2011年07月26日

フレッシュオールスター in 富山 前編


 未来のスターが結集したフレッシュオールスターに、ヤンドラから出場した4選手。
 
 締め切りギリギリに、怪我の福田永将選手にかわって岩崎恭平選手が登録されました。


恭平選手「今年は、狙ってませんって。。。」なぁ~んていいながら、やってきましたが、、どうかな???












 何度もご紹介していますが、富山と言えば、矢地健人投手のご当地。この日もすご~い囲み取材で、モテモテです。













矢地投手「お世話になった人たちに、成長したところをみせたいですね。父からは‘ストライクを入れろ!’って言われました。」


 相変らず、笑わせてくれますね~顔2




 実は、この日の北日本新聞朝刊に「ご当地選手、矢地&荒木(ヤクルト)」と、どど~んと1面に掲載されました。スポーツ面でも、矢地投手の単独インタビュー記事が載っていたんです。ただ、、1面の写真が、今と違って入団前のまだまだイケテナイ写真。




矢地投手「この写真、いかんですよね。友達に‘よっぱらった写真かぁ?!って突っ込まれましたぁ=。あっ、スポーツ面も載ってたんですか?みせてください。。。あっっ!いいじゃないですか~これ」


 そう、そこの写真は私服でインタビューを受けているところですごくカッコいい んですよ。



矢地投手「わぁ~イケてますか?本当ですか?うれしいなぁ~」

 ものすご~く喜んでいました。



 ちなみに、、ウエスタンリーグの総監督を務めた阪神の吉竹さんに伺うと、


「ご当地はやっぱり頑張ってもらわないといけないから、先発で2回投げてもらうことにしたんだよ。新聞1面?すごいなぁ~みせて。お=本当だ。。投手がMVPをとるのは難しいけど、無失点で3三振以上なら、優秀賞はいけるよ、頑張ってほしいね。。」


 ご配慮、ありがとうございました晴れ



 囲み取材のあとは、、外野でアップ。













 よく見ると、外野の広告は矢地投手の母校の名前じゃないっすか!

 実は、この日、ボール拾いやグラウンド整備など、スタッフとしてお手伝いしていたのは、この大学の在校生野球部員、矢地投手の後輩たちだったんです。


 しかも、「ぼく、松井佑介さんの高校の後輩なんです!」っていう学生さんがっっ。


「実は、今年のお正月、佑介さんと中田さん(ぶ~ちゃん)が母校で自主トレをされていたときに、挨拶させて頂いたんです。佑介さんは、どうなってますか?名前をみないんで・・」


 お~~~、繋がってるつながってる~、ホントビックリしました顔8野球界は狭いなぁ==。(ちなみに佑介選手は怪我から復帰しましたと、ちゃんと伝えておきました)



 スポーツ界は一旦繋がると、一生の縁です。ヤンドラも日ごろイースタン選手と触れ合う機会はなかなかないので、みなさん先輩をみつけると、こうやって挨拶にくるんですね。












 お互いに頑張れよ、がんばろうグッドですね。






 さて、フレッシュオールスターは若い選手のオールスターバージョンですが、マスコットたちも、12球団から集合します。ドラからは勿論、ドアラちゃん!


 この日も、一番のファンの声援をうけていました。はしゃいで、選手をいじくるいじくる・・・・









 


 冷静な松井雅人選手をいじめまくっていました。。。1軍の選手からはいじめられるのに、若いこたちには上から目線なのかなぁ??



 ドアラは弟や子供キャラがいないので、本人が来ましたが、タイガースやジャイアンツ、ロッテなどは弟、妹分がきてたんですよ。


 中でも、タイガースの「キー太くん」が、めちゃめちゃかわいかったですーー。背も低くて耳の形もまんまるで、頭の毛色も薄茶色。ファンにサインを頼まれたときに、サインペンがほっぺたについちゃったらしく、うす黒いのがのこっているのを気にしているんですって、、、

 「よごれちゃってたねっ・・」っていうと、、


   あ~んってくんですよ~~、かわいいっっ~~。


 
  もし見る機会があったら、是非かわいがってあげてください。(もち、ドアラが一番ですよっハート1


 さて、来週もフレッシュオールスター続編です。


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:27
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t69074

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ