2011年07月14日

7・14 残留組も、かなり熱いっ!

 1軍もファームも遠征で、リハビリ中もしくは、登板なしでナゴヤ球場にのこっている選手をみると、、え??これって1軍ですか? もしかしてこのメンバーで他のチームと戦っても、勝っちゃうんじゃない?っていう豪華メンバーです。



 リハビリといっても、回復に向かっていて、8月9月と、どんどん試合に出場できる選手ばかり。特に投手は、ほぼみんなブルペンで全力に近い投球が出来ています。あとは、、試合感とか、フィールディングとか、細かい部分の調整でしょう。


 というわけで、投内連係や、ゴロ捕を灼熱の太陽の下しっかり練習するわけです。しかもノッカーは谷繁選手。。。



谷繁選手「はしらんか~!おいおいおい、もういっかいっっ!」



 ひゃぁ~、厳しいノッカーだぁ~~。投手が全力で走って、とれるかとれないかの微妙なゴロを打ってくるんですよ=。15回り受けたら終了だったのですが、最後のゴロはなんと、股間でとれ!!という難しい指示が。。。












朝倉健太投手「あぁ~~~~!!やっちゃたぁ~~~」




 追試で、3本ノックを受けます。 へスス投手は、足が長いのでとりづらいんでしょうか?なかなかうまくいきません。。。イレギュラーをして、思わずボールを胸に当ててしまいました・・・周りでみていた仲間は・・・












 山本昌投手&小笠原投手・・・うけすぎぃぃぃ====顔2




 暑いときには、これくらいしさがないと、やってられないわよねぇ~。



昌投手「45で、こんなに汗がかけるのは、幸せだよ===」



 昌さんもブルペンでいよいよ投げ込み体勢に入ってきました。きますよっきます。。待っててください晴れ





 野手は?というと、、足の怪我で残留していたルーキーだいき選手は、


「PLのときより、断然プロの練習のほうがキツイですよ=。PLってそんなに全体練習しないんです。2時間くらいですから。。あとは自主トレです。」



 高校時代の練習は、平日は夕方から、朝からは土日のみなので、夏の暑さもプロほど厳しくないものね。小柄な身体でよく頑張っていると思います。











 この日は、BPもやりました。











 打ったのは、、、













 さんyu56さんから「はやく帰ってきて~」メールをいただいていた、松井佑介選手です。


佑介選手「強く振れるようになったでしょ。14日から、ファームの練習合流します。ちょっと増えた体重をおとさないとなぁ~。85くらいがちょどいいと思うんで・・。」







 明日15日から、ナゴヤ球場でソフトバンク戦です。がんがん勝っているファームの試合を是非観に来てください~~。

 日焼け&熱中症対策を忘れずにねっ注意






   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:00
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t68726

この記事へのコメント

きた~~~!谷繁選手情報!!さすが燃えドラ!!!
怪我は残念でしたが普段接する機会の少ない若手や悩みを抱えてる中堅のいい臨時コーチになったんじゃないでしょうか?経験豊富な谷繁捕手から得るものはきっと多いですよね!

Posted by りりこ at 2011年07月14日 10:24

いつも情報ありがとうございます。

このブログを井上二軍監督のファンの女性に紹介してあげたら、大変喜んでいました。

普段のファームの試合では知ることができないような情報を知ることができるので、非常にありがたいです。

明日からその女性のひとりが、広島からやってきます。

天候もいいみたいですし、いい試合を期待したいです。

Posted by まめはる at 2011年07月14日 14:14

松井佑介くんの写真
本当にかっこいいです\(^o^)/

いい筋肉だなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今ソフトの試合だから…

ひと段落したら
ファームの試合
見に行きたいと思います☆彡


今日スリーラン打てました\(^o^)/
佑介くんありがとうU・x・U

Posted by さんyu56 at 2011年07月17日 18:11

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ