2011年01月21日

1・20 決意のヘアスタイル!!

 今週は、まぁ~えっらいで、寒いわグラウンド使えないわ、、、車でこられないわ・・・大変でしたね。 


 選手も苦労しましたが、せっかく見学可能になった合同自主トレが見られなくなってしまったのは、ざんねん。



 新聞に‘自転車できた’という平田良介選手のコメントが載っていましたが、福田永将選手は‘地下鉄にのってきた’という、、えらいっっ!!拍手をおくっちゃうっっ!!



福ちゃん「だって、買ったばっかりの車で事故ったらイヤだし、自分が怪我したら困るし、相手にぶつかったらもっとまずいでしょ~、前日の帰りにすでにスリップぎみだったから、やばかったもん。」



 正しい判断です。そんな福ちゃんは、練習もしっかりこなし、お昼2時過ぎには、なんと半そでになっていました・・見ているほうが寒い~~~っっ。



福ちゃん「いやぁ~、動けばあっついですって・・・」



 たのもし~~、身体からは湯気でてましたぁ===。







 さて、やったるで=!の気持ちは、まずは見た目から・・・と、ヘアスタイルにこだわった3人をどどど=んとご紹介。




 まず・・・「ウルトラウルトラベリーショートです!」というのは、、、、














 岩田慎司投手です。南国から戻っておなか周りが大きくなっていましたが、自主トレで走りこみ、少し引き締まってきました。


岩田投手「僕のベスト体重は83キロなんですけど、ベネズエラで一番いっちゃって89キロになってたんですよ。今87~6キロになってきたんで、あとはキャンプで絞込みですね~」


岩田投手」昨年のキャンプで、北谷組に入ったおかげでエース級の選手がどういう練習をしているか、どんな準備をしているかすごく勉強になりました。やっぱりモチベーションや目標が自分と違う。ものすごく刺激を受けました」


 
 強い人、うまい人、厳しい人と一緒に過ごせば、自分も引っ張られていくものですね・・・勿論、ついていける体力精神力があるからこそ・・・なんですけども・・・。





 2人目・・・













 ドラゴンズのクオンサンウ・・・松井雅人捕手も、ハンサムですっっ♪ 坊主は、頭の形は勿論、お顔がよろしくないと似合いません・・・。この似合いっぷりっ。どうですか?




 3人目・・・こだわっってます。














 吉田利一捕手は、前日の夕方、美容院にいったわけで・・・



吉田捕手「ニワトリっぽい??いやぁ~こだわりです。僕も佑介(松井)も同じ美容師さんご指名ですよっ。先輩が集合する中で、髪もひげも綺麗にしておかないとダメですから・・。」



吉田捕手「担当スカウトから‘ちゃんとしとけっ’って口すっぱくいわれてましたんで。。、でも僕は綺麗好き なんできちんとしてますよ。部屋の中もすごく綺麗にしてますもん。ごみが出たらすぐ捨てる。これ、やらない選手が結構おおくてさ~、ゴミ箱すぐそこにあるだろ、捨てろよ、って思うもん」



 彼の部屋にきて、スナック菓子を食べて、袋をそのままにして帰る選手がいるらしい・・・。はははっ。




 そういうことから、しっかりと。社会人として しっかりすること!にこだわるこの人が今年からファームにいますから大丈夫、、、成長するはずです。













 合同自主トレ初日に、井上2軍監督がベンチに現れると、ヤンドラたちはいっせいに行列して挨拶してました。




井上一樹監督「いいよ=みんな兵隊みたいに並ぶの、、へんだろう。。。。。おっっ??なに?今なんて言った?ちゃんとはっきりしゃべれよっ!‘あぇ@P*%&$#’じぁ、わからん。‘あ・け・ま・し・て・お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す’だろうっっ!」




  挨拶から、突っ込みはいります。今年は、日常生活から厳しいぞ~~~っっ!!







    おまけ





 新人歓迎会では、アルマーニスーツでかっこよく登場した、ルーキー大野雄大投手ですが、、このおちゃめっぷり・・・どう??












 よくみてみて~~。トレーニングシューズの靴先に・・・あな・・・   が、、ふたつっっ。。。。




中田スカウト部長「おおのっっ!おまえそのアップシューズ、なんだ?いつのだ?アルマーニ買う前に、野球用具を買えよっっ。おまえ=、金をかける場所が、間違っとるっっ」




 慣れた靴のほうが靴擦れしなくていいんですよ、、ねぇ~。 注目される新人たち、いろいろ言われて毎日大変、、、です~~。








   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:17
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t62178

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ