2010年12月09日

12・9 冬はいっぱい、らんらんらん♪

 今週月曜日から、入団、1、2年クラス対象の合同自主トレが始まりました。 といっても、ノックをしたりフリーバッティングをしたり技術向上を目指すものではなく、身体を作る ことを主にしたものです。



 ということは、、、、  ‘走る’ことが中心なわけです。


 
 今、世間ではジョギングブームで、名古屋市内にもシャワーブース施設ができたりしているそうですが、、選手にとっちゃ、あまり好きではない練習です。


 なので、、、いっぱい、楽しく走れるように、いろいろ工夫されているのです。


 この日は、グラウンドではなく、ナゴヤ球場の外周を走りました。最初は笑顔いっぱい。














岡田俊哉投手「まだまだ、余裕っすよ~~♪」


 赤田龍一郎捕手と一緒に、なかよく通り過ぎていきました。次にやってきたこの選手は、、私がカメラを構えたのを見て、、、



「わぁおぉおぉおぉお~~、、うつすなぁぁぁ~~、、」・・・と、げていきます。。。追っかけて撮ったのがこれ。












 いたずらっ子みたいな岩崎恭平選手・・・走る距離が増えちゃうよ~~。危ないって~~。。。





 公園前は、紅葉の木があって、なんだか気持ちよさそうです。













松井佑介選手「1年やってきて、大学と違って1シーズン戦うには、いっぱい体力がいるんっだってわかりました。夏に4、5キロ痩せちゃったから、、、。痩せるとボールが飛ばなくなっちゃうんですよ=。ぼく、すぐ痩せるけど、すぐ太る。今、少し太めなのでいっぱい走って、身体を作って、体力つけます!僕の2011年は、もう始まってます から・・・」



 ん~~~、頼もしい♪




 この日は、らくらくランニングだったようで、、、その後、しっかり筋トレをし、屋内練習場でマシン相手に、みんな打ち込んでいましたよ。。。






 翌日、、、グラウンドにでると、、こじゃれたぶ~ちゃんを発見!! あまり寒くないのに、、これって耳あてですよね~~。














中田・ぶ~ちゃん・亮二選手「へへっ、さっきメーカーさんにもらったんです。即つけですよ==。渋いっしょっっぉぉ♪」


 

   ・・・・し、し、しぶい・・・・って   び、びみょうーーー。。   



   ま、 元気に走ってくれれば、、、みんなかっこいいですって!!   









         おまけ





高島祥平投手「カメラ、貸してくださいよぉ。どうやって撮るんですか?」


 ピントの合わせ方を教えると、早速ぱしゃぱしゃ!!!   で、撮った写真がこれ。。。








 





     仲間同士なら、なんでも見せる?!  (へん顔の加藤聡選手です)







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:33
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t60817

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ