2011年12月08日

12・8 オフ恒例のサッカー教室

 オフの自主トレは、自由な時間にきて、自分のやりたいように練習をするのですが、、1,2年目の選手などは、やはりみんなで集合して練習します。

 人間はどうしても「」なほうに逃げがちですから、、周りがやっていると「やらないかん」と思いますし、1人より大勢のほうが楽しくできますから。


 というわけで、毎年、オフ恒例ミニサッカーで、脚力、ストップダッシュなど、、走力強化練習をします。

 もともと負けず嫌いの集団ですから、、遊びとはいえ真剣。まずは柔軟体操とばかりに、華麗なリフティングを見せてくれたのが、、、高島祥平投手です。















高島投手「ぼく、国立競技場で試合したことがあるんですよ~」


 
 え~~~、高校サッカーでベスト4しか国立では出来ないじゃないの???



高島投手「まさかっ!! でも、幼稚園の年長の部で、全国優勝したんですよぉぉ~~。その時の試合で、国立競技場を四分の1の大きさに割って、そこでしたんです。僕はフォワードで、副キャプテン。6年生までサッカーしてましたからっ」



 そ、そ、そんな幼少のころから、、全国大会ですかっっ、、。。どうりで、、うまいんだっっ・・・顔8




 先輩たちも、リフティイングをしながら、キャッチボール(なんていうのかわらないですが・・)のようにパスの練習です。















谷哲也選手「ちゃんと動いてから始めないと、足首や膝をいためますからね~~。急にやっちゃいけないっすよ」。

 松井雅人選手と、うまいことつないでいましたよ顔11



  


  さぁ、試合開始です!15分ハーフ。キーパーは入れ替わり自由です。ルーキーだいき選手も華麗にボールをさばきます。
















 小川投手も負けていませんよ。ジャンプ力も走力も柔軟性もありますから、、、。二人ともサッカー選手だったら即レギュラーなんじゃないの??




 2、3年目も負けていません。必死にボールを奪い合います。
















 岩崎恭平&松井佑介選手です。必死になりすぎて、、怪我をしないか心配になってきちゃいました。。。っっと・・・もっと必死な人が・・・・















 大野雄大投手・・・そこまで、がっついてやらんでも・・・。。。





 室内なので、写真がちょいとぶれてしまいまい、、すみません。。。必死さがつたわりましたでしょうか??




    来週は、、、いよいよ、新人選手の入団会見ですキラキラ2

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:04
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t73492

この記事へのコメント

先日、岡田くんと恭平さん
の野球教室を見に行って
きました(・∀・)

恭平さんも、岡田くんも
ほんとに優しく 解りやすく
子供達にアドレスしてました
岡田くんなんて、いっぱい子供達
を褒めてました(^o^)/
子供達がすごく喜んでたのも
印象的でした(´∀`)

Posted by なるるん at 2011年12月08日 16:47

すみませんうちまちがえました



>先日、岡田くんと恭平さん
の野球教室を見に行って
きました(・∀・)

恭平さんも、岡田くんも
ほんとに優しく 解りやすく
子供達にアドバイスしてました
岡田くんなんて、いっぱい子供達
を褒めてました(^o^)/
子供達がすごく喜んでたのも
印象的でした(´∀`)

Posted by なるるん at 2011年12月08日 16:48

こんばんは。

今日、背番号変更か発表されました。

高島投手は35→68に…。

残念ですが、結果が出ていない以上、仕方がありません。

私は彼がメッタ打ちにあったプロ初登板を見ています。

それ以外でもナゴヤ球場で彼が投げる姿を何度も見てきました。

来年がラストチャンスと思って、死に物狂いでやってほしいと思います。

Posted by まめはる at 2011年12月13日 21:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ