2011年09月30日

9.29 男・しげおvsぶ~ちゃん

 
 いやぁ~~~~っっ!!最後の最後まで盛り上がってくれるじゃないのぉぉ~。こんなシーズンめったにありませんよ。


 ウエスタンリーグの優勝を決めても、まだまだ個人タイトル争いは残っているわけで・・。


 そう、ヤンドラたちはチーム内で首位打者争いと、最優秀救援投手争いをしていたのです。




 まず、、、救援投手は、ほぼこのふたりに決定していました。


 14セーブで、W受賞。












 
 矢地健人投手は、初受賞です顔2

やち投手「うれしいですよ~。でも、1軍で投げていかないといけないので。でも優勝決めたとき、最後にマウンドに立っていたかった悔しさがあるんでピューピュー もっともっと頑張ります」


 最近、新球種にチャレンジを始めました。どんどん上を目差していってほしいですね♪



 そして、もう一人は、、












 途中、膝の怪我があり心配しましたが、最後にはしっかり戻ってきてくれました。彼がいない間、矢地投手ががんばってくれていたので、喜びが分かち合えるW受賞のはとても素敵です。


 勿論、ここで満足はしていませんよ。目指すは1軍ですものね矢印1




 投手部門は落ち着きましたが、最後の最後まで決まっていなかったのは、しげおさんとぶ~ちゃんの 首位打者争い です。



 オリックスとの最終戦、始まる前までの打率は、、、


    柳田しげお選手・・・・・・・・・313
    中田ぶ~ちゃん亮二選手・・・・・310






















 打数から計算すると、、、、しげおさんがベンチスタートになったため、ぶ~ちゃんにチャンスだぁ・・・・・・どうどうどう???





 ぶ~ちゃん第1打席、、、エラーで出塁   1打数0ヒット
      第2打席、、、ライト前ヒット  2打数1安打
      大3打席、、、センター前ヒット 3打数2安打




 ベンチ裏では、スタッフが計算機をもって、計算計算!!



 しげおさん・・・・・3割1分3厘3毛
 ぶ~ちゃん・・・・・3割1分3厘5毛



 うおぉぉ~~~、、、、ぶ~ちゃんがぬいたぞぞぞ====っ。



 



   しかぁ=し、、、今度はしげおさんが、岩崎恭平選手にかわって打席にたった==っ。



 ピッチャーバイエスタス、1球なげた=っ、ったぁ~~~、、、右中間にとんだぁ==っっ!!タイムリースリーベースヒット~~~キラキラ2




 しげおさん・・・・3割1分6厘・・・・抜き返したぁ===っ




 ぶ~ちゃんは次の打席で、レフトフライに倒れたため、ここでジエンド。しげおさんは、次の打席もヒットをはなち、さいごは、3割1分9厘で〆ました。


 
  監督&コーチ陣


「こんなに最後まで、楽しませてくれて、本当にありがたいっ、こんなことめったにないもんなぁ=」



 ベンチは相当盛り上がっていたようですよ。





 ファームシーズンはあと、日本選手権を残すのみ。しかし、ファームは1軍にあがる階段のひとつ。1軍の試合は20も残っているわけで、、、



 こんな試合をしていけば誰もが1軍に昇格できるチャンスはあるはず。ファンだってドッキドキですね。






   おまけ





 ファーム祝勝会、井上一樹監督のスピーチは・・













井上監督「みんな、僕を胴上げしてくれてありがとう。でもまだ戦いはのこってるぞ。とれるもんはとる!とりに行く! 宮崎で胴上げしてくれるか?胴上げしてくれるか?」



   ヤンドラ「うおぉぉぉぉぉ====!!」





 決戦は、、、来週末ですびっくり




   

 




 







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:39
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t71307

この記事へのコメント

同じチーム内で、競い合う
って すばらしいですね

日本選手権 頑張って
もらいましょう!!(^o^)/

Posted by なるるん at 2011年09月30日 17:14

こんにちは。

柳田、ぶーちゃん、ふたりとも一軍昇格ですね。大野が一軍練習に合流したという話も…。

まだまだ選手の入れ替えがあるかもしれないので、10月8日当日、どんなメンバーで戦うことになるのか分かりませんが、とにかく日本ハムを破って日本一になることを期待しています。

Posted by まめはる at 2011年10月03日 21:03

柳田選手頑張ってください。
私は柳田選手が2007年のソフトバンク戦で
放ったホームランの時柳田選手がスタンドに
投げ込んだシャオロンをもっています。
それ以来、柳田選手を気にかけています。
ぜひ、もい一度、一軍で結果を残せるように
頑張ってください。45才の男より

Posted by 病み上がり決死隊 at 2012年05月19日 22:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ