2011年11月14日

11・14爆笑全員ノック・罰則は?

 日本シリーズ真っ只中、、しかしナゴヤ球場では、秋季キャンプ折り返し地点です。

 この日の練習は、フリー打撃をしている選手以外は、全員内野でノックを受けるというものでした。サードとショートでノックを受け、エラーしたら、1塁と2塁間でショートアメリカンの罰則付き。


 エラーかどうか、判断するのは自分もしくは周りの選手の「おいおいお~~いっっ」という罵声。そりゃ必死です。


 特に外野手は、グローブが大きいし、日ごろそんなに強いゴロは外野に飛んでこないため、イレギュラーバウンドやベースに当たるボールなど、、四苦八苦。



 この1年、ノックをうけまくった内野手、ルーキーだいき選手は華麗なジャンピングスローなどを魅せ、ちがうトーンの「おいおいお~~~いっっ!」というヒューヒュー声援をうけていました~。















 基本がしっかりできていて、筋力もしっかりなければこういうスローイングはできないですからね。送球も乱れずなげないと意味がありませんし。



 選手がめちゃめちゃ頑張っている中、ノッカーは、たった一人。(アメリカン罰則担当がもう1人いますが)ということは、15人くらいを相手にノックをし続けているわけで、、終盤握力がなくなって、、

 打とうとした瞬間、ノックバットがすっぽ抜けてしまいました。。。と、、選手たち(加藤&赤坂選手)の反応が、これ、
















 ノッカーは、、このコーチ。















選手たち「わおわお~~っっ、なべさ~~ん、大丈夫っすかぁ===、たのんますよ~。」





 1時間近く??ノックの嵐は続き、、、最後のひとまわりは、、、


渡辺コーチ「全員ノーエラーで終了!1人でもエラーしたら、みんなアメリカンだ!!」


 すごく丁寧、慎重になって、ボールを受け始め、、、6人目?? あ~~~っっ、前ちゃんがポロリ、、、、、やってもうたぁ===っっ。


渡辺コーチ「全員セカンドだぁ===!!」・・「うおぅおぅおぅお===ダッシュ」っと、いっせいにダッシュするではありませんかっっピューピューピュー
















 「オレからだっっ、オレだ、おれだっっ!!」
















渡辺コーチ「お前ら~~っっ、、全員じゃできんだろ===っっ、年寄りからだっ!順番きめろっっ!」





 見ているほうが大爆笑のノックタイムでした。練習もこんな楽しいと、いくらでもできちゃいますね顔2





   おまけ





  ナゴヤ球場に 「あぶない刑事」出現???














  

    中田賢一&清水昭信投手のふたりでした・・・キラキラ2





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:22
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t72713

この記事へのコメント

いつも楽しみに拝見しています。 日本シリーズ真っ最中だけど、残念ながら出場できない選手はどうしているかと思っていました。 中田投手もゲンさんも若手に混じって、真っ黒に日焼けして来期に向けて頑張っているんですね。 日本シリーズに中田投手が投げれなくて残念だけど、しっかり治して、来年は、頑張ってくれること信じています。 パレードには、顔を見れるかなあ。
しばらく見れなくて淋しかったけど、ここで顔見れて嬉しかったです。 千葉から声援送ってますよ。

Posted by 千葉のゆーみん at 2011年11月14日 12:14

この日、外から拝見させてもらいましたが。
一時間以上ずっとノックをしていてノッカーのコーチの体力すごいなぁと感じました。
二軍コーチが四人も退団され、他のコーチに負担がかかっていると思いますが秋季キャンプを乗りきってほしいです

Posted by aKI at 2011年11月15日 15:58

貴重なファーム情報、いつもありがとうございます。
先日戦力外の選手が発表されてしまいましたが、トライアウトまではナゴ球で練習していると聞きました。
もしよろしければ彼らのことも載せていただきたいです。

水田さんのドラゴンズユニで活躍する姿、もっと見たかったなぁ

Posted by にゃー at 2011年11月16日 02:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ