2011年02月08日

2・7 疲れた時の最終手段は?!

 キャンプの1クールが終了しました。ドラゴンズの練習は時間が‘長い’、1クールの期間も‘なが~~い’といわれますが、、、これが慣れると‘こんなもんかぁ’ってなるわけで・・・。


 とはいえ、キャンプイン3日目に最初のピークがくるモノなんですね。なので、、4日目に雨予報だったので、前日ちょっと嬉しい顔で宿舎に帰ったヤンドラたちでした・・・。と・こ・ろ・が、、、




   翌朝、カーテンをあけけたら・・・えっっ! くもってんじゃん!!




 ‘なんで雨じゃないんだぁぁぁ===’って思ったヤンドラが多かったこと・・・・とぼとぼと、、読谷球場までの足が、、おも~~~いっっ。



 しかし、いざ、アップが始まれば気持ちはシャキーン!! がんばっちゃうよっ。ルーキーのハツラツとした動きは、見ていて気持ちいいですね~~。













 関けいすけ投手「大丈夫ですよ~、僕は若いからっ♪ 夜はバタンキューで、すぐ寝ちゃいます。部屋長のあきふみさんと話したくても、眠くて・・・」



 ブルペンも2日おきくらいに入り、脚の動き、体重移動に気をつけて投げています。



関投手「先輩たちって、1球1球、何をどうやってなげるか、必ず意味をもってなげているからすごい。みとれちゃいます。同じところに球がいくし、ブレがない。なんとなく投げてちゃいけないって思いました。」



 学校の成績が良いので、まわりから‘頭がいい’と言われてちょっとプレッシャーかな?と思いましたが、やはり話をすればするほどしっかりしているのが伝わります。




関投手「僕んちは野球一家なんですよ。お父さんは野球、お母さんはソフトボール、お兄ちゃんもやってて・・でも、お兄ちゃんは今大学生ですけど、勉強に一生懸命ですよ。法曹界で活躍したいらしいです・・・」



 ひぇ~~~!! 関家は、プロ野球選手に弁護士?!ですかっっ!! 怖いものなしですっ。




 ドラ1の大野雄大投手は、、、というと、、、



大野投手「関は若いからなぁ=、僕とは体力違うなぁ~~、大学ではDHだったから、バント練習も大変なんすよぉ。。ゴロ捕もキツい~~。」













 いい意味で大人なマイペース選手。。




大野投手「佑ちゃんとか沢村とか、、注目されていて悔しい気持ちはありますよ。でも僕は注目されてなくても、マウンドで勝負したら負ける気はしませんから、、。今までも試合でアピールしてきたし。ただ、今は無理しません。。。今どうやって頑張っても、目立たないなら、向こうがちょっと落ち着いてきたときに‘ガッツーン’っていけばいいんで・・・」



 お~~~、その通り!! 投げられるようになったら、負けないで~~~っっ。




 さて、曇りだった読谷のお天気が、、、だんだんあやしくなり、、少しずつが落ちてきました、、。この選手たちは、、この後グララウンドで特打ちなのですが、、、












 野本圭選手が、なんだかうれしそうに中田・ぶ~ちゃん・亮二選手に、ヘルメットのつばでこついています・・・‘雨だぞ、おまえ~~、雨だ~~’な~~んて言っているのでしょうか?! やたら笑顔です。




 でも、雨は降ったりやんだり、、、と、、、野本選手が最終手段に出たっっ。













 天に向かって、雨乞い です、、、‘もっとふれ~~~’




 しかし、、雨はやむことなく振り続き・・・・打撃練習も、、しっかり、続いちゃいましたぁ===っ。





   翌日




 朝はピーカンだったのに、夜の土砂降り(台風のような雨でした)で、あの水はけの良い北谷球場がびたびた。スタッフが8時からスポンジで水を吸い取っていました。













 こういった皆様のお力で、練習がきもちよ~くできるのです。。。勝ち星で恩返しですね♪





   次回も、、沖縄から、、。えっ?!ってシーンをお届けできるかもかも♪♪♪








  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:49
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t63118

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ