2011年11月18日

11.17 こ、こ、こわすぎるっっ。

 
 日本シリーズ・・・息詰まる展開っっ顔13 これが王者同士の戦いなのでしょうーー。


 楽しいですが、、、いやぁ=、ファンとしては身体によくない?! 



 そんな1軍ベンチの選手の頑張りの裏で、、、ナゴヤ球場も、キッツい練習をしています。先回、楽しいノックをご紹介したので、、秋季練習はたいしたことないんじゃない?なんて思われていませんか?




 いやぁ=、それはいけません、、ここで選手の必死の形相をみていただかないと・・。




 休み前の練習は、追い込むメニューがけっこうあるんです。中でも一番キツイのが「走ること」。ランニングは基本中の基本なんですけど、長く走る、時間を決めて走る、ダッシュを何本もする、、、などなど、いろいろあります。



 実はこの日のあさ、、、こんな話をしていたんです・・・



山内壮馬投手「今日、PPPだって、、ったく、やだよ~」
武藤ゆうた投手「マジですか?え====!!」



 選手たちを恐怖に陥れる「PPP」。これ、最近耳にする「TPP」じゃないですよ。PPPってなにかというと・・・


そうま投手「ポール to ポール to ポールで走るんですって、タイム計って。一番キツイヤツ。ゲロはきますって。ほんとです。あ==、やだ====、朝から憂鬱・・・」



 それを隣で聞いていた中田ぶ~ちゃん亮二選手は・・


ぶ~ちゃん「へ~、大変だなぁ~~~。。。」と、とってものんきさん。


 あれ???野手も今日は走るって聞いていたぞ、、、それも、外を・・・。それを伝えると・・


ぶ~ちゃん「えっっ顔8 きいてませんけど。」


 いや、日曜日だからトラックが少ないからね。外を走ろうっていってましたけども。


ぶ~ちゃん「マジですか?どこまで?まさか、、、港??」


 まさかの港付近らしいです。。


ぶ~ちゃん「顔13矢印2矢印2矢印2




 一気にテンションダウン。。。




 というわけで、休み前の練習の〆は、野手は外、投手はグラウンドで走る!と言うことになりました。打撃練習を早めに切り上げ、スタートはランチ前の1時15分。(食べたらマジで吐きます)



 まずは、先導者(自転車)の住田コーチがルートを説明、それを聞いていたぶ~ちゃんの不安そうな顔。。















 あれれ?、ぶ~ちゃんのが、、ハンドルからはなれません。。。





井上一樹監督「ぶ=大丈夫か?40人枠でもしかして火曜日にベンチかも知れないから無理するな。オレも走ってやるから、もし走れなくなったら、背負ってやる。任せとけ!」













 わぁ~なんて頼もしい監督でしょう~。 さぁ、、いっせいにスタート!!















  一方、投手陣ですが、、




 グラウンドに見にいくと、、次のメニュー「1分以内PP」になっていました。もうすでにグロッキーぎみ。


 しかし、コーチは決して手を緩めません。さ、岩田慎司&伊藤準規投手のスタートです。まだ顔を作る余裕があります。















 さ、スタート!! 50秒近くでカウントダウンが入ります、、、やばいよやばいっっ====!!












 うぉぉぉぉお~===っっ。準規投手はいい顔ですが~~、あれ??ぼけている岩田投手の顔をよくみると、、、大変なことになってますぅぅぅ==。



 そして、この投手もどえらい顔ですぅぅ・・・これ、のせていいかなぁ?いいや、のせちゃえっつ!














   すごすぎるっっパンチパンチパンチ



 ちなみに、、レフトーライト間を走る「PP」、一番早かったのは、53秒の大野投手でした。お見事グッド



 そして、、、




 外から帰ってきた一番は、、、ルーキーだいき、吉川大幾選手でした。そして、ぶ~ちゃんは??



 想像通りです。。はい。でも~~~~全部自分で走りましたから、、。じゃあ、監督はどうだったのかな??



  ・・・「僕の自転車、途中でのってました。選手とはやっぱり違うな=っていってました。」(中川さん)    




    もう、選手ほど若くないんですから・・・。適度にねっ。晴れ



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:02
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t72832

この記事へのコメント

うわっ!!すごすぎます
私だったらきっと、
意識失います(笑)

秋季キャンプの様子が
実際に見たいです~(´Д`)

Posted by なるるん at 2011年11月18日 17:32

秋季キャンプハードですね!!私も部活で走り込みをしてますが、選手達に比べたらまだまだ…
私もがんばります!だからみなさんも頑張って下さい󾬌
キャンプ見にいきたーい(´;д;`)󾬌

Posted by さあや at 2011年11月18日 19:45

井上監督の後ろに、自転車に乗った中川さんが写ってますが。

監督が中川さんの乗ってた自転車に乗った、と言う事は、中川さんは自転車から下ろされて走るはめになったのでしょうか?
それとも、まさかの2人乗り(笑)?
・・・そっちのほうが、きつそう(爆)。

Posted by バヂリコ at 2011年11月20日 19:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ