2011年08月05日

8・4 大盛り上がりの紅白戦!!

 8月3日、ナゴヤ球場で紅白戦が行なわれました。この日はファンにも球場を無料開放。



井上一樹監督「まぁ~、よ=さんの人に見ていただいて・・・ビックリだなぁ==」


 
 夏休みともあって、監督も驚くほど大勢の方に応援にお越しいただきました。ありがとうございます。



 では、なぜ紅白戦が盛り上がったのか、、、て~~と・・・


 実は紅白戦特別ルールがあったのです。




①盗塁自由
②バント無し
③DH変更可
④勝敗でランニング格差あり
⑤ナイススプレーには、ポイントありかも?!(今期はファーム全試合がポイント制なんです)




 進塁させるためにどんなバッティングをするか、どういう作戦でいくか、自分たちで考えて勝負にこだわれ・・・という監督&コーチの考えがあったわけです。




 なにが選手の心を燃やしたか・・・  そう、ランニングです、ランニング!! アメリカンの本数が変わるわけです。(ライト&レフト間をノックを受けながら走るものです)




 勝てば往復、負けたら往復プラス得失点差。 



 みんな、、燃えるぜ!! 






 さて、先発は、紅が岡田俊哉投手、














 白は小川龍也投手













 という、19歳対決で試合開始!!
 

 3イニングずつ投げて、見事双方無失点。特に、小川投手は、リズムも良くナイスピッチングを見せてくれました。



小川投手「ストライクがきちんと取れて、ボールが指にかかる感じがよかったです。」


小林コーチ「岡田はヒットを打たれはしたが、四球を出さなかったし、小川は身体の軸が綺麗に回転するいいフォームが安定してきたね。だから無駄な動きもないし真っ直ぐの球が切れてた。自信がついてきたんじゃないかな」





 ん~~いいですね~~キラキラ2




 試合が動いたのは4回です。


 紅組の先頭バッター、松井佑介選手がヒットで出塁すると、次の堂上兄・剛裕選手も続き、、松井雅人選手の死球で満塁。


 そこで、、小学生以来のサードを守った吉田利一選手が打席に立った~~。
















  右中間を破るタイムリーツーベース!!
 
 


 一気に盛り上がるベンチ。普段の声より、ものすご~~い声援が飛び交います。。。















吉田選手「サードの守備はめちゃ、いっすよぉぉ===顔13水田さんがファール、ファールって、ライン上にうってきたのが、ものすごく怖かった===。はぁ~~。。。でも、サードでエラーしても‘本職じゃない’って思ったら、ノープレッシャーだもん。だから打つほうもノープレッシャーでいけたんじゃないかな?

 狙ってたわけじゃないけど、とにかくストライクを思いっきり振っていこう!ですよ」




 そのあと、赤坂和幸選手もタイムリーと続き、紅組が一気に点先制




 すると、、5回、今度は白組が反撃、エラーも絡みましたが、赤田龍一郎&井藤真吾選手のタイムリーで3点を返し、1点差っっ。



井上監督「お~~、赤田って実戦派なんだよね。不思議と実戦のほうが打つ・・・」




 いいじゃないですかぁ==。それってプロ向きってことですよね。




 そして、、、本日のメインディッシュ(中スポさんいわく)・・・実戦初登板のルーキー関啓扶投手が登場びっくり ショートの谷哲也選手や、セカンドの岩崎恭平選手が優しく声をかけて、、、いざマウンドに!!














 結果、1イニング無安打、1四球、1三振、無失点。・・・ではありましたが・・・


関投手「たまたま結果は無安打でしたけど、ぜんぶボールを置きにいってしまいました。ぜんぜん腕が振れていなくって、よいところがひとつも無かったです。腕を振らないと、意味がありません。。次は、もっと思い切っていけるように、頑張ります。」


小林コーチ「本人は全く納得していないと思うけど、投手としてまず第一歩を踏み出したことは大切。スライダーがよかったしね。でも、ピッチャーの基本はストレート。真っ直ぐの制度をあげていくことが今度の課題だね。」



 何事も、一歩を踏み出さなければ、始まらないっ。 これからどう成長していくか、、みんなで見守りましょ~~顔11




 試合は最終回、、、点を追う白組が、1アウト1、2塁と同点のチャンスを作りました。



井上監督「おいおい、あいつら、同点でおわろう って話し合ってないか??」



 もし同点ならば痛みわけで、全員アメリカン4往復になるから・・・です。。。



     ・・・しかし・・・



 矢地健人投手が粘って抑えて、4-3   紅組の勝ち~~グッド 




  というわけで試合後のアメリカンは ・・・紅組3往復、白組5往復・・・  とはいえ・・・ 



井上監督「もう、終わっていいのか?? 本当に大丈夫かぁぁぁ???」













 打たれたゲンさん走るッッ~~~!!










 2安打&ファインプレーのたけお兄ちゃんも、走る~~~!!


 結局、、、1時間以上、選手たちは走っていました晴れ
     






 観戦した皆様、いかがでしたか?出来なかった皆様、頑張り具合は伝わりましたか?たまには、こんな紅白戦も楽しいですねっグッド





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:56
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t69431

この記事へのコメント

佑介くんがヒット打ってうれしいです(^∇^)

部活の合宿でこの日は
行けなくて残念でしたヽ(´o`;

実は赤田龍一郎くんも応援してます\(^o^)/

むかしむかしから!!!!笑


早く支配かになって欲しいです(^∇^)

井上監督推薦\(^o^)/


目が透き通っててイケメンだし(⌒▽⌒)!

Posted by さんyu56+ryu202 at 2011年08月06日 23:10

岡田くん先発だったんですねっ!(Д)Σ
やっぱり、行けばよかったです(●´Д`)

岡田くんが、ナゴヤドームで登板
できる日が待ち遠しいです♡

Posted by なるるん at 2011年08月08日 22:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ