2011年04月18日

4・18 秘密の練習

 この日は1軍2軍ともに遠征で、ナゴヤ球場は隠密練習となりました。20度を超す ぽかぽか陽気だったので、「野球の季節っすね~~♪きもちいいです」と、選手たちも笑顔いっぱい。


  というわけで、、練習もはかどるはかどる。



 先日指を怪我した吉川大幾重選手は、、、、腹筋を鍛えられ、、、おもわずこんな顔に。













某コーチ「さぼるなぁ~~、お前はそ知らぬ顔してうまいことさぼってるからなぁ~」

吉川選手「ちゃんとやってますよ===、きっつ~~っ



 この日は、グラブをはめノックを受けるなど、精力的に動いていました。指先にボールはかけられないので、まだ本格的な送球はできませんけど・・・若いからすぐ皮膚は治るさっ。




 そして、めずらしく、外で投手たちがフリーバッティングをはじめました。いつもは屋内で練習してますので、グラウンドでバッティングすることはめったにありません。



大野雄大投手「外で打つの初めてですよ。気もちいいですよね。僕は打つの好き ですよ~~。」


 はりきって、バッターボックスにむいかいました。













 外野で他の選手がランニングしていたので、ボールが選手にあたらないように外野に打球が飛ぶと、「うえ~~」とか「レフトレフト~~」など、ゴルフの「ふぁ~~~」みたいな声を必ず出すんですが、、、



大野投手「あ~~~、、、うえ===うえ~~====」

吉見投手&投手陣「おいおい、そんなに飛んでないぞ~~」




      打球はサードベースちょいと後ろに・・・ぽとり・・・・



大野投手「れれ?あっれ~~????そんなにとんでない~??え~~そうなんだ~~~~???!!」



 屋内で練習すると、飛距離の感覚、、わからないものね。。。  名誉のために言っておきますが、、、1巡目はほとんど外野に飛んでいきませんでしたが、2巡目はしっかりバットを振り切ってとばしていましたから、ご安心を。





 そんな大野投手の後ろで、、、先輩たちは・・・・













高島祥平投手「チェンさんは、僕のこと好き なんですよ==。だってさぁ、目が合うと絶対こついてきますもん」



 たしかに、チェン投手は高島投手を見つけると「まだ21なのに、そんなんでいいのかぁ?」とか、「なにやっとんだぁ~~」と、必ず声をかけます。たかしま投手は・・いじりやすい?!




 そして、順番を待っている最年少、関啓扶投手は、三重県の先輩・清水げんさん昭信投手と、仲良く談笑。












 高校野球の話で、盛り上がっていたようです。この可愛らしい顔と細そうな身体で、なんとガンガンホームランを打つんですよ。びっくりしたぁ~~~!!





関投手「ぼく、こう見えても、80キロあるんですから。きたえてますよっ==」



  OH~、それは失礼いたしましたっ。先発要員として頼もしい限りですっ♪♪♪





    質問に答えるコーナー



 ブロスさん、おまたせいたしました。Wレッド=赤田&赤坂選手情報です。




 まずは、赤田選手ですが、長谷部コーチにビシバシしごかれ、頑張っています。顔つきが精悍になったでしょ~。














赤田選手「去年よりは試合に出るチャンスはあるので、出たときに結果を出せるよう、準備ですね。今年はいいところヒットが出た ので、まずはよかったです」


 彼は、手元まで球をひきつけて打つタイプ。投手からしたら、いやらしいバッターなので、どんどん長所を伸ばしてほしいですね。そうそう、練習の時も1番に声を出す選手ですよ。この元気さが何より♪




 そして、赤坂選手。今年から野手に転向し、改めてプロ野球選手としての一歩を踏み出しました。顔つきも身体も一段と引き締まった感じがします。














赤坂選手「投手時代と違って、インコースをがんがん攻められますし、変化球も多彩に投げてきますからね。でもだんだん慣れてきました。今年の1月からしっかり筋トレをはじめたんですけど、今は身体がぶれないように下半身を中心に鍛えています。


 守備ですか??まだまだひどいです==。ぼくのところに飛んでくると、観客の‘あ~~~、ひゃぁ~~’って声がきこえますもん。わかりますけど。。。。皆さんがヒヤヒヤしないよう、安心してもらえるようにがんばります!」




 未完成の選手たちですが、どうかあたたかく見守っていてくださいね。


    

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:39
 |若ドラ

このページの先頭へ