2011年02月17日

2・17 沖縄だもん、やっぱアメリカンでしょ♪

 2月中旬というのに、全然暖かくならない~~っっ!内地が寒ければ、沖縄だって寒いのですよ。



 そんな寒さに負けじと、、、走りまくるヤンドラたち。ただ単に走るのはつまんない、、じぁあこれだっ!! そう、アメリカン!!



 ライト―レフト間を走る間に‘お~~~’と声を出し、ホームべースにいるノッカーがフライを打ち、選手がキャッチするという、、、。ランニングと守備練習を兼ねた練習です。普段は外野手が良くやる練習ですね。



 実はこの練習、牛一頭丸焼きパーティーの直前の〆に行なわれたもので、「20点基本・・・ポイント制」になっていました。ポイントを速くゲットしないと、牛肉がたべられない???



某コーチ「監督が決めたんだけど、、たぶん1ボールキャッチで1点、続けてとれんば3点じゃないかな?キャッチがうまければ速く終わるし、とれないと永遠に続けるわけ・・・」



 ポールtoポールで走っている間に、最初は1ノックのみ。そのうち、センターで1ノックを追加。ポール間に2回キャッチできれば得点があがるルールです。



 足の速い選手が得か?といわれると、そうでもない。だって、選手の器量に合わせて、ノッカー(渡辺&奈良原コーチ)が打つんだもん。なので、、足に自信のある岩崎恭平選手でも、、必死に走るわけです。。












 おっとっと・・・。選手の帽子を踏まないように、、うまくキャッチです。




 足には余り自信がなくても、腹筋背筋の強い、たかやだがやは地面すれすれでナイスキャッチ!









 他の選手からも‘ナイスキャ~~~~ッチ!!’と声が上がりました。。。満面の笑み♪




「今年は自分を信じて やるのみ。目標が高すぎると空回りしちゃうから、自分らしく、暑い時期にパワーが出せるよう、きっちり鍛えていくからねっっ」・・といっていたゴリさんもこの笑顔。










 柳田殖生選手です。キャンプで内野を全て練習していますよ~~。いつでもどこでもいけるように・・・です。




 そして、サードの守備も練習中。この体型なのに動きが細やかに見えちゃうのはなぜかしら? 大きなフライに、ぶ~ちゃんジャァ~~~ンプ!!










 おぉぉぉ・お・お・おしいっっっ。。。 あとちょっとーーーーでしたっ。




 ポイントを少しずつゲットして、続々と引き上げていく中、、、最後まで残ったのは、この選手。










松井雅人
捕手「か・ん・べ・・ん・・・してくださぁ=====いいぃぃぃぃっっっ・・・」





   これだけ走ったあとだから、、、牛肉&ビールは、、おいしかっただろうねっ。





       次回もしつこく、沖縄バージョン☆です。




 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:59
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t63513

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ