2011年08月11日

8・11 ヤフードームで激走!!

 暑さとゲリラ豪雨が心配される今日この頃、、、ヤフードームでの試合はありがたいっっ!!


 朝10時10分の試合開始で、そうとう早いのに、ヤンドラが元気なわけは、、涼しいから・・。



水田選手「ぜったいナゴヤドームより温度低いですよね、しかも明るいですよね。」



 そう、節電中のナゴヤドームにくらべグラウンドもベンチもカメラマン席も、なんだか風を感じるのです。



松井佑介選手「ここ、風が通るらしいですよ~~」



 へぇ~~そうなんだぁ、、だからかぁ。動いていない人にとって半袖ではちょっとつらいってのが本音です。。。



 さて、この試合の先発は、ヤフードーム初体験のルーキー大野雄大投手。












大野投手「うわぁ~大きいっすねぇ~~」




 そんなルーキーを支えるべく野手陣は、試合前に円陣をくみます。声だし登板は岩崎恭平選手。試合に勝つと声だし選手の交代がないそうで、、この試合まで、引き分け挟んで負けなしでしたから、この日も恭平選手が担当しました。













恭平投手「今日は、ポイント2倍day!! (ファームはポイント制)まず初戦をとって、3連勝して首位を突っ走りましょう~。気合入れて、頑張りましょう!!ぅぅぉぉぉおおお===!」




 この円陣に投手ははいっていません。
 
 なので、井上監督は「ルーキーが投げるから、打者に集中できるように、ランナーが出てもあまり意識させるような声を出さないで やってくれ」と野手陣に声を掛けました。


  そうかぁ~~、こうやって、みんなで若い選手を育てていくんだぁ~。






 試合開始、ここまで順調すぎるほど順調に進化を遂げていた大野投手ですが、この日はちょっと足踏み。コントロールが定まらず、苦しい投球内容になってしまいました。




 しかし、、野手が踏ん張ります!! スキあらば、走る、はしる、ハシル!!ピューピュー




 初回はソフトバンクのエラーもからみ、ランニングホームラン~~~~!?!?











 ・・・・おあぉぉ・・・残念ながら、ホームタッチアウト!! 激走した選手は・・・・












 アラサーの水田圭介選手です。ドームなのに、初回にユニフォームが真っ黒。しかしこれで3点先制しました。


 シーソーゲームで逆転されても、しぶとくくらいつきます。中田ぶ~ちゃん亮二選手もヒットで出塁、エラーで進塁を狙っていきます。











 柳田しげお選手も、、つぎつぎはしる!!











 7回表、5-5 同点においつきましたが、、、その後、再度勝ち越され、、、親子ゲームの規定により、7回でタイムアウト・・・。残念。。。時間切れとなってしまいました。。。



 しかし、、ソフトバンクがハシルチームなので、ドラゴンスも負けないくらい、走りました!やっぱり若いチームは走ってかき回すと面白くなりますよねっっ!!



大野投手「今日は、キャッチボールからバランスが悪くて、投球がバラバラになってしまいました。課題がまた5つも6つも見つかったんで、これから修正して次に望みたいと思います。」



 ジャンプするとき、一旦しゃがまないと高く飛べないのとおなじで、失敗しないと成長はありません。ファームは失敗して覚える場所。どんどん課題を見つけて、さらに大きく飛躍してもらいたいものです顔1



      続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:10
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t69646

この記事へのコメント

松井佑介選手って名前が出るだけで、
嬉しい気持ちでいっぱいです\(^o^)/

大野くんのナイスピッチングが
見れるのもすぐですね!

この前の吉川くんみたいな特集の
松井佑介バージョンがみたいです(#^.^#)


特集!2年目の顔!松井佑介ver


W松井の特集もいいですね(笑)

Posted by さんyu56 at 2011年08月12日 00:45

大野くん緊張してただろーな(笑)

岩崎さんイケメンですね~♡♡
水田さんハンサムですね~♡♡

リクエストですっ!!!
岡田くん特集してくださーい☆
2軍の情報 得られるのここの
ブログくらいなんですよ~↓↓

よろしくおねがいしまーす♪

Posted by なるるん at 2011年08月12日 12:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ