます。



 ヤンドラ先輩たちの中には、同級生や同期で練習する選手もいるんですよね・・・。たとえば、、

















 同級生の、中田賢一&鈴木義広投手です。この二人はほんと仲良し。お誕生日も一緒にごはんいくくらいですから。。。(ファンは安心?!)

 お互いにやりたい練習に付き合ってくれるんで、ありがたい存在です。





 そして、、、高校時代からいいライバルだったこのふたり。


















 堂上剛裕&大島洋平選手は、愛知の強豪、名電と享栄高校出身。その頃からお互いに「いい選手」と意識していたそうで、、、大島選手が入団したときには、、


大島選手「とてつもなく大きい選手でした。まさか同じチームでプレイするようになるとは、、嬉しいです」


 っていってましたからね。性格は、熱くて真っ直ぐな堂上兄選手とマイペースで天然な大島選手、、、まったく違いますが、練習から競争しあって、、出来たときには褒めあうという、、いいライバルです。






 さて、、今年のキャンプは「Join us ファンと共に」を合言葉に、今までに無かったいろいろなファンサービスが行なわれました。

 
 初めてのことが多かったため、選手もスタッフもファンも、戸惑いながら探りながらのことばかりでしたが、、、

 何でもすぐうまくいくものなどありません。 自分だけ主張しても、相手があることですから、お互いに思いやり をもって接していけば、もっともっと楽しめるようになると思います。


 ファンサービスも、じっくり育てていきましょう~。





 というわけで、、1ヶ月も沖縄に滞在した、、、、この人?も、ずいぶんあちこち駆け回ったようです・・・。
















 どあらって、中村武志コーチとは話せるのかしら??? え~~~っっ、そうなの????どうなの???





 野球教室の前に、、、ちびっこ選手たちが練習をのぞきにやってきました。。。15年後はドラゴンズ戦士かな??

















 名古屋でも、楽しい企画を期待しています矢印1矢印1








*追伸* 先回のブログのコメントを頂いた「303番」さん。あの牛一頭パーティの主役はまさに「あなた」でした!!飛行機の時間が迫っていたので、途中ぬけだったそうで。。。サインは残念でした・・が、選手にこのことを伝えると、「マジで??すっげ~」と口々にいってましたよ。。「303番」さんのことは忘れないと思います。またいろんな企画があると思いますので、是非チャレンジしてくださいね♪ 嬉しいコメントありがとうございました。



  
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:54
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t76209

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ