2011年03月07日

3・4 ナゴヤでスタート!!

 ナゴヤ球場で教育リーグが始まりました! グラウンドもマイナーチェンジして、井上一樹監督初采配です。



井上監督「ファームは教育の場。野球も大切だけど、まず人として社会人として恥ずかしくない人間になってほしい。そして野球の技術に関して言えば、必死になって、一生懸命やっての失敗はいくらでもかまわない。気を抜いてのエラーや失敗に対しては厳しくしていくというのが、今年のテーマかな。」



 キャンプでもしっかり監督の仕事をしていましたが、試合での初仕事といえば、、メンバー交換。対戦相手の阪神も1年目の吉竹監督ですから、、初々しい監督同士の交換となりました。










 実は1日目はよかったのですが、、、翌日メンバー交換の時間ぎりぎりまでコーチと話し合っていたようで、、ちょうど裏の通路を歩いていた私は、‘わぁ~メンバー交換だぁ~~’って叫びながら、猛ダッシュの監督とぶつかりそうになっちゃいましたっっ、、こっちがびっくりしたわ==。



 試合は、、打つわ打つわの打線大爆発!18安打13得点って、、去年こんなに打ったゲームってあったっけ??




 阪神投手陣が、さえなかったせいもあるでしょうけど、しっかり振り込んできたヤンドラは、福田選手のホームランをはじめ、堂上剛選手は3安打。そして、育成選手の、赤坂小林たかやだがや&加藤赤田の4選手がみんな綺麗なヒットとホームランですよ~~。


 やるなぁ~~~♪









 福田選手は翌日もどでかいホームランを放つなど絶好調~~♪


福田選手「だから、朝、絶好調っていいいましたよね~~。へへへ。キャンプ中に一時故障もありましたけど、いっぱい振ってきましたから・・・」



 試合後の井上監督も納得のご様子・・・










井上監督「いいもの見せてくれたと思うよ。他のチームよりキャンプを頑張っってたのがちゃんと出て自信になったんじゃないかな。僕も自身になったし。育成がアレだけ頑張って打ってくれると嬉しいよね。結果だけじゃないけど。


 とにかく、今日は健康な選手を全部使おうと思って。相乗効果で競争して、どんどん誰を使っていいのか、僕を悩ませてほしいと思う。


 福田に関しては、特にキャンプで振らせてきた選手の一人。途中で休憩したのは自分も悔しかったろうけど、ちゃんとできていたんだね~。右の代打って立場になると思うけど、このままいってくれれば、ベンチに入れる筆頭になるよ。

 開幕のメンバーまだ決まったわけじゃないから、これからがふるいにかけられて勝負がきまる。積極的にどんどんいってほしいね~」




 初采配は、大満足だったようです。投げるほうも、、、中継ぎ、2イニング投げたルーキー武藤投手が光りました。










 ・・・初・ナゴヤ球場はどうでしたか?・・・ときくと・・・

武藤投手「逆に、どうでした?」


 ・・・と、返されてしまいました・・・テンポよく投げていたと思います・・・



武藤投手「最初は左バッターのアウトコースをぽんぽんいけたんでよかったんですけど、、2イニングめは、マウンドの土が崩れて、ちょっと足が合わなくて。。。三振とりたかったです==。ボールが先行したのがいけませんね。次はもっと細かい部分までしっかりと投げていきたいです!」



 1安打無失点で抑えても、反省でした。。


 

 そして・・・心配されていた堂上直倫選手ですが、、、よかったですね~~。打撲でぇぇぇ==。












なおみち選手「当たったときはマジ痛かった です。すごく腫れたんです、こぶしくらい。でも骨折じゃなくって本当によかったです~~」



  ナゴヤドーム開幕は、是非堂上兄弟そろって、むかえてほしいですねっっ♪♪♪




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:44
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t64052

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ